※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
妊活

体外受精後、クリニック選びで悩んでいます。加藤レディースと田園都市レディースで迷っています。自然周期か人工周期かも悩みの種です。アドバイスをお願いします。

42歳、去年体外受精1回目、着床すらしなくて…
針治療、漢方を試して、そろそろクリニックへ行こうかと思ってます。
現在、田園都市レディースクリニックですが、
加藤レディースクリニックも気になり…
また初診からかかるより、田園都市にもう一度かかった方が良いのか迷っていて…
距離は加藤レディースの方が遠いですが、通いやすい方が良いのか…
田園都市では自然周期で体外受精行いました。
AMHが低いのと、年齢的に自然周期の方が良いみたいですが…
何かアドバイス頂けたら、宜しくお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

私は超低AMHで加藤系列の新宿アートで妊娠しました。
自然周期は採卵数は少ないですが子宮に負担がないので、毎月採卵出来ますし通院も少なくて済みます。
大変失礼ですが42歳でしたら卵子の質はかなり下がっているので、毎月採卵をして移植を繰り返す方がいいかと。
刺激法は卵の質が下がるので自然周期の方がオススメです!

• マメ

マメ

ありがとうございます

やはり自然周期の方が良いですね
    そうですね、早くクリニック通いたいと思います

新宿アート、参考にさせて頂きます😃

• 6月12日
Elly

加藤で43の時に授かりました。
加藤の前は高刺激で採卵するクリニックで2年ぐらい治療していましたが着床率が低く、培養の技術に頼りたくて転院しました。
治療と並行して鍼灸に行ってたのですが、そこでは同世代や少し歳上の人で治療して授かっている人が多かったです。

うまく行きますように。

• マメ

マメ

ありがとうございます

年齢的にも私と一緒位で希望が持てました。
    現在は針治療と漢方治療ですが、クリニックも早く診察行きたいと思います
    ありがとうございました

• 6月12日
  • Elly

Elly

わたしも鍼灸、漢方、やってました!

加藤は漢方はやめてくれといわれます。なので通い始めてからやめました。
    今は通ってないので飲んだりしてますが^_^

あと、初診だけは予約が取りにくいので
    早めに予約だけとった方がいいかもしれません。キャンセルはできるので。

わたしも他のクリニックに2年通ってて、43の時に転院しました。

• 6月13日
  • マメ

マメ

ありがとうございます

神奈川県に住んでますが、新宿まで片道1時間以上かかりますが、遠方から来てる方もいらっしゃいますよね?

加藤レディースは成功報酬費用みたいですが、他のクリニックと比べて高いと聞きますが、でも技術が良ければ多少高くても仕方ないですよね

漢方は飲み始めたばかりなんですが…💦

年齢的にも、今回ダメならあきらめようかと思ってます。

でも、同年代の方の意見が聞けて、嬉しかったです。

ありがとうございます

• 6月13日
  • Elly

Elly

お返事遅くなりすみません^^;
    漢方は診察の感触で決めてもいいかもですね。

遠方から来てる人も多いと聞きますね。待合室は人がたくさんいて、年齢層も高く見えてわたしは頑張ろうと思えました。

成功報酬は条件があるみたいです。わたしは違いました。
    治療費ですが、わたしは前のクリニックでは、注射打ってたくさん採卵して移植もホルモン補充周期だったので薬代や凍結代がかかりましたが、それに比べると薬がちょっとで、そんなに高くは感じませんでした。膣剤や薬が少なくて楽だなぁと思ってました。
    わたしは再度同じクリニックに通うかもしれません。

うまくいきますように。

• 6月14日
  • あるみ

あるみ

横から失礼します。
    加藤の成功報酬制度は、35歳以下でないと使えないです。

• 6月25日
たんぽぽ

40歳の頃、加藤レディースで妊娠しました。
他のクリニックではホルモン注射などしてましたが妊娠に至らず、加藤レディースに転院して1度目で授かりました。自然周期の方法が身体に合っていたのかと思います。
今、マメさんと同い年ですが、これからまた通いたいと思っています。
加藤レディースは、同年代の人もいて少し安心しますよ😊
マメさんに合うクリニックが見つかりますように!

• マメ

マメ

ありがとうございます😃

やはり、加藤レディースは培養技術が良いですかね?
    口コミでは先生の評判があまり良くないので、迷ってますが、ママリでも転院して1回で授かる方が多い気がします😃

年齢が同じと言う事で、同じ位の年齢の方が多いクリニックの方が落ち着いて、通院出来る気がしますよね✨

何か良いサプリとかあれば、また教え下さい😃

• 6月30日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

たしかに、培養技術が高いと各方面から聞きますね😊実際、私もそう信じています。
    先生は毎回変わるので、良いも悪いもあまり気にしなかったです。とにかく先生の言うこと聞いて、信じて前進あるのみ、と思ってました😝

サプリについては、エレビットはずっと飲み続けています。漢方も鍼もやってましたが、どちらもやめてから妊娠しました。なので、効果の程はコメント出来ないです😅

• 6月30日
  • マメ

マメ

ありがとうございます😃

私も針と漢方飲んでますが、とりあえず採卵からなので、効果があるか分からないですが…💦

加藤レディースは、初めにやる方は新鮮杯移植からと聞きました。皆さんそうなさるんですか?

色々質問してすみません

• 6月30日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そういえば…加藤レディースは最初、新鮮肧移植でした!私は凍結胚盤胞移植で授かりました。そうだ、思い出しました!
    なので、2回目の移植だったんでした。コメント間違えてました、スミマセン😅

最初は、そのケースが多いと思います。

• 6月30日
  • マメ

マメ

ありがとうございます😃

早めに初診予約したいと思います、お忙しい中コメントして頂いて、本当にありがとうございます😊

• 7月1日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

久しぶりのコメント失礼します。
    その後どうされてるかなと、気にかけています。

私もまたKLCに通い始めました。相変わらず混んでいて、人気のようです😊
    お互いに、引き続きの妊活頑張りましょうね!

• 9月18日
  • マメ

マメ

お久しぶりです、気にかけて頂いてありがとうございます🙇

コロナ関係で、クリニックも避けていて、漢方と針で自然で出来たら…💦なんて思ってましたが、やはり無理ですね…💦昨日、1週間早くリセットしてしまいました

たんぽぽさんは、加藤クリニック通い始めなんですね🐤
    良かったです😃

加藤系列のみなとみらい夢クリニックの予約を来月初診で入れています。でもやはり加藤クリニックの培養技術の力を試したくて、まだ悩んでました…💦

でも、加藤クリニックってダメならあきらめつくかな?と思うんですよね…、みなとみらいでダメなら、加藤クリニックにすれば良かったって思うような気もするし…💦

もう予算的にあと一回で終わりにする事になってます。
    私は4月で43になってしまうので、その前にと思ってます。不妊治療の保険適用も早くてあと2年なんて…、私も5年若かったらなぁって考えてしまいます。

職場の子が先日体外受精で妊娠して、その子は33歳なので、私なんて無理かもなぁって諦めかけてました…

たんぽぽさんから連絡が来て、とても嬉しかったです。

少し前向きになりました😉
    ありがとうございます😃

• 9月18日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

お返事ありがとうございます😊
    夢系列は、基本的にはKLCと同じような方法を取るって聞いてますし、せっかく初診予約取ったなら信じてみましょうよ😊

年齢的には、私はマメさんよりひとつ上のようですが、あと1年は頑張りたいと思ってます。
    実は先週、移植をしまして、明日が判定日なんです…もう緊張しちゃって…ママリで色んな人の体験談とか見ちゃってます😅期待し過ぎてはいけない、と思いつつ、期待してる私もいて…

不妊治療の保険適用、私たちには間に合わないですね😢でも、実現してほしいと思ってます!

不妊治療は弱気になることが多いけど、ここで励ましあって頑張りましょうね!

• 9月18日
  • マメ

マメ

遅くにすみません…💦

明日、判定日なんですね🐤緊張しますよね✨確かに色々調べたりしちゃいますよね

良い結果であること祈ってます✨
    私ももう少し頑張ってみます❗勇気出ました😉
    ありがとうございます🙇

• 9月18日
マメ

ありがとうございます、遅くなりました🙇

情報ありがとうございます😃
確認したらそうでした…💦