※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなち
子育て・グッズ

小学校教諭の育休中で、退化を感じて資格取得を考えています。食べ物系資格や他のおすすめ資格を知りたい。転職予定はなく、実生活に生かしたいと考えています。

資格についてです

今育休中の小学校教諭です

最近同じ毎日の繰り返しで
頭をあまり使わずに退化してる気がします😱
そこで家族のためや今後に生かせる
資格を取ってみたいと思いました!

食べ物系の資格がいいのかな?と思い
フードコーディネーターなんてどうだろうと
思いましたが
食べ物系の資格がとても多くて
何がいいのかわかりません😣
どの資格が今後使えてためになりますかね?

食べ物系以外でも
おすすめの資格があれば教えてもらいたいです!

ただ転職予定はないのと
副業もできないので仕事に生かすというよりは
実生活に生かす方になるのかな?と思います

よろしくお願いします!

コメント

ゆう

介護職将来役に立ちますよー!

ママリ

3月まで育休で4月から復帰しました。
毎日同じことの繰り返し、わたしもほんとに毎日そう思っていました。
ゆっくりできるのは今だけと分かっていても、社会との繋がりがないって、切ないですよね。
私も資格のこと考えてみたのですが、結局転職の予定がなかったのでやめました。
そのときに考えていた資格は、
保育士、医療事務あたりです。
興味があればカラーコーディネーターなんかも楽しく学べそうでした。