※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
ココロ・悩み

スーパーなどで買ったものを触るたびに手洗いする人はいますか?コロナで手洗い頻度が増えた中、一つ一つ触るたびに手洗いする人がどれくらいいるか気になります。

スーパーなどで買ってきたものをアルコール消毒しない方は
例えば冷蔵庫にしまったあとに1度手洗いして
また何か用があって冷蔵庫の食材一つ一つ触る度に手洗いはしてますか?
ペットボトルをコップに入れて飲むときなども
ペットボトルに触れたからついだあとは毎回手洗いしてしまいます。。
例えば紙パックのジュースなども持って飲む度に手洗いします。

同じような方いますか?
皆さんはどうされてますか?💦
コロナで手洗いは頻繁にする方は増えたと思いますが
私のように、一つ一つ触る度に手洗いする人がどれくらいいるのか気になります(><)

コメント

🧸𖤣𖥧

買ってきたものは消毒してません。
買ってきたものを冷蔵庫にしまった後は手を洗いますが、触る度には手洗いしてません😂

シンママ

そこまで気にしたことないです。かってきて冷蔵庫いれて、消毒しておしまい。

ほのぼのママ

そこまでしません⤵️手が荒れるのが嫌なので。買ってきたものも消毒はしません😅

いちいち買ってきたもののアルコール消毒も触る度の手洗いもしません。
スーパーでコロナウイルスが商品に付着するのですか?

はじめてのママリ🔰

買ってきたものは消毒しないです。触るたびに手洗いなどはしません。
お金を触った後は毎回手洗いはするようにはしてますが、それ以外だと特にないです(もちろん外から帰ってきた時やトイレの後などの当たり前にする場面以外で)

はじめてのママリ🔰

コップに入れたものを
指につけて舐めるわけではないので
飲み物の時は手洗いしませんが、
お菓子などを手づかみで食べる時は
パッケージを開けてから
手洗いして食べます😌💡

はじめてのママリ🔰

買ってきたものは
消毒しません。
当たり前の手洗いは、きちんとしてますが。。。
私の弟が医師ですが、
買ってきたもの消毒はしていません。