※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の常識外れな妹のせいで旦那とうちの親が喧嘩になりました。両家の顔…

私の常識外れな妹のせいで旦那とうちの親が喧嘩になりました。私は妹が大嫌いでその妹をかばう親も変だしそこは旦那に同調していましたが、私も冷静になり親も産まれたばかりの娘を可愛がってくれたり一生懸命お世話をしてくれているので許してあげればと言ったのですが、旦那は親のことを許せないらしく頭おかしいだの馬鹿ぢゃないのとか言ってるのを見てると悲しくなります。

両家の顔合わせも中止になり、旦那は私の親と絶縁すると遠くに引っ越すと言っておりこのままだと娘が可哀想だなと思います。

うちの親も旦那も頑固なため、この先が思いやられます。初めての子育ても不安な上こんなことになり情緒不安定になりそうです。

コメント

まま

妹さん...何をしたのでしょうか?😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが居るのに、同じ空間で煙草を吸ったりマスクをせずに外をフラフラして赤ちゃんに近づいたりです💧

• 6月13日
mei🍒

どんな理由であれ、お互いの家族のことを悪く言い始めたら夫婦仲は上手くいかないです。
妹さんは何をしましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹は赤ちゃんが居るところでわざと煙草を吸って、コロナなのにマスクをせず外をフラフラして家の中でわざと咳したりです…

• 6月13日
  • mei🍒

mei🍒

意味がわからないですね、何故そんなことをしてしまったんですかね💦
    旦那さんが怒るのも当然ですね😢

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族からチヤホヤされないから嫌がらせでやってた思います😓

• 6月13日
ぽち

妹さんがどのレベルのことをしたか、にもよりますが…

親はいつまで経っても親です。
子供は可愛いです。
そりゃ多少常識外れなことをしてもやっぱり子どもは可愛いし守れるのは親だけだと思っているので妹さんを庇うことおかしくないと思います😅
それはその家族のあり方なので。
旦那さんとは育った環境も親も違うので庇うのは変だという旦那さんの気持ちも間違いではないですが。

娘さんが可哀想の前に貴女はどうしたいですか?
産みの親、実の妹と縁を切ってでも自分を捧げられるような旦那さんですか?
それとも自分の親や妹のことを所詮赤の他人の旦那さんに言われて旦那さんを嫌な人だと思いましたか?
それによって変わってくるかなぁと🤔💦

私ならそれでも家族は家族なので妹さんがよほどのことをしない限り、旦那さんは一切自分の家族と関わらなくてもいいので旦那さんのみ勝手に絶縁してもらって私と娘は気にせず実家と付き合い持ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‼︎今後は私と娘だけで実家に行くつもりです‼︎両家の顔合わせしないまま終わるのが、残念です…

• 6月13日
さっちゃんママ

別に旦那さんとママリさんの家族が絶縁すればいいだけで、ママリさんは会いたい時にお子さん連れて実家遊びに行けばいいと思います。

旦那さんはもう二度と関わらなくて済むようにしてあげたら良くないですか?

喧嘩にさせるほど常識ない妹って…
何したんですか(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹は赤ちゃんが居るところで煙草を吸ったり、マスクせずに近づいてわざと咳したりです😓

私の親は息子が出来て嬉しそうだったし、初孫で七五三もみんなでやりたかったみたいで残念がってた姿を見たら悲しくなりました💦

• 6月13日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

それはママリさんの親が妹さんに叱るべきだったと思います…
    それで妹を守るようにママリさんの旦那さんと喧嘩をしたってことですか?…
    私が旦那さんの立場だったらめちゃくちゃ旦那さんに共感しちゃいますねぇ🤔

妹さんは…なぜ?
    赤ちゃんいるところでタバコ吸っちゃいけないの分からなかった?
    赤ちゃんに近づいて咳をするべきではないって分からなかった?

皆が赤ちゃんに夢中だから嫉妬したのか?、、

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が注意してもダメなので、親からも注意するように言いましたが、言うことをきかないと強く注意してくれませんでした😓

妹は頭が変なのと自分がチヤホヤされないのが気に入らないみたいです…成人してるのに😞

• 6月13日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

親があまりにも甘やかして妹さんを育ててきてしまったんでしょうねー。
    「もう〜下の子だから言うこと聞かなくて〜」みたいな感じで。😓
    だから親は強く怒ることも出来ないんじゃないですか?…

それで旦那さん怒ったんですね。
    その状況なら、旦那さんは妹さんに直接怒るべきだったかもしれませんね。

でも確かに妹は嫉妬で赤ちゃんにそうやって意地悪して、親はそれに対して怒らなかったら、旦那さんそりゃ腹立ちますよねー!

七五三みんなでしたかった…なんてそれはちょっと修復難しいですね。。
    親が間に入るからには親は平等に見てなにが間違ってるかって適正な判断をするべきですからねぇ…

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親は妹に溺愛しているため、かなり甘やかしています‼︎

旦那が妹に直接注意しても聞かないです。

私も妹は大嫌いです。注意出来ない親も変だけど、やはり今までお世話になっていた事もあり、里帰りの時を思い出すと涙が止まらないです💦親もずっと娘の写真を見ていると聞き余計に切なくなります。

• 6月14日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

やばいですねぇ、妹さん…
    うちの義理家族たちも皆が義妹を甘やかすのでなんか想像出来ました。

親御さんが旦那さんを理解するように間に入ってくれたら良かったですね…
    こういう場合ってもしママリさんの親が旦那さんに謝ったとしても、また妹さんがなにか問題起こせば親は妹さんに叱ること出来ないだろうから旦那さん的には「もうどうしようもないな、この親子は!」って怒ってしまうでしょうしね…

ママリさんが親を避ける必要は一切ないと思うので、引き続き家に行ったらいいと思いますが、妹さんとは完全に距離を置かないと赤ちゃんにまたタバコの煙吸わせることになるかもしれないし、また赤ちゃんに向かって咳されて本当に妹さんが風邪ひいてたりなにか感染症ウイルスもってたりしたら赤ちゃんに感染しちゃいますからね…

旦那さんが引っ越す!って言ってたのはその場の勢いで言ったんじゃないですかね?
    引っ越すって簡単じゃないしお金かかるので本気で言ってたとしても実際本当に引っ越す確率は極めて低いと思いますよ(笑)

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの親も妹をもっと叱ってくれればよかったのですが、甘やかしてしまった上、旦那に色々言われ狂った人みたいにキレてしまったので、余計に関係が悪化したのかもです。

旦那も頑固なので、お互い駄目なんですよね…

今の部屋が狭いので、引っ越しの話はしていて実家の近くにってことでしたが、今は遠くに行くと言ってます😓

私は通院している病院が遠くなるし、親も孫たちの近くに住むの喜んでいたので、ショックを受けてます。母親は泣いてました…

• 6月14日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

あちゃー。ママリさんの親も旦那さんに相当ブチ切れちゃったんですねぇ…😰
    お互いがお互いの子供をかばう為に…

嫁の親で家族になったとはいえ、そこはやっぱ実際血の繋がりもない他人なのでそこまで喧嘩になってしまうと自然と仲直りとか、謝ってお互いスッキリ仲直りとはいかないでしょうね…

お互い言われた言葉は一生心に突き刺さって残るでしょうしね…

もともと引越しの話が出てたんですか!せめて40-60分とかで行ける距離だといいですね…
    会社からの距離や間取り、値段もあるでしょうけど…
    うちは実家とは飛行機の距離なので年1しか会えないですが、だいぶ寂しいですよ… 親も孫に会いたくて寂しくてたまらないみたいですし…

実親と孫を引き離すのは本当に心が苦しくなります。

全ては妹さんのせいなんですけどねぇ… 社会に出てもっと大人になってほしいですね。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年に一回は寂しすぎますね😞

私、子どもは泣き止まず子育てが苦手なんですが義母に頼っていいと言われましたが、赤ちゃんに慣れていなそうで頼るとこもなくそれも辛いです…実家から家に帰った瞬間、娘がギャン泣きばかりで一緒に泣いてしまいます。

全て妹のせいです。恨みたいです。24歳なのに、親不孝なことばかりしてるのに…

• 6月14日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

義母に頼むのと実親に頼むのは全然違いますもんねぇ。
    私は義理実家は車で10分のところにありますが、今まで1度も頼ったことがないです!
    預かりたいって何度もしつこく言われてきましたが、私の子育てルールに従ってくれる人達じゃないし、私の話しなんて聞きやしない人達だし、なによりしっかり息子を見て危険がないように怪我がないようにって神経張り巡らせてくれるような人達だと思えないし信じられないので預けないし頼らないです(笑)

子育てが苦手と不安をもらしてるくらいなので、頼れる実家が近くにないとママリさんノイローゼになりますよ😓
    生後1ヶ月なんですよね?
    これから泣き声もどんどん大きくなってくるし、起きてる時間も増えてくるし、そんな中でママは日々疲れもストレスも溜まっていくから、そういうことも含めて旦那さんに話をするべきだと思いますよ。
    産後うつ、ノイローゼ、という言葉が世の中にあるくらいなので「母親なんだからやれ!親に甘えるな!」とは言えないんですよね実際。

人よりうまく育児をこなせる人もいれば、不器用な人もいますからね。

またお家探し出したら旦那さんにしっかり言った方がいいですよ、親の助けが必要だ、と…

私は先程も言ったように実家は飛行機の距離だから里帰りせずに育児してきています。そして、義理家族がとても嫌いなので意地でもあの人たちに頼るもんか!って気持ちで旦那だけを頼りにやってきてます。
    正直、旦那が仕事でいない時に
    「助けてお母さん…」って心で思いながら涙が止まらなくなった時もありましたよ、、自分の体力と精神状態が限界になっちゃう時あるんですよね…

なので、家族に頼れるせっかくの機会は大切にして欲しいです…
    あとはママリさんの旦那さん次第ですね…
    理解ある方だといいですが、、

• 6月14日
りり

コメントもチラッと読ませてもらいました。
顔合わせに関しては、旦那さん側のご両親もなにも言われないのであれば、今回は諦めるしかないかな…と思います💦
遠くに引っ越すのは、一番子育てをするのはやっぱり、はじめてのママリさんなので、近くにいさせてもらえるよう、お願いしたほうがいいと思います😰
旦那さんの怒る気持ちは分かりますが、旦那さんのその怒りと、子育てする中で、親に協力をしてもらえる大事さ、どちらが重要かは、すぐに分かることだと思うので、旦那さんも落ち着いた頃にもう一度お話しされてみてはいかがでしょうか?