※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

ファーストシューズのおすすめについて悩んでいます。夏で暑いのでサンダルの方が良いか検討中。他におすすめの靴があれば知りたいです。

ファーストシューズのおすすめについて★

少し歩くようになったのでファーストシューズを買ってあげたいのですが、これから夏で暑くなるので
どういった靴を買ってあげれば良いか悩んでます!

今の候補は
familiar
ミキハウス
のファーストルームシューズか
アティパスを検討してます^_^

けどサンダルのようなものの方が良いですかね?

他に良いものがあれば知りたいです!

コメント

ママイ

ファーストシューズならサンダルではなく、ファーストルームシューズがいいと思います!アティパスも靴下みたいで子供は違和感なく履きやすそうでした⭐️慣れてきたらサンダルがいいと思います!靴みたいなサンダルもありますが、はじめてはファーストシューズとして作られているものの方が足首を保護してくれて歩きやすいと靴屋さんに言われました☺️

• ★

コメントありがとうございます😊💕
    やはりそうなのですね!
    最初はしっかりしたものを買おうと思います^_^

• 6月14日
*夢*

ファーストシューズはサンダルではなくしっかり足首を固定してあげれる物がいいですよ(*´꒳`*)
小さいうちはしっかりした造りの靴でないと骨が柔らかいので変形してしまいます!

足の形がちゃんと合う靴がいいので1度お店で履いて店員さんに合わせてもらってから購入した方がいいですよ!

• ★

コメントありがとうございます😊❤︎
    変形してしまうのですねー!
    しっかりしたものを買ってあげようと思います☺️✨

• 6月14日

2歳、できれば3歳までは靴をオススメします!

まだ足もしっかりしてないのにサンダルを履かせると変な歩き方などなってしまいますよ。

合わない靴を履いてる人見かけませんか?ヒールを履いてて引きずって歩いてたりパカパカかかとがしていたり。サンダルもかかとがすごく減っていたり。靴も大きすぎるのを履いていて歩き方が大股やガニ股になっていたり。

二本のマジックテープ
ハイカット気味
厚底もしっかりしている
サイズは0.5〜1cm実寸より大きく
これを目安に購入します。

西松屋など安くても合っていれば問題はありません。

靴が一番です。

• ★

コメントありがとうございます😊💕
    少しだけ大きめが良いのですね!お店で測ってもらってしっかりしたものを買おうと思います😌

• 6月14日