※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
家族・旦那

自分が世間知らずで無知すぎてこういうときどうすればいいか本当に分か…

自分が世間知らずで無知すぎてこういうときどうすればいいか本当に分からない。笑
離婚決まってる旦那がいます。

今後の話をするということで私の親も含め話をするってなっとき、県外に出張にいくといい帰ってこず、らいんも1日に1回返ってくるかこないか、電話も繋がらない、どこにいるかも分からない。w
え。養育費の話しもしたいし。
ましては離婚届すらまだ書いてくれない。
完全に逃げようとされてるんですけど、こういうときどうしたらいいんですかね、、
弁護士さんとかに頼んだら書かなくても離婚できるんですかね?
あんまりおおごとにしたくないんだけどなぁ

無知すぎてすいません。批判などはできたらなしでお願いします( ノД

コメント

ママママ

離婚届は書かないと離婚できないですよ。

• 🌼

🌼

ですよね??それを何度も伝えてるんですけど 書きにくるといい、来ない。書いて送るといい、結局送ってこない。の繰り返しです。ほんとに何考えてんのか分からなくて どうすればいいか分かりません

• 6月15日
  • ママママ

ママママ

弁護士挟んでやったほうがはやそうですね!

• 6月15日
あちゃま

まずは義実家に頼るべきかなあと思います。。。
おおごとにしとかなきゃ後々面倒ですよ💦
逃げられたらそれまでです。
口約束よりも弁護士通すか公正証書かくなり方がいいです

• 🌼

🌼

義実家は 県外で結構遠いんですけど、直接いったほうがいいのでしょうか。。

弁護士通すしかないのかなってもう思ってます

• 6月15日
  • あちゃま

あちゃま

面会するかどうか、養育費払うのかどーかすべて会話は録音とっておきますかねー😭
    とりあえず言い逃れできないように録音です😭
    養育費は父親として子供へこ義務ですし、給料差し押さえられますよ!!

弁護士通した方がスムーズかと思います( ¯-¯ )

• 6月15日
  • 🌼

🌼

なんでも証拠は取ってたほうがいいんですね。ラインのトークとかもですかね( ノД`
    もう弁護士とおそうかなって思います。
    ありがとうございます

• 6月15日