※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チェックアップの使用方法について質問です。ブラッシング後に水で口をすすいでからチェックアップを塗るのが正しいでしょうか?寝る前のみでよいですか?

チェックアップのバナナ味を最近購入しました。歯磨き粉扱いのものだと思い1日3回歯磨きに使用し、最後に水を飲ませてました🙇🏻‍♀️

よくよく調べてみるとブラッシング後に塗るもの…とか、1日1回まで…とか見かけまして。。

水でブラッシング→お水飲ませる→最後にチェックアップを塗る…みたいな流れであってるのでしょうか?
朝昼夜ご飯後と寝る前のフォロミの後に4回歯磨きをしているのですが、チェックアップは寝る前のフォロミ後だけ塗れば十分なのでしょうか?

詳しい方いたら教えてください😭💦

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

あれは歯磨き粉だけど仕上げみがきの時に使うものなので、終わったら口ゆすがなくていいはずです🤔
我が家は水飲ませることはないのでチェックアップつけて磨いたら終わりです。

たぬけ

夜のブラッシングのあとに水でうがい(飲ませ)、チェックアップのフッ素を塗りそのまま寝るって感じですね😆
味が残るのが嫌がる場合は唾を出させたり30分したら水飲ませていいです!

mama

ちょうど今日歯医者に行ってチェックアップについて聞いてきました!

水でブラッシングしてその後塗ってあげるみたいです!
でもチェックアップつけて磨いちゃっても大丈夫ですよとも言ってました!
私は今、夜だけ使ってるんですが、毎回使っても問題ないと言われましたね🙄

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になりすみません🙇🏻‍♀️💦
皆さまお答えいただきありがとうございます!
助かりました…😭
口ゆずがなくていいとのことで今日の夜に早速塗って寝かせてみました〜😊
今まですぐ水飲ませてたので洗い流しちゃってたかもです…!笑
虫歯から守れるようしっかりやっていきたいと思います✊
ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓