※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
お金・保険

ママリで見たY!mobileやUQのプランが気になります。現在のauプランは19,000円ですが、Y!mobileやUQに変えると安くなるでしょうか?

ママリの投稿で見ると、Y!mobileやUQ使っている方1台3000円とかすごい安いですけどどういうプランなんでしょうか?😲

ちなみに今うちは、auで旦那かけ放題20GB、私かけ放題なし2~3GB、ポケットWi-Fi、全部で19,000円かかってます🙍

こんなプランでもY!mobileやUQに変えたら安くなるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人は20GB全て使い切るのでしょうか⁇
ワイモバイルはプラン的に1番多いもので17GBなので💦
使い切るならそこにギガを追加していく形になるので、格安にしては高くなるかと…
かけ放題はプラス1000円で付けられるのでそこは安いです♪
かけ放題を付けなくても、1回10分以内の通話なら無料です!

うちの場合は、私がプランS・家族割ありで2180円、主人がプランMで3680円(税別)、自宅に他社のWiMAXがあり無制限で4000円なので、通信費は税込で11000円弱です😊

例えば17GBで足りるなら、ご主人がかけ放題+プランRで5680円、asmさんがプランS・家族割ありで2180円、これにWi-Fi代と消費税になるかと思います!
因みにこれは家族割以外の割引を除いた額なので、最初の数ヶ月はもっと安くなりますよ😊
家族割は2台目以降しか適用されないので、片方のみ割引されます!

• シンママ

シンママ

その月によってなんですが、全て使う時もあるし16~17の時もあります💧家にいる時は必ずWi-Fi繋げば17GBで収まるかな~💧難しいところです😱

詳しくプランと金額書いて下さりありがとうございます🎵助かります🎵

ちなみに、Y!mobileに変えて最初の設定?などめんどくさかったりしますか?😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならご主人がポケットWi-Fiを持ち歩いた方が安くなるかも?しれませんね💦

私はオンラインストアで購入して自分で全て設定しましたが、調べながらやったので特に難しくはなかったです!
    乗り換え前に、全てのアプリやサイトの登録情報をGmailなどのフリーアドレスに変更しておけば、すんなり出来ますよ😊
    乗り換え後にワイモバイルのアドレスも作りましたが、正直全てGmailですww

• 6月12日
  • シンママ

シンママ

旦那がポケットWi-Fi🤔それは考えていませんでした❗旦那に提案してみます🙆

Gmail便利ですよね☺️笑

他社に乗り換えで、一番ネックなのがその設定だったんです💧
    けど話を聞いた限り自分にもできそうな気がしてきました笑

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと7月から、プランMとプランRは、ギガを使い切っても1Mbpsで使えるようになるので、Wi-Fiが無くてもそんなに遅いと感じないと思いますよ😊

機械音痴な私でも出来ましたので、大丈夫だと思いますが、心配なら、事務手数料がかかりますが、店舗でやると設定とかも全部やってくれるので、安心かと思います!

• 6月12日
  • シンママ

シンママ

そうなんですね😄
    情報ありがとうございます😁

お店でも有料でやってくれるんですね😃それならもっと安心です🎵

詳しくありがとうございます😍

• 6月12日
ぼんぼん🍑

ワイモバイルを使っています。

ちょうどプラン変更したんですが
1番少ない3GBで、通話は10分まで無料が付いて
基本が2600円くらいです。
そこからひかり割が適用されてるので、2100円くらいになる予定です!

UQに乗り換えようかと思ったんですが、基本料が安いけど通話料が別だったので結局料金変わらなそうだったのでやめました😭

奥さんの方は安くなりそうですよね!
旦那さんがどんな使い方するかにもよりますが…
家にWi-Fi置いて、ひかり割付けるとかでも安くなりそうですね。

• シンママ

シンママ

ほんとに安いですよね❗😲

旦那が一番問題なんですよね💧
    高すぎて一度auでプラン変更したんですが、変更しても19,000円で…変更前と数千円しか変わらず⤵️

旦那もギガ数減らせれば一番いいんですけど…🙍

Y!mobileで一回見積りしてもらおうかな☺️

ありがとうございます🎵

• 6月12日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

19000円って高過ぎますよね😱💦
    仕事中とかも使用携帯使うってことですかねー?

そうですね!少しでも安くなるプランが見つかるといいですね😍

• 6月12日
  • シンママ

シンママ

そうなんです😭
    仕事でも電話使うんです⤵️
    会社の携帯ないんですよ😱

プラン変更前は23,000とかの時もあってがっかりしました😱

携帯は安いければ安いほどいいですよね😆ありがとうございます😍

• 6月12日