※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

健診で赤ちゃんの心拍が下がり、NSTとエコーで首に臍の緒が巻きついていることが分かりました。先生は明日もNSTを受けるように言いました。不安です。

38wです。
今日の健診時、赤ちゃんの心拍が一時下がったようで1時間もNSTをしました。
その後のエコーでは臍の緒が首に巻きついていることが分かりました。
明日もNSTをしにくるよう先生に言われました。
不安で仕方ないです。。

コメント

絵梨子

私も2人目、何周もへその緒巻いてました😩💦
心配でしたが、無事健康に生まれました!
先生方はプロですので、明日の結果を待ちましょう!
とはいえ不安ですよね😭

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    毎回健診の最後には"胎動が1.2時間無かったら連絡して"と言われるのですが、今日はその言葉が凄く恐怖でした😞
    帝王切開になるのかもしれないという恐怖も大きいです😭
    確かにプロの先生にお任せするしかないですね😖🤝
    臍の緒何周も巻いてても無事にご出産されたとのことで少し安心できました😢✨

• 6月12日
  • 絵梨子

絵梨子

胎動カウント、すごく神経質になっちゃいますよね!
    気にしてたら動いてない気がするし…💦
    私は経膣分娩しましたが、生まれた瞬間、かなりベテランの助産師さんが「うわ〜!本当にたくさん巻いてるね!すごいわ!」と騒いでたので、相当ぐるぐる巻きだったんだと思います😩
    今は赤ちゃんを信じて、最善の方法が取れるように先生と相談なさってください🙏🏻💕

• 6月12日
  • もも

もも

胎動カウント実際にあってるか分からないですよね😂
    でも今通ってる産院では毎日胎動カウントするよう指示されてないんです😲💦
    グルグル巻きでも無事で良かったです😭!!
    今日はショックすぎて何も質問できずだったので明日気になることはちゃんと聞いてこようと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

陣痛中に赤ちゃんの心拍止まり緊急帝王切開になりましたが生まれてみたらへその緒首に巻きついてて、いまだから思うけど生きてて良かったと😭

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    臍の緒が巻きついてるのが原因で心拍止まることもやはりあるんですね😞
    緊急帝王切開になることも不安でしたが、それでも無事に生まれてくれるなら帝王切開になるのも仕方ないって少しプラスに思えました😌
    ありがとうございます😭✨

• 6月12日