※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

赤ちゃんが歩き始めて家中を歩き回るようになりました。靴について悩んでいます。サンダルとスニーカー、どちらを選ぶか迷っています。サイズや季節のことを考えています。どちらがいいでしょうか?

2週間前に3歩歩き出したかと思うと、もう家中歩きまくってます。
ファーストシューズって靴に慣れる為の柔らかい靴ですよね🤔❓
歩かないつかまり立ちの時から家で兄のサンダルはかせていたので靴には慣れています。
家では10歩20歩と言わずずっと歩けているので外用の靴をはかせようと思うのですが兄のイフミーの12cmのスニーカーがサイズ合っててお古があるのですがもう晴れてる時は真夏並みに暑いですよね😣
前も後ろも覆われた甲のとこなどがあいてるサンダルを買いたいなと思ってイフミーのサンダルを試着させてみたら12.5でよさそうでした!!
サンダルを買っちゃうと夏そればっかりで兄のスニーカー12cmは秋にはサイズオーバーになってしまいますよね😓
サンダル買うか兄のスニーカーはかせるか悩みます🤔
皆さんならどうしますか❓❓

コメント

まろん

サイズが合うなら私なら使っちゃいます😆
その予定で兄の残してあります😂

  • ジジ

    ジジ

    私も合えば履かせたいと思って全部置いてるのですがスニーカーでも暑くて蒸れるとか大丈夫ですかね❓
    スニーカーだと靴下履かせないとですよね😅

    • 6月14日
  • まろん

    まろん

    確かに蒸れますね😅
    娘も、歩くのもうすぐかなーくらいですが、保育園からは靴買ってください!と言われましたので😆
    寝てしまったので買えず、まだ買ってませんが😅(笑)
    とりあえず、靴買って、歩くの安定してきたり、水遊びの時にサンダルにする予定です😂

    • 6月14日
  • ジジ

    ジジ

    やはり最初はスニーカーの方が良いですかね😊💡
    ありがとうございます!!
    保育園用の靴もそういえばいりますね!!

    • 6月14日
ジジ

兄のスニーカーは12.5のイフミーでした!!

*夢*

ファーストシューズはしっかりした造りで足首が固定されるものの方がいいですよ。
子供の足はまだ骨が柔らかいので変形してしまうので...。

  • ジジ

    ジジ

    ではイフミーのものはサンダルもスニーカーも両方とも足首固定されてない事になりますよね💦💦

    • 6月14日
  • *夢*

    *夢*

    そうですね;
    ファーストシューズだけではその子の足の形などに合わせて買ってあげた方がいいですよ(*´꒳`*)

    • 6月14日
  • ジジ

    ジジ

    下の子はお下がりばかりなので靴買ってあげたいと思います!!
    ありがとうございます😁

    • 6月14日
めぐみん♪

ファーストシューズは足首をきちんと固定してくれる靴がいいと思います。

画像の靴だとセカンドシューズに最適な感じがします。

うちも上の子の靴がありましたが、ファーストシューズだけはその子だけのを買いました。

足の形や使い古しのだと踵のすり減りなどで足に良くないらしいですよ。

ちなみになのですが、アスビーという靴やさんでニューバランスのファーストシューズが定価4,500円のが半額で買えました。

うちは暑くても足のためには夏も靴を履かせます。

  • ジジ

    ジジ

    詳しくありがとうございます!!
    セカンドシューズですか😓
    ニューバランスのファーストシューズはこのようなやつですか!?

    • 6月14日
re.mama

まだ歩き始めならちゃんとしたファーストシューズ買ってあげた方がいいですよ😅これだとセカンドシューズになると思います

  • ジジ

    ジジ

    上の子このイフミーで靴デビューしてしまってました😅
    ちなみにファーストシューズはどこの靴にしましたか❓❓

    • 6月14日
  • re.mama

    re.mama


    息子はニューバランス
    娘はアシックスでした

    • 6月14日
  • ジジ

    ジジ

    ニューバランスはこのようなものですか!?

    • 6月14日
  • re.mama

    re.mama


    これとは違うデザインですが
    足首待てしっかり固定される
    こんなタイプのものです(^^)

    • 6月14日
  • ジジ

    ジジ

    何度もすみません!!
    アシックスもこうゆうのって事ですね!!
    試着しに行きたいと思います😊💡

    • 6月14日
  • re.mama

    re.mama


    そうです(^^)しっかりした作りなので本人は歩きやすいかと思います(*´ー`*)是非見てみてください

    • 6月14日
  • ジジ

    ジジ

    ありがとうございました😊

    • 6月14日
絆

うちは上の子が何も気にせず
ファーストシューズ買ったので
初めだけ1足軽くて歩きやすいの
買おうかな?と思ってます✨
それからはもうお下がりです😂
ちなみにうちの子も昨日数歩歩くように
なったので歩き回るように
なるのが楽しみですー🤍🤍

  • ジジ

    ジジ

    しっかり歩けるスニーカーを下の子用に買い直そうと思います💡
    ほんと7ヶ月位からつかまり立ちずっとしててそれにしては歩きだすのは慎重で3歩歩いたかと思ったらもうどんどん歩くようになりました!!
    上の子は全然で1歳3ヶ月で歩いたのでだいぶ早く感じます😊
    妊娠中でだいぶお腹も大きくなられてるでしょうし早く歩いて欲しいですね💡
    きっとあっという間に歩くでしょうけど👌💓

    • 6月14日