※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
妊娠・出産

妊娠14週目で初ママです。胎動やお腹の出方について不安があります。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

今日で妊娠14週目に入りました!!
初ママなのですが
胎動を感じたり、周りにお腹出たね!など
言われたのはいつ頃でしょうか??😩
肥満妊婦でお腹が出てるのか分かりません😥😥
明後日検診なのですがエンジェルサウンドで
赤ちゃんは元気に動き待ってるのは確認してるので
大丈夫だと思うのですが
つわりも終わり、ほとんどなにも症状がなく
少し不安です😥😥

先輩ママさんよろしくお願いします😥😥🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は18週とかで胎動かんじました!
お腹出てきたのもそのくらいでしたよ🥰

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    ありがとうございます☺
    1ヶ月後を楽しみに過ごしていきます(*´∀`*)

    • 6月15日
るん

私は1人目の時は20週頃までthe妊婦!な兆候はなかったかもです…。胎動、お腹の膨らみともに20週越えたあたりからでした。目には見えない、しんどかったつわりはありましたが💦💦(笑)

つわりが落ち着いた今が一番動きやすい時期になると思うので、無理はせず出産前の思い出をたくさん作ってください♡♡

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    なかなかお腹が出てるかわからず
    本当に赤ちゃんいるのかなー?と
    思う毎日です🤣

    やっとつわりが治まって
    コロナも落ち着き始めたので
    色々お出かけしたりしようと思います😊🙌

    • 6月15日
さあこ

初めて胎動を感じたのは18w頃で、
周りにお腹が出てきたと言われたのは
7ヶ月終わり頃でした(。・ω・。)

介護の仕事をしてたのですが、
7ヶ月頃までは違う病棟の方に
妊娠してる事に気付かれてなかったです💦

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    皆さん同じ時期くらいですね!
    あと1ヶ月ほどで胎動を感じたりできることを
    楽しみに過ごそうと思います(*´∀`*)

    早く周りからでもわかるように
    なりたいです☺☺

    • 6月15日
deleted user

お腹出たねと言われたのはいつ頃か忘れてしまいましたが、胎動を感じたのは19週目でした😊
子宮のあたりがポコポコしてて、空気が抜けてる感じ?でした。

私はつわりは2週間で終わってしまい、それも軽い二日酔いみたいなレベルだったからつわりか食べ過ぎか分からないまま終わりました。なので不安な気持ちはよく分かります!もうちょいしたら胎動感じると思いますよ🥰

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    早く胎動を感じたいです😊😊
    なんも症状がないので
    妊娠してる実感もあまり湧きません😩

    毎日赤ちゃんに声をかけて
    早く胎動を感じたりできることを
    楽しみに過ごそうと思います😊

    • 6月15日
chibi26♡まま

胎動は17週頃からポコっ、モニョモニョっと感じ始めて20週頃には外側からもわかるようになり、旦那も21週頃には動いた!✨とわかっていました🍀*゜
お腹は15週以降にふっくらした?くらいだったのでこれからかなと思いますよ🤗
そこからはあっという間に妊婦腹になりますよ💓

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    まだまだこれからですね😊😊
    旦那もいるー?元気ー?って
    ほぼ毎日赤ちゃんに話してます🤣

    早く旦那もわかるくらいになると
    嬉しいです😊😊

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

もうエンジェルサウンドで確認できたんですか?😳早くて羨ましいです!

私は胎動を感じたのは17週でしたが、初産なので、これが胎動なんだなって確信したのは22週頃でした!

お腹は、自分ではわりと早い段階で大きくなったなぁと感じてましたが、周りから言われ始めたのは6ヶ月目からです!旦那にも、明らか妊婦てわかる!ていわれました
服装にもよりますが😄

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    13週頃からトクトクトクとシュンシュンシュンと
    はっきり聞こえてます😊😊
    たまに赤ちゃんが動く時の音なのか
    ぼわんとかぼこって聞こえます🤣

    5ヶ月か6ヶ月になると
    一気に出るよ〜と職場の先輩ままさんにも
    言われてるのですごく楽しみです😊

    • 6月15日
もえぴ

一人目の時は17wのときな胎動を感じました💡

お腹が出ていることを周りから言われるのは7ヶ月とかだったと思います🤔

お腹が大きくなっているって今くらいの時期だとわからないですよね😭
私は痩せ気味で、2人目ですが…赤ちゃんで大きくなってるか、脂肪かわからないよねって旦那と話してます😅

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    みなさん同じ時期くらいですね🙌🙌
    早く胎動を感じたいです😊

    確実に脂肪でお腹が出てるだけなので
    妊婦なのか不思議な感じです🤣🤣

    • 6月15日
もっ

胎動は、おそらく17週?くらいで、これが胎動??って確信が持てなくて母子手帳の胎動日は空欄です😂
今は、ハッキリと分かりますね🙂
あまりお腹が出ないタイプなのか、最近やっと出てきたねって言われます。気づいていない人もいますが……

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    お腹の出方は人ぞれですね😩😩🙌
    胎動を感じたりできることを
    楽しみに過ごそうと思います😊😊

    • 6月15日
あ たん。

私は17週の終わりから18週にかけて胎動は分かりましたよ😊❤
私も肥満妊婦ですが今は自分の目でも家族にお腹を見せて分かるくらいお腹がぽっこり出て、仰向けになったら余計分かります😳
尚、骨盤が広いので余計分かりませんでした😅

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    あと1ヶ月ほど楽しみに過ごします😊🙌

    もとからぽっこりなため
    余計お腹出てるか分かりません😂😂
    そのうち出ることを楽しみにしてます😂

    • 6月15日