※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamyam*
妊娠・出産

赤ちゃんの首にへその緒が巻き付いている状況で、検診結果によっては緊急帝王切開になる可能性があることに不安を感じています。35週に入る明日の検診が気になります。

こんばんは✨
今日の検診で、赤ちゃんの大きさは順調だけど、首にへその緒が一周巻き付いてると言われました。
・一周巻き付き+破水があれば、自然分娩
・首に二周巻きか、首に一周でも足などにも巻き付いてしまったら、緊急帝王切開
だそうです。
次は6/25に検診です。
検診結果によっては、緊急帝王切開になるかもしれないし、現状維持が出来ていればできる限りお腹にいさせてあげられます。
ちなみに明日から35週に入ります。
無事に産まれてくれれば、この際、帝王切開でもなんでもします。…が、本心はやはり不安です…
特に過ごし方で気を付けることもないみたいなので、赤ちゃんを信じて応援するしかないのですが、なんだか落ち着きません。

胎動で痛みを感じると、動いていることに安心しつつ、苦しいのかな?動いてる間にさらに絡まったりしないかな?と心配になります。

先程もつぶやかせていただき、なんとか前向きに!と思いましたが、やっぱり吐き出したくなってしまいました。
赤ちゃんの首にへその緒が巻き付いてると言われたことがある方、緊急帝王切開になった方、生産期より早く産まれた方、など、お話しが聞けたら…と思います😣
よろしくお願いします。

コメント

ゆんゆん

妊娠中健診で首にへその緒が1周は確実に巻いてると言われてました!巻いてる子は結構いるし、大丈夫だよーって言われてて、その後陣痛来て自然分娩しましたが、生まれてみたら首に2周がっつり巻いてましたσ^_^;

赤ちゃんが下がってくるのに時間がかかったり、少し心拍下がったりはあったけど元気に生まれてきましたよ(^^)不安も大きいでしょうが、ゆったりした気持ちであと少し過ごされてくださいね(^^)

• yamyam*

yamyam*

コメントありがとうございます!
    へその緒2週は驚きですね!赤ちゃんもゆずミーさんも頑張りましたね🌱
    あんまり考え過ぎず、次の検診、出産日まで待ちたいと思います!
    お気遣いありがとうございました🌱

• 6月20日
©️hibi♡

わたしも35週の初妊婦です!
少し前に臍の緒一周してるかなーと言われましたがよくあることで一周くらいなら自然分娩で大丈夫ですよ♡と言われました!
確かに苦しくないかなーとかちゃんと育ってるかなーとか不安になっちゃいますよね(´・_・`)

• yamyam*

yamyam*

うちも、破水もなく1周なのであれば自然分娩できるそうです🌱
    ただ破水があったら、予定日より早くなったり、2周してるなら緊急帝王切開だし…とのことで😣
    お互い、ゆったりした気持ちで出産を迎えたいですね🌱

• 6月20日
なな

わたし35週で出産しました!
生まれたとき首に臍の緒が3周もまいてたと先生にいわれましたがふつうに出産しましたよ( •̀ .̫ •́ )✧

• yamyam*

yamyam*

失礼なことをお聞きして申し訳ありませんが、切迫状態からの35週での出産でしたか?😣
    3周もしてたとのことですが、赤ちゃんもままちゃんさんも頑張りましたね!
    無事に産まれてくれてよかったですね🌱

• 6月20日
  • なな

なな

切迫などなにもいわれなく、順調だったのに、いきなり陣痛がきてしまいました😭

いまは元気にもー2歳です♡

• 6月20日
  • yamyam*

yamyam*

お答えくださってありがとうございます!
    もう2歳なんですね☺毎日成長が楽しみですね!

妊娠、出産って、本当に何があるかわからないですね!😲
    私も今日から35週なのでドキドキです💦

• 6月20日

私の場合は
羊水が汚れていたため
緊急帝王切開でした!
人工破膜させられたと思ったら
5分後には手術室でした。
心構えはできずに
挑んだため自然分娩したかった
とばかり思ってましたが
今は帝王切開で良かったと
この子が元気なことが一番と
思えるようになりました!
自分の意思より赤ちゃんの命
ですからね!
どんなお産でも受け入れる覚悟で
病院に行きましょう(^O^)

• yamyam*

yamyam*

できれば自然分娩を…と思ってますが、赤ちゃんが無事で産まれてくれるなら、もちろんその出産方法を選びます。
    心構えをする間もなく不安だったと思いますが、0511さんも赤ちゃんも無事でよかったです🌱

• 6月20日
りょーまま

私も首に2週し、おまけに回旋異常。
37週でギリギリ正産期で破水し、子宮口が開かなかったため、促進剤を2日間使って先生達もギリギリまで頑張ってくださり自然分娩で産みました。

• yamyam*

yamyam*

いろいろな不安要素があった中、赤ちゃんもりょーままさんも頑張りましたね!😭
    いろいろな状況やその病院の方針など、出産の仕方もそれぞれですよね😣

• 6月20日