※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
家族・旦那

旦那の仕事は公務員でやってますが、子ども産まれてから特に仕事辞めた…

すみませんが今は批判とかはしないようにお願いします😓旦那さんと将来の話など、どこまでされてますか?
旦那の仕事は公務員でやってますが、子ども産まれてから特に仕事辞めたいと言い出すようになり不安でいっぱいです。
結婚前も結婚した時も、将来的には私の地元に住むって話を何回かして、退職後も私の地元で再就職する話をしてたのに、先日、自分の地元の祖母の家がもし空いたら自分達が住めたりするのかな?みたいな話をしてきて、やっぱり自分の地元に戻りたいの?前から将来は私の地元って話してたよね?って聞いたら、怒り出しました。
私の地元と旦那の地元はかなり離れています。
状況が変われば以前話してたことは撤回する様です。仕事辞めたいから話は変わるだろと。
じゃあ俺は一生どうなるか分からない状態で(精神的に追い詰められて自殺したり病気になると言う意味)死ぬまで働けばいいってことね?みたいに、ヤケクソみたいな発言してきます💧そこまではして欲しくないとは言ってますが…
他に転職考えてるのかといえば、辞めたい発言してる割に、具体的な考えや次の仕事も積極的に探してる訳でなく、転職アプリに登録して通知が来るのを見てる!しか言ってきません。なんなら私が探しても良いんだよ?とか言ってきます。もう半年以上経ってるのになにも変わっていません。
転職アプリで見た候補のやつも全然私の地元じゃないし、ただ給料だけ良い仕事で旦那の経験ゼロだし向いてなさそうなものでした。年齢も34なのでもう若くないです。

不安しかないです💧
私からしたら、仕事急に辞めたいと言われるのも、何回もした将来的に住む場所の話もそんなに簡単に考えてなかったので、不信感が強いです。
以前もこうゆう事があったので、これからも旦那が今言ってる事と、いろいろ日数が経って状況が変わった時にまた話変えられるのかと思うと振り回されてばっかりだなぁと💦
もうどうしたら良いか分からなくなってきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子供は2人にする、旦那の定年までは私の地元で暮らすということを軽く話してはいますが、しっかり決めているわけではありません。
ただ、結婚前は専業主婦か働くかは私に任せると言っていたのに子供が生まれてから「いつから働く?」と聞かれるようになったので、「早くても幼稚園にはいったらじゃない?」ととりあえず言ってますが内心では(は?なんで働く前提なの?)と思ってます😅(働くことが嫌なんじゃなく、旦那の言い方が嫌なだけです)
過去に言っていたことがまるで無かったかのように言われるのって、何言ってるの?😒って感じになりますよね(笑)

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

コメントありがとうございます😣
    働くことについても口では任すとか言いながら、急かしてきたり職種これは?とか言ってきたり私の旦那もしてきたので分かります😑
    言い方ですよね💧 
    たいして男の人は意味無く言ってるかもしれないけどカチン😡ときますね😓

• 6月14日