※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
妊娠・出産

バースプランの用紙っていつ頃もらいましたか?(°_°)そしていつ頃までに提出するのでしょうか?

バースプランの用紙っていつ頃もらいましたか?(°_°)そしていつ頃までに提出するのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

もらいました😄
38週までに持ってきてと言われました😄
病院によると思うので、確認してみてはどうですか??

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(*^_^*)
    私はまだもらってないです!(°_°)次回の健診の時に聞いてみますね♪
    37週から正期産なのでもう少し早めの締め切りかと思ってました(^_^)v

• 6月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

病院はバースプランを叶えてくれるところですか?
    そうじゃなければ紙は特にないと思いますよ😄

• 6月20日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

バースプランの用紙をもらえるという話は前にしてたのですが、そういえばまだもらってないなぁと最近気づいたところです(*^_^*)
    ありがとうございます☆

• 6月20日
きよ

私が行ってる病院は
1回目の妊婦検診の時に貰います。
30週までに提出ってなってます(^^)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

思ったより早くにもらってらっしゃるんですね!私は明日から32週なのですが、入院する部屋のランクの希望を書いたりもするって聞いてたので、もらえるのは結構ギリギリになるのかと思ってました(°_°)

• 6月20日
  • きよ

きよ

私が行ってる病院は
    色々載ってる一冊の本を
    貰うんですけど、その中に
    バースプランの用紙とかがあって切り取って提出するようになってるんですよ(^^)
    病院によってこんなに違うんですね!初めて知りましたσ(^_^;)

• 6月20日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

なるほど(^ ^)本当ですね!いろいろ違うものですねo(^_^)o

• 6月20日

私は24w頃もらって、確か34wまでに提出とかだったと思います!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

まだもらえてないのが若干不安になってきました(°_°)
    4日後の健診で聞いてみようと思います(^_^)v

• 6月20日
まる

里帰り先の病院に初めて行った時にもらいました!なので10wとかでした☻提出期限とかはなかったですが、20w頃に一緒に話し合いましょうみたいなことが書いてあったのでそれまでの提出だったのかな、、、。でも里帰り先の病院はなかなか通わないので結局、34wに提出しました(^_^)病院によると思うので聞いてみるといいですね✨

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

4日後に健診があるので、そこで聞いてみようと思います(^_^)v

• 6月20日
naomama

私もバースプランとか、
全くです。
普通はあるものなんですかね?
私の通ってる病院では、
バースプランはないと思われます( ºωº )チーン

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

立会い出産にするかとか、その他分娩に関する希望(夫に先に抱っこさせてほしい、へその緒を夫に切ってほしい、なるべく会陰切開はしないでほしい…など)を書くと言っていたような気がします(^ ^)
    私はあまりこだわりはありませんが、主人が立会いたいと言っていたので、それは伝えようと思ってますo(^_^)o

• 6月20日