※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

口に入れる習慣をやめさせたい2歳の子供について相談です。舐めるのが嫌でキッズスペースに行けないし、おままごとの包丁や積み木を口に入れる癖があります。どうやって改善できますか?

いまだに何でも口に入れるんですが、どうやったら辞めますか?😩

舐めるのも大事とは聞くけど、もうすぐ2歳だしそろそろ辞めて欲しい😓舐めるのが嫌だからキッズスペースとかもほとんど連れて行ったこと無いし😔

おままごとの包丁とかくわえながら歩くし、積み木とかも口に入れて飴みたいにしたり😩

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もです😭
色んなところやもの触っては口に持ってくし、その手をしゃぶるし…🌀
コロナが流行ってから尚更気になるようになりました😖
私も辞めさせる方法あるなら知りたいです😭💦
回答になってなくてすみません💦

• サクラ

サクラ

1歳くらいからしなくなるって言いますもんね😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
娘様のその後を教えていただきたいです。😭

• サクラ

サクラ

今はほとんど口にしません🤔
    幼稚園行く前におもちゃは食べない!と言ったからか、幼稚園生になってからはおもちゃなど食べてません。

でも気づくと口に指だか爪だから近づけて、噛みはしないけど、口で何かしてたり、紐みたいなの舐め舐めしたりはしてます😓

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    うちの子も娘様と同じで口に結構物を入れるので、それが心配で。。
    指吸いをやめれたんですが、やめてから口寂しいのか余計に入れたりします😭
    もう3ヶ月もしたら2歳なのですが、それが心配で😭😭

• 5月4日