※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ゆずmama(24)❤︎
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が暴力的でおもちゃを投げたり叩いたりしています。怒っても笑うことがあり、他のお子さんも同じような経験があるでしょうか。

1歳10ヶ月の娘がいるんですが、

ココ最近暴力的でおもちゃを投げてきたり、
叩いてきたり髪の毛ひっぱってきたりします😭💦

めっちゃ怒っても本人は笑ったりします…😢

皆さんのお子さんもこんな時ありましたか???😭

コメント

りんごあめ

うちの子は男の子ですが同じ感じです😭
反応を面白がってる感じで怒れば怒るほど笑ってます😅

• ❤︎ゆずmama(24)❤︎

そーゆう月齢なんですかね😭
    対処法を教えて貰いたいですよね😂😂

• 6月12日

うちの子もです!!怒ると逆ギレしてまた叩いてくるので、最近は痛い😢悲しい😢って泣いたふりしてます😂だと心配そうな顔で頭撫でてきますがまたすぐに叩いたり引っ掻いたり🥺どうしたらいいんですね😭?

• ❤︎ゆずmama(24)❤︎

本当に痛いですよね!!笑
    ガチギレしても全然本人は
    笑ったりしてくるのでめっちゃ
    イラッとしちゃいます(笑)

対処法を知りたいですよね😭

• 6月12日
ひいらぎ

ありましたよー!
反応するのが面白いんですよね😅
わたしは真面目な顔して「痛い。面白くないよ。」とだけ言ってました!反応が面白くないからか、いつの間にかやらなくなりました😅

ママリ

同じ感じでした💦
ヘラヘラしてました!
でも2歳超えてから言葉がわかるようになってきて、叩いてきたら、『痛いよ、人に痛いことしちゃダメなんだよ、〇〇もされたら嫌でしょ?よしよししようね』、おもちゃを投げたら『おもちゃ痛いよ、ポイしないで優しく置いてね』って感じで毎回言ってたらやらなくなりました!
今では悪いことしたりおもちゃ取られてお友達をおしちゃったときとかすぐごめんねって言うようになりました。

かおり

余裕であります!
毎日しばかれてます!
何回言ってもニヤニヤしてます。。真顔で怒ってもふふーんって感じです。
結構前からやられてるので、最近ほんのちょっとは落ち着いてきたかな?って感じですが、、