※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
お出かけ

千葉県のマザー牧場、アンデルセン公園、鴨川シーワールドについて!1歳…

千葉県のマザー牧場、アンデルセン公園、鴨川シーワールドについて!

1歳代の子どもを連れて、7月8月に行ったとして、楽しめますか?💡

やっぱり暑すぎるでしょうか?💦
1歳なので室内での手作り体験とかできないですし。
バーベキューとかも1歳だと危ないかなぁと思ったり。
水族館なら楽しめそうですかね😂

千葉県在住なのですが、行った記憶がほとんど無く、質問しました!


コロナで一部閉鎖とかあるかもしれませんが、とりあえずコロナは関係なく回答いただければ嬉しいです!

コメント

みなみ

鴨シー10ヶ月で行きました🥰
息子はいるか見て喜んでました!
1歳後半ならショーも楽しいと思います!
ただ完全屋外なので、鴨シーホテル泊まって休み休み行くのがいいと思います!鴨シーとホテルは通路で繋がっているので、何度でも簡単に再入場可能ですよ😊

  • きらり

    きらり

    鴨シー、完全屋外なんですね😨
    今園内マップ見てきました!
    水族館だから涼しいかな〜なんて思ってました💦
    ホテルとの合わせ技なら夏でも平気そうですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月12日
  • みなみ

    みなみ

    わかりづらくてごめんなさい💦ショーが、です!建物内の展示もたくさんありますよー✨

    • 6月12日
  • きらり

    きらり

    いえいえ!
    動物園とか遊園地みたいに屋外移動する感じですもんね!
    もっと室内移動できるものだと思ってました💦

    • 6月12日
もも

マザー牧場は外移動が多くて、ショーもほぼ外ばかりなので大人でもかなりキツいかもしれないです😂
アンデルセン公園は他の一般的な公園がとにかく広くなった感じですが、木陰もあるので休み休みならなんとか行けるか…という感じですかね😅あと、簡易テント?小さい三角のやつ?使ってる方多かったです😊
鴨シーもシャチやアシカのショーは外で、早めに行かないと座る場所が無くなってしまうので、待つとしたらかなり暑いです😵☀️

  • きらり

    きらり

    外移動が多いと子連れならさらに厳しそうですね😭
    木陰にサンシェード使っても、やっぱり暑そうですね、、😭
    ありがとうございます😊

    • 6月12日
チャンミー

アンデルセン公園はもう少し大きくなってからの方が楽しめると思います。
マザー牧場と鴨川シーワールドは楽しめるかも!

  • きらり

    きらり

    夏は暑いかな?と思ってましたが、大丈夫派もいらっしゃるんですね💡
    ありがとうございます😊

    • 6月12日
ママリ

マザー牧場は暑くて楽しめないかもですね🤣
日陰にずっといるのムリですし💦
鴨川シーワールドはショーのスタジアムがシャチ、イルカ、アシカ、とバラバラです!移動は近いけど暑いです。そしてお魚の水槽もいくつかあって、その水槽間の移動も一旦外に出て、また違う水槽を見るって感じで、、楽しいけどとにかく暑い 笑
夏に行かれるなら水槽もショーも全て屋内の水族館がいいですね 笑

でもどちらも季節がよければ1歳後半ならめちゃくちゃ楽しめると思います💕
うちは水族館大好きなので、シャチやイルカが跳ぶと拍手してました🤣

  • きらり

    きらり

    鴨シー、屋外施設だと知らなくて、涼しいかな?と思ってました💦笑
    やっぱり真夏は厳しそうですね😅
    楽しんでくれそうなので、季節見計らって行ってきます✨
    ありがとうございます😊

    • 6月12日
ゆっち

千葉県在住です(^-^)

ちょうど息子が1歳半の時に鴨川シーワールド行きましたが楽しめましたよ!シャチのショーで水かけられて泣いてたので、あまり前の席はオススメしませんが・・・(笑)大きな水槽やイルカのショーとかも釘付けでした!(*^^*)奥のホテルでやってるバイキングが、子供も色々食べれて良かったのですがコロナで今はやってないみたいです💦ウチも今年も行く予定です!✨

アンデルセン公園はもう少し大きくなってから楽しめるイメージですね😅マザー牧場も楽しかったのですが、移動距離が地味に長くてベビーカーゴロゴロするの疲れちゃいました😅幼稚園位でまた行きたいです!

  • きらり

    きらり

    今年も夏に行かれるんですね!
    暑くて大変かな?と心配してたのですが、ショーで水被れば涼しいですかね🤣
    ありがとうございます😊

    • 6月13日
さやか

アンデルセン公園でも花の城ゾーンなら1歳代でも楽しめると思います!
小さい子が遊ぶような遊具があったり、小さい子でも大丈夫な噴水?や、クーラーがきいてる室内に授乳室、ブロックがたくさんある遊ぶところもありますよ〜
アンデルセン公園でも他のエリアは大きい子の方が楽しいかもですが、ここのエリアなら1歳代でも楽しめると思いますよ〜

  • きらり

    きらり

    噴水とかの水遊びなら夏でも大丈夫そうですね!
    室内に遊べるスペースもあるんですね💡✨
    ありがとうございます😊

    • 6月13日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

去年、娘がちょうど1歳半くらいのころの夏、鴨川シーワールドに行きました!暑くてバテましたが、シャチのショーは水かけられて娘は楽しそうでした🤣鴨シーはメインのショーがほとんど屋外なので待ち時間が暑いかなーとは思いますが屋内の水族館もあるのでうまく使えば夏でも楽しめます!シャチの水かけなんかは夏の方が楽しいと思います。

マザー牧場は冬に行ったのですが、ほぼ屋外施設なので夏はきついかなと思います💦お子さんは1歳半すぎてれば十分楽しめると思います!

アンデルセン公園も去年の夏行き、水遊び場があってそこで遊んだので夏ならではの楽しみ方ができました!遊具もうちの娘は結構物怖じせずなんでもやっちゃうタイプなので楽しんでましたが、年齢的には小学生くらいの子もガッツリ楽しめる感じなので小さい子がいると危ないなーと言う感じはしました💦結構活発な子じゃないとアンデルセンの遊具は1歳半では難しい子が多いと思います💦滑り台とかは十分楽しめるとは思います🙆‍♀️アンデルセンも屋外なので水遊び場がコロナでやらないとかだとするときついかもです😭

あき

マザー牧場は、今ドライブスルー形式になってるので車に乗ったままって感じなので行くなら鴨シーのがいいと思います!