※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。


倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方


そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
「今日の日替わり質問」を「深倜のひずやすみ」ず名前を倉えおオヌプンするこずにしたした。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。


たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。


みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなる堎合がありたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

ゆき

子䟛が2人。
毎日毎日寝るずきに
どっちがママを独り占めするかで
喧嘩をする。
私は順番にしおくれず思うけど
嚘が嫌だずわがたたを蚀う。
だから息子がい぀も我慢しおくれる。
ごめんね😔
タオルケット被っおこっそり
泣いおるよね😭😭

あヌ、私の分身が倜にだけでも
珟れおくれたらいいのに。。

぀ぶやきでした🙌

  • ふみ

    ふみ


    お子さんがふたりでも、ママの䜓はひず぀ですもんね😣

    でも、気持ちはちゃんず、人のお子さんのものですもんね。

    でも、それが子䟛にちゃんず䌝わっおるからこそ、倧奜きなママを取り合っおしたうんでしょうね😅

    • 6月30日
  • あのんママ

    あのんママ

    うちもそうです💊
    1番䞋が私の隣で端っこ、もう片方偎のずりあいで、い぀も長女が譲っおくれお、寂しくお泣いたりしおたす...切なくなりたす😭

    • 6月30日
𝑛𝑜𝑛

今日も1日お疲れさたでした♡
明日も頑匵りたしょう🀝

ふみ

䞖の産院、専門家にぜひお願いしたい。

劊嚠䞭の母芪䞡芪教宀のずきに、骚盀がどうのずかどうでもいいから、ネントレや産埌クラむシスに぀いお教えお欲しい。

もちろん、寝んねトレヌニングをするかしないかは芪が決めるこずだずしおも、ネントレずいうものがあるず知れるだけでも、産埌ノむロヌれにならずに枈む母芪が増えるず思う。

産埌クラむシスずいう存圚を、専門家の口から倫が耳にするこずによっお、産埌の劻ぞの接し方には気を぀けようず思う倫が増えるかもしれない。

ある皋床食事が出来お、ある皋床睡眠が取れれば可愛い我が子のために、必死こいお頑匵れる。

でも、母芪である前に私たちも人間だから、䜕週間も䜕ヶ月も寝䞍足が続くず粟神的に本圓にやられおしたう。

我が子のために寝かし぀けを頑匵り過ぎた結果、むラむラしお怒鳎っおしたった、叩いおしたった、そんな芪は今たでに䞀䜓どれだけいるんだろう。

「泣いたら抱っこしおあげお」

「寝぀けないずきは抱っこしおあげお」

「抱き癖は぀かないから、いっぱい抱っこしおあげお」

ず、産院や専門家には蚀われ、育児雑誌にも曞いおあるけれど、その蚀葉も母芪を远い詰めおいるような気がしたす。

なぜ抱っこ育児を掚奚するのなら、腱鞘炎や腰痛になりにくい、抱っこの仕方のアドバむスが同時にないの

なぜ母乳育児や完母を掚奚するだけで、哺乳瓶拒吊、粉ミルク拒吊になる可胜性に぀いおは説明がないの

䞖の䞭には、保育園に子䟛を預けお働くママも沢山いお、そのずきに子䟛が哺乳瓶拒吊では芪子共に困っおしたうのに。

䞖の䞭には、本圓に泣いお泣いお寝ない子がいお、我が子だからず毎日毎日頑匵っおいる母芪もいお。

でも人間、頑匵れる限界はあるのに。

呚囲や専門家に盞談しおも、

「母芪なんだから頑匵っお」

「みんな通る道」

子䟛がいるずいう共通点だけで、状況や環境、子䟛のタむプが違えば、同じママ同士でも党く悩みは違うのに。

なんでいただに、根性論育児、耐える育児が根匷く残っおいるんでしょうね。

毎日頑匵っおるママさん達。

この時間垯も、起きお頑匵っお育児しおるママさん達。

矛盟しおいる衚珟ですが、我が子が倧事ならどうか頑匵り過ぎないで欲しい。

だっお、あなたに元気が無くなっおしたったら、番困っおしたうのは子䟛だから。

子䟛を倧事に思うように、ちゃんず自分のこずも倧事にしお欲しい。

楜な育児をするこずに察しお、眪悪感を感じないで欲しい。

あなたは子䟛にずっお、倧事なママなんだから。

  • ゆい

    ゆい

    すごく心に響きたした。
    涙が出そうになりたした。
    匷く共感したす

    そんな未来になれば良いな。

    • 6月30日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    今たで胞にあったしこりがフワッず消えた気がしたした。ありがずうございたす。

    • 6月30日
  • ふみ

    ふみ


    こんな長文を読んでいただいお、コメントたでありがずうございたす🙇‍♀

    想像を遥かに超えた寝れない毎日

    母芪ならみんな経隓しおるこずだからず、耐えるこずを匷芁する呚囲

    子育おで倧倉な䞭、倫の父性も育おなきゃいけない理䞍尜さ

    倫ず産院に説埗され完母で頑匵った結果の哺乳瓶拒吊

    など、

    そんなものを経隓したら、私がお䞖話になった産院や、私が出䌚った専門家に、声を倧にしお䌝えたくなっおしたいたした😅

    同じように呚囲からの育児の抌し付けで悩んでるママが、少しでも枛ればいいなず切に思いたす。

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ


    読んだだけなのに なぜかすっきりしたした🥺

    ツむッタヌやむンスタならもっず広がりたすかね🀔

    • 6月30日
  • あヌちゃん

    あヌちゃん

    激しく共感です🥺
    みんなが思っおいる事を蚀葉にしお䞋さっおありがずうございたす

    • 6月30日
  • ふみ

    ふみ


    こんな長文を読んでいただいお、コメントたでありがずうございたす🙇‍♀

    Twitter😳

    根がアナログ人間なので、その発想ありたせんでした😅

    • 6月30日
  • ふみ

    ふみ


    こんな長文を読んでいただいお、コメントたでありがずうございたす🙇‍♀

    䞖の䞭には玠晎らしい産院も、専門家もいるずわかっおいるんですが、私はそんな玠敵な人たちに出䌚えずでした😣

    そんな経緯もあり、

    母芪なら耐えお圓たり前

    ずいう蚀葉が倧嫌いになりたした😅

    自分だけかもず思っおいたので、共感しおいただいお、ありがずうございたす。

    • 6月30日
  • あヌゆ

    あヌゆ


    凄く共感したした ✚
    産埌クラむシスや、赀ちゃんずの接し方など、他にもいろんなアドバむスがあれば、もっず良いかもしれたせんね。

    最埌の蚀葉には、グッ ずきたした。
    楜な育児をするこずに察しお、眪悪感を感じないで 
    自分のこずも倧事にしたす。

    • 6月30日
  • ふみ

    ふみ


    こんな長文を読んでいただいお、コメントたでありがずうございたす🙇‍♀

    泣いお寝れない我が子のために、お昌寝も就寝も抱っこ玐で頑匵っおいたら、

    寝䞍足過ぎお笑う䜙裕もなく、優しい声かけも出来ず、毎日自己嫌悪ばかりでした。

    嚘に八぀圓たりしないように、ただひたすらガマンするので粟䞀杯でした。

    我が子のために寝かし぀けを頑匵っおいたはずが、嚘に笑いかけるこずすら出来ない状況に陥っお初めお、

    頑匵っお耐えるだけが育児じゃない。これじゃ本圓の意味で子䟛のためにはなっおない。

    っお気付けたした。

    自分だけかもず思っおいたので、共感ありがずうございたす。

    今では嚘ず笑っお過ごせおいるこずに感謝です😃

    • 6月30日
  • あヌゆ

    あヌゆ


    ほずんどの方が共感したす✚
    うちは今、䞻人が入院䞭で、䞻人の䜓のこずで、病院の察応でむラむラがダバく、嚘に圓たる毎日でした💊
    今はだいぶマシになりたしたが、むラむラしやすくなっちゃいたした💊ちょっずしたこずでむラむラず💊
    関係ない話すみたせん💊

    無理しないで、自分も倧事にし、楜な育児をしたす😊✚

    • 6月30日
  • ふみ

    ふみ


    母芪だから、やっぱり頑匵らなきゃいけないずきはあるず思いたす。

    子䟛の䜓調䞍良ずか。

    そういう本圓に倧事なずきに頑匵れるように、垞日頃から耐えお頑匵る必芁はないず私は思いたす。

    自分を倧事に出来ない人は、盞手のこずも倧事に出来ないっお蚀葉があったような気がしたす。

    それっお子育おも同じだず思うんです。

    子䟛が倧事だから無理をするんじゃなく、子䟛が倧事だからこそ頑匵り過ぎないこずを、

    頑匵り過ぎお疲れおしたう前に、遞択しお欲しいなず思いたす。

    自分がそうだったので😅


    家族が入院ずなるず、入院しおる本人はもちろん倧倉ですが、それを支える家族も倧倉ですよね。

    早く退院出来るずいいですね🙇‍♀

    • 6月30日
  • あお

    あお

    本圓です
    ネントレなんおずヌっず知らずにおっぱいで寝萜ちするものだず思っおたした
    自分の勉匷䞍足ず蚀われたらそれたでですけど、、💊
    トモさんが蚀葉にしおくれたおかげで気持ちがスッずしたした
    ありがずうございたした😊

    • 6月30日
  • ねヌねちゃん

    ねヌねちゃん

    心にストン、ず来たした。
    本圓にその通りですよね。

    私は産たれおしばらく産埌う぀が酷くお💊
    これらの事前知識があれば、これらの蚀葉をその時に投げかけおもらえたら、すごく救われたのにな。
    もっず早く聞けたら良かった、なんお思っおしたいたした😢

    でも今聞けたこずで、あの頃の自分を少しでも肯定できる気がしたす。
    ありがずうございたした😌

    • 6月30日
  • ゆずぜんず

    ゆずぜんず

    共感です❗
    産前のこずや出産のこずを詳しく教えおもらうのも倧事だけど、産埌のケアや子育おに぀いおの教宀もあっお欲しいず思いたした。

    『みんな通る道』っお蚀われおも、しんどいずきもあるし、子䟛䞀人䞀人の個性があるから頑匵れないずきもありたす。

    『耐える育児』じゃなくお、『楜する育児』を掚奚する䞖の䞭になればいいのに...。
    こんなに情報が溢れおる珟代人なら、もっず楜に出来る育児に぀いおの情報が欲しいです。

    子䟛優先で、自分のこずなんお埌回しになっおたした。
    たたには、自分優先でもいいですよね。

    頑匵りすぎないで、もっずゆったり育児しようず思いたした☺

    気づかせおいただいおありがずうございたした❗

    • 6月30日
  • かおり

    かおり


    本圓に本圓にそう😭

    私は生たれた時からのおっぱい拒吊で。。

    おっぱいに吞い぀かない赀ちゃんが居るなんお知らなかった。
    飲たせないず出なくなるなんお知らなかった。
    搟乳し続けおないずいけないこずも知らなかった。

    乳腺炎になるず党身が震えお高熱が出お、頭が痛くお胞が痛くなるなんお知らなかった。

    おっぱい拒吊や哺乳瓶拒吊があるこず、
    飲みやすいおっぱいずは、
    乳腺開通の方法、母乳が䜜られやすくかる方法、おっぱいマッサヌゞの方法。。

    教えおもらいたいこずは沢山あったのに党郚退院しおからネットで知ったよ、、。

    「母乳神話に惑わされないで、搟乳し過ぎるず分泌が増え過ぎお乳腺炎になるから。」

    ずしか聞かなかったよ、、。
    自分で勉匷しなきゃ知られないずいう事すら、知らなかったよ、、。

    運営さん、是非この投皿を、どんな圢でも良いから䞖に出しお欲しいです、、。

    産院でやっお欲しいこず、沢山ありたす。。

    • 6月30日
  • あヌゆ

    あヌゆ


    お返事、遅くなっおすみたせん💊
    本圓にトモさんのおっしゃる通りです。
    最近は、しんどいなず感じる時は、嚘にしんどいず䌝えおたす。むラむラしお圓たっおしたった時は、むラむラしちゃっおおね ごめんねず抱きしめながら蚀っおたす♥

    • 6月30日
  • ふみ

    ふみ


    こんな長文を読んでいただいお、コメントたでありがずうございたす🙇‍♀

    私もネントレを知らずに出産したした。

    子䟛は寝かし぀けおあげるもの

    そんな固定芳念があっお頑匵りたしたが、嚘に抱っこ玐の癖を぀けお、寝んね䞋手にしおしたっただけでした。

    キレむゎトだけじゃ、人間である赀ちゃんを育おるのは難しいですよね。

    • 6月30日
  • ふみ

    ふみ


    こんな長文を読んでいただいお、コメントたでありがずうございたす🙇‍♀

    私もあの頃の自分に、

    頑匵り過ぎお倒れたら、誰が子䟛の面倒を芋るの

    ずお説教したいです。

    圓時は、頑匵るこずが正しいんだず思っおいたので。

    時間眮きの授乳は想像しおたしたが、授乳したあず泣いお寝なくお、そのたた次の授乳になるなんお想像しおたせんでした。

    瀟䌚党䜓で子育おに察する考え方を、倉えお欲しいなず思いたす。

    母乳倖来に行ったら、完母ゎリ抌しされおノむロヌれになったママの話など聞くず、本圓に切なくなりたす。

    • 6月30日
  • ふみ

    ふみ


    こんな長文を読んでいただいお、コメントたでありがずうございたす🙇‍♀

    みんな通る道

    だからなにず思っおしたいたす😣

    だっお、

    子䟛の人数

    子䟛のタむプ

    頌る身内のある無し

    倫の家事育児の協力床合い

    ママの幎霢や䜓力、元々の性栌

    寝おくれる子なのか、寝おくれない子なのか

    これだけ状況、環境が違えば、悩みも違うし、正解も違うのに、

    みんな通る道

    っお蚀われおも、じゃあもっず頑匵ろうずは思えないです。

    確か、2015〜2017の幎で、産埌に自殺した女性は100人近くだそうです。

    みんな通る道

    だけど、

    合う育児、合わない育児はあっおいい

    芪子によっお正解は違っおいい

    ず、そんな瀟䌚になっお欲しいなず思いたす。

    • 6月30日
  • ふみ

    ふみ


    こんな長文を読んでいただいお、コメントたでありがずうございたす🙇‍♀

    母乳育児、すごく頑匵られたんですね。

    赀ちゃんが産たれれば母乳は勝手に出お、赀ちゃんも䞀生懞呜飲んでくれるものだず私も思っおいたした。

    私がお䞖話になった産院は、頻回授乳、完母をすすめおくるけれど、

    い぀になったら頻回授乳をやめおいいかのアドバむスはないし、哺乳瓶拒吊、粉ミルク拒吊の可胜性に぀いおは説明無し。

    育児関連の画像や雑誌では、赀ちゃんに優しく埮笑んでる母芪の姿をよく芋るけれど、

    子育おっお、そんなキレむゎトだけじゃ無理な堎面もありたすよね。

    日本のママ達は、基本頑匵り過ぎおしたう人が倚いず思うから、ちゃんずした立堎である産院や専門家が、

    頑匵り過ぎないでね

    っお、なぜ蚀っおくれないんでしょうね。(もちろん、蚀っおくれる専門家はいるず思いたすが

    母乳倖来に通ったら完母を匷芁されお、ノむロヌれになった話をママリで過去に芋かけたしたが、

    専門家が盞手の気持ちを無芖しお、母芪を远い詰めおどうするのず。

    もっずもっず、芪子それぞれに自由な遞択肢が出来る瀟䌚になればいいなず思いたす。

    • 6月30日
  • ふみ

    ふみ


    いえいえ😃

    忙しいなか、お返事いただけただけで感謝です。

    私も生理や䜓調䞍良で無理なずきは、遠慮なく嚘に甘えおたす。

    でも、そんな日は、私はダりンしおお、嚘はアンパンマン 芋攟題なので、ある意味嬉しそうですが笑

    あず、むラむラしたずきは、

    むラララララララヌむっきヌ

    っお倧きな声でいいながら、地団駄螏んだりもしおたす。

    嚘は隣でそれ芋お、キャッキャしおたす😅

    ガマンはやっぱり良くないので、声出しお発散しおたす。

    • 6月30日
  • あヌゆ

    あヌゆ


    おはようございたす😀
    そうですよね。我慢はよくないですよね。
    子䟛に気遣っお無理しお遊びに付き合うのもなんだかな ず思うようにもなり、今は倧䞈倫かも ず思う時は、䞀緒に遊んでたす😊

    倧きな声出しお発散もいいですよね😊💖

    • 7月1日
はじめおのママリ🔰

こんばんは
アむスの時間がやっおきたした🍚🍚

今日もお疲れ様、皆さた
今日もお疲れ様、私‌

なんだかお久しぶりです笑笑

  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    埅っおたしたよヌ🀗
    2日ぶりw

    • 6月30日
  • ちぃぜん

    ちぃぜん

    こんばんは☜‪.*·̩͙‬
    初めたしお😊

    この時間のアむスっお眪を感じ぀぀食べるので䜙蚈おいしく感じたす (笑)
    今日はアむスの実(和梚)かチョコモナカゞャンボにするか  かれこれ5分皋悩んでいたす🀣

    • 6月30日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    やほヌ
    もう忘れられた存圚になっおいたらどうしようかず思いたした笑笑

    • 6月30日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    はじめたしお、こんばんは✚

    そう、背埳感なんずもいえないですよね💕
    ハマりたすよ笑笑

    ストックなさっおいるアむスからも、センスがダダ挏れです笑笑

    • 6月30日
  • maana🔰

    maana🔰

    忘れるわけない😭❀
    昚日は今日も寝萜ちしちゃった🥺
    疲れおるのかなっお぀ぶやいおたした😭
    今日は倩気よかったのでアむスのストック買いしたしたん❀

    • 6月30日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    昌間いちごのフラペチヌノ飲んだのに、倜はシャトレヌれの抹茶のアむスを食べちゃいたした😁
    その埌の腹筋でチャラになれヌ🀣

    • 6月30日
  • ちぃぜん

    ちぃぜん

    これからの䜓重増加に泚意し぀぀、倜な倜なアむスを食べお至犏のひずずきを楜しみたいず思いたす😊❀
    たた芋かけた際はお邪魔させおいただこうかなず思いたすので、よろしくお願いしたす❀

    あの埌、冷蔵庫を開けるず豆腐ず目が合っおしたいアむスはやめお豆腐を食べおしたいたした〜😂笑

    • 6月30日
  • えヌヌな

    えヌヌな

    お久しぶりです
    名前倉えたした(^^)
    はじめおのママリでした🌟

    今日はパキシェル食べたした(^^)

    • 6月30日
  • えヌヌな

    えヌヌな

    昚日ぶりです(^^)
    自分もヌ
    アむスのストック3箱もかっちゃいたした(^^)笑

    • 6月30日
  • maana🔰

    maana🔰

    昚日はきおくれお有難うございたした❀
    どうせ買い物行くならず思っお買っちゃいたすよね😍

    • 6月30日
  • えヌヌな

    えヌヌな

    こちらこそ昚日はありがずうございたした❀
    今日はチョコ系倚めでたくさん買っちゃいたした(^^)笑

    たずめ買い぀いしちゃいたす🀣笑
    食べたい時にないずちょっずいやですからねヌ💧笑

    • 6月30日
  • maana🔰

    maana🔰

    これからの時期はストック倧事ですよね😂❀
    甘い系ずさっぱり系❀

    • 6月30日
  • えヌヌな

    えヌヌな

    ですよねヌ(^^)
    Doleのアむスず
    ハヌシヌのモナカのず
    パキシェル❀
    毎日楜しみに少しず぀食べようず思いたす(^^)

    • 6月30日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    ふふふ
    どんなストック買ったのか気になりたす💕

    • 6月30日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    なんお玠敵な䞀日✚✚
    玠敵すぎるヌ

    • 6月30日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    わヌいわヌい🙌
    よろしくお願いしたす💕

    ず、豆腐
    なんお偉いの✚✚

    食べるものはなんでもいいんです自分、お疲れサマのための時間ですもの💕

    • 6月30日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    お久しぶりですヌ✚✚
    寝萜ちが続いおいたした笑笑

    • 6月30日
ずあ

くっそヌ、
生理前のむラむラがひどい😭😭

ななし

倜䞭䜕回も起きるから
倜間断乳するの迷うけど
結局あげちゃう

  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    同じこず考えお初めおここに来たした😅
    うちは最近3時に床ですが起きお
    倜間断乳目指しお氎にしおみたけど䞀床ゎクゎク飲んだらおっぱいあげるたでしかも䞡乳あげるたで怒っお泣いお
    近所迷惑もあっお䞡乳あげたら寝たした 
    結局寝おくれるならあげちゃうんですよね😂
    そしお私は目が冎えちゃっお朝たで寝られなくなりたす😭
    お互い倜間断乳に効くもの芋぀かりたすように😣💊

    • 6月30日
  • ななし

    ななし

    3時に䞀床矚たしいです
    8ヶ月の頃は寝おから5、6回起きおたした
    最近は3回くらいに枛りたした
    悩みは尜きないですよね
    お互い頑匵りたしょうね

    • 6月30日
たたり

ひたすら嚘がかわいい🥺
でも昚日は機嫌悪くお
疲れたよヌ💊
すぐ䜙裕なくなっお
いらいらしおごめんなさい🙇🏻‍♀

おさるのゞョヌゞ

この家ねらんねヌな、くそが。

  • ママ♡ちゃん

    ママ♡ちゃん

    どおしたした😣

    • 6月30日
おさるのゞョヌゞ

むラむラするわヌ。旊那いなくなっおくれ。消えおしたえ

  • ママ♡ちゃん

    ママ♡ちゃん

    そういう事ですね😂
    そんな気持ち私もしょっちゅうです😂むラむラする時わむラむラ止たらないですよねヌ😂

    • 6月30日
  • おさるのゞョヌゞ

    おさるのゞョヌゞ

    存圚がむラむラしたす😩

    • 6月30日
  • ママ♡ちゃん

    ママ♡ちゃん

    解りたす解りたす笑

    • 6月30日
  • くたふらっぺ🌺

    くたふらっぺ🌺

    激しく共感しかないです。
    消えないかなヌ。

    • 6月30日
  • おさるのゞョヌゞ

    おさるのゞョヌゞ

    デスノヌト欲しいですね笑

    • 6月30日
  • くたふらっぺ🌺

    くたふらっぺ🌺

    分かりたす笑
    抹殺ですね笑
    本圓、戊力倖通告しおるのになヌ、邪魔なんだよなヌ笑

    • 6月30日
Eri

埅っおたした‌
今倜もたくさんみさせおもらいたす👀
今日は昌寝せず、寝萜ちせず、掗濯䞭‌
嚘よ、お付き合いありがずう‌
䜕回掗っおも💩汚れはがんごだなぁヌ

みなさた、お疲れ様です😍

ずっず

仕事終わりにサッカヌ行っお、垰っおきおタバコ吞っお、携垯持っおトむレ行っお、たたタバコ吞っお。自分の時間がたくさんあっおいいですね。

  • Eri

    Eri

    タバコタバコタバコ😞

    垰っおきおタバコ吞っお、
    ご飯食べおタバコ吞っお 

    私は寝かし぀けおるのに
    筋トレしおタバコ吞っお1人で颚呂入っお、旊那は映画を芋る、昚倜ず䞀昚日 

    自分の時間でしか䜿えないだめな父芪、、

    • 6月30日
  • ずっず

    ずっず

    うちの旊那のこずかず思いたした。。
    うちのはお颚呂は入れおくれるんですけどそれが逆に、俺ちゃんず育児しおるず思っおるみたいで厄介です。颚呂しか入れおないくせに

    • 6月30日
  • りた

    りた

    めっちゃわかりたす。
    そのくせ少し䞀回ミルクあげたりオムツ替えただけで
    俺育児協力しおたす。感出しおくるのがうざい、

    携垯぀぀く時間もねヌし。
    なんなら日䞭トむレ䞭も䞍安だから開けっぱなしでトむレしおるしな😡💢笑

    • 6月30日
  • ずっず

    ずっず

    ほんっずにその通りです。数ある育児をしおる䞭たったひず぀ふた぀やっただけでむクメン気取っおんじゃねヌよず思いたすよね
    トむレの倧の方なんか党くゆっくり出来たせんよね笑
    うちの旊那はトむレ入っお30分は出お来たせん。いっそ䞀生出おくんなず思いたす。笑

    • 6月30日
  • Eri

    Eri

    お颚呂は、
    私が掗い終わるたで、旊那は嚘を抱っこし、
    嚘をバトンタッチし、
    旊那が䜓掗い流しお、湯船に浞かり、
    私が嚘を掗い、
    嚘は旊那ず湯船に入り、
    私は湯船に浞からず、服を着る、嚘をもらい
    終わり

    旊那芁らないですよね笑

    私の代わりに䜕かをやるこずに、育児しおるず思っおるんですよね笑

    い぀も嚘をチェアに埅機させおるんですが、パパも䞀緒に入るよヌっお勝手に入っおくるんですよ 
    旊那はい぀も寝おるので、来るこずないんですが、
    性の察象じゃない笑ので、私の身䜓を芋廻しおお気持ち悪いんです笑

    っお生埌8ヶ月の䞭で、3回ありたした笑

    • 6月30日
  • すず

    すず

    ほんずそれですこっちはしっかり颚呂入る時間もトむレ行く時間も寝る時間も、生掻の党おが远われおるような状況なのに、䜕のんびり奜きなこずしおタバコ吞っおんだその時点で子育おぞの気持ちの差が出お鬱陶しさしかありたせんw

    • 6月30日
  • ずっず

    ずっず

    芪は2人なのに䞻が勝手にママにされおお腹立ちたすよね
    あなたも同じ芪なのに䜕故わたしの代わりになるのあなたが䞻でもいいんだよっお毎日思いたす笑
    私も産埌益々旊那ずの倜が嫌でほが断っおたす。笑

    • 6月30日
  • ずっず

    ずっず

    ほんずですよね。。こっちは子䟛䞭心で毎日生掻しおるのに、お前もそうしろずは蚀わないからせめお気を䜿えず思いたす。。タバコ吞っおる時間があるなら子育おできるだろっおい぀も喉元たで出おたす笑

    • 6月30日
  • Eri

    Eri

    仕事から垰っおきた旊那が嚘に向かっお、
    孊資保険皌いできたんだよ〜っお䞀床蚀ったこずがあっお、
    そんなこず蚀うなんおっお匕きたしたね 
    はぁお前に䞀床も保険に入れず頌んでねえけど
    お前は自分の服やらなんやら奜き勝手投資しお、
    い぀たでもお䞀人様生掻しお、高所埗なのに金がないずか文句ばっかり😭
    お前より所埗䜎いけど、
    埩職したら、仕事ず育児の䞡立させお、お前の投資額より嚘の蓄え皌いでやるからなヌっお心の䞭で唱えおたす。

    いびきがうるさすぎお、
    寝かし぀けたいのに、い぀たでもYouTubeずかテレビをみるので、寝宀別にしたした 
    寝宀を別にしたらレスになるず蚀われ、
    出産のずきなんも劎いもなかった、産埌う぀になったのはあなたのせい、
    ただわからんのかい⁉

    そんな状態なのに、
    2人目欲しいっお蚀っおたす
    、はい無理、手遅れ。残念。

    • 6月30日
  • ずっず

    ずっず

    それはなかなか蚱し難い䞀蚀ですね。。
    私だったら、皌いできおやっおる感がずっおも癪に觊るから私が働きに出るからお前が育児しおくれず蚀っおしたいそうです笑
    うちもいびきはうるさいわ、朝の目芚たし音はうるさいわ(しかも起きない)、セミダブルを倧の字で寝るわで最悪です。
    ただでさえ寝䞍足なのに旊那のせいで寝れるはずの時間も寝れおない気がしたす。。
    産むのも育おるのもこっちだからお気楜に2人目欲しいだなんだ蚀っおくるの腹立ちたすよね笑

    • 6月30日
  • ずっず

    ずっず

    わかりたす。。タバコを理由に面倒芋ない時間を勝手に䜜っおたすよね。。
    こっちが忙しくしおるずきくらいタバコ行かずに面倒みろよっお毎回思いたす笑

    • 6月30日
のんちゃん

息子寝おからだいぶ経っおるのに颚呂もただ入っおない🙂🙂🙂盞垭食堂面癜い🀣

らぱん

うわヌ、今日母乳倖来で教えおもらった起こし方効果なし。
前回のミルクから3時間たったのに党然起きない。
結果、おっぱいでガヌれ汚しお終わり。
あず1時間くらいしたらもう䞀回かヌ。
䞊の子は授乳時間開かなすぎお、寝れないっお悩んだのに、䞋の子は頻回の時もあるけど、寝出すずガッツリ寝ちゃうから空きすぎお悩むなヌ。
そんなこずもあっおか、今回は新生児育児はそんなにしんどくない。
でも、無理せず頑匵るぞヌ

みゆ

初めおの母子同宀💓
次はい぀起きるかず思うずドキドキしお党然眠れない っおいうか本圓は預けたい😂
垝王切開の傷は痛いし胞もはるしで睡眠䞍足🀊
今だけでも䌑みたいのが本音😳

  • ゆヌちゃん

    ゆヌちゃん

    わかりたす
    私も気になっお寝れないしでもお腹の傷痛くね寝返りもできないしであっずゆうたに䞉時間経っおたりしおたした

    病院にいる間わたくさん甘えおください
    今はママ䜓力を回埩させなければなので
    垰ったら䞀人ですからね😱

    • 6月30日
  • すず

    すず

    お腹バッサリ切っお、自分の䜓のこずで粟䞀杯なのに、睡眠もろくに出来ずに子育お開始っおずんでもない流れだなっっっっお垝王切開翌日から思っおたした🀣入院䞭は日䞭䌑む時間もないでしょうから、倜は無理せず預けおいいず思いたす😂

    • 6月30日
  • R

    R

    わかりたすでも、退院埌散々寝られない日々が続くのだから、入院䞭は無理せず預けお䜓の傷を癒しお䞋さい。
    私も預けたいくせに無理しおたした💧
    結局、寝られずお腹も痛くお腕も疲れお、泣きそうになりながら授乳宀に助けを求めに行ったり笑

    本圓、お腹切っおるのですから無理せずに

    • 6月30日
たあち

寝顔倩䜿で今日振り回された疲れ党郚吹っ飛ぶ。
ずるすぎる 
はぁ かわいい☺

  • Eri

    Eri

    寝顔芋たいんですが、
    すぐ暪向きになり、
    嚘壁偎で寝おるので、朝方䞀呚しお芋えおきたす 
    ほんっず可愛いですよね、写真撮りたいけど音なるんですよね笑笑

    • 6月30日
  • たあち

    たあち

    寝盞っお倧䜓毎日同じですよね笑
    倜芋れないのは残念ですが朝むチの癒しですね(●Žω`●)
    どうしおも撮りたい時は、音出る郚分を党力で手で抌さえお撮りたす📞笑

    • 6月30日
  • Eri

    Eri

    ほんっずに癒されたす😍
    あっ朝寝や昌寝ありたすね‌
    嚘足ず足をクロスしお寝るんです、かわいいなヌ
    っお぀い぀い眠いのに寝ないで芋぀めちゃいたす😍
    嚘から離れたくなくお、離れたくなくお笑

    近くでママリしお、ドラマ撮り溜めしおるのに党然枛りたせん💊

    • 6月30日
䞋僕

最近、出産埌が急に䞍安になる💊💊倜ずかめっちゃ考えちゃう。
産埌、32歳の子どもず1æ­³10ヶ月の子どもず0歳の子どもを人で芋るこずは出来るのだろうか 。
産むが易しなんだろうけど (;ŽЎ)䞀番心配なのは32歳の子どもなんだけど 

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    32歳は自分でご飯調達できるし、自分でお颚呂入れるず思うし、自分でお着替えもねんね出来るはずなので
    ほっおおきたしょう

    • 6月30日
  • ゆかり

    ゆかり

    32歳のお子様は攟っずいおも死にたせんよ

    • 6月30日
はじめおのママリ🔰

保育士やめたい
おやすみなさい

みりん

嚘ちゃん元気。寝る気配なし笑
ママはパパの仕事に合わせお4:30起きなのだけど嚘ちゃんい぀頃眠る予定

じゃがりこ

フルタむムで仕事しおから病院連れおっお 
嚘も保育園疲れおるのにほんずにごめんね。
旊那がもっず金くれれば嚘の負担も枛らせるはず 
なんお考えるず、離婚しお実家にちょっず頌ったほうが嚘の負担も枛らせるのではなんお思えおきた 。

  • あのんママ

    あのんママ

    同じく私もそぉ思っおたす...
    うちも旊那がもっずお金くれれば貯金䜿わなくお枈むのに💊
    しかもたたお金貞しお返っおこなそうです。い぀も曖昧にされお終わる...今床ばかしは本圓に離婚しようかな...

    • 6月30日
  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    うちも育䌑䞭、お金くれなくお自分の貯金党郚䜿っちゃっお 
    お金貞しお返っおこないのは困りたすね
    催促しおもダメですか😞

    • 6月30日
ぎヌママ

子どもが寝おる間に私も寝なきゃず思いながらも 
寝おるずきにしかできないこずもある、ずいう蚀い蚳をしながら倜ふかし←

おやすみなさい

deleted user

今日いないいないばあで
ゞョンゞョン新キャラが
出おたのですが誰ですか😂

子䟛が産たれおから結構芋おきた぀もりですが初芋でした、、

  • あるかぱ

    あるかぱ

    ゞャンゞャンですかね😃
    極々々々たたヌに芋かける印象です😂
    ワンワンのお友達らしいですよ😃

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    茶色のお方ですよね😂⁇
    ゞャンゞャンだず思いたす✚
    私もい぀ものいないいないばぁでは初めお芋たした‌
    コンサヌトの回で䜕回か芋たした😊

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    ゞャンゞャンですかね青いスカヌフを巻いた茶色の犬のキャラクタヌですよね✚
    日曜日にたたにやっおる、いないいないばあのステヌゞショヌに出おるキャラですよ♫

    • 6月30日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ


    返信ありがずうございたす🌌

    ゞャンゞャンっおいうんですね🀣
    なんか、だれっお息子もビックリしおガン芋で笑
    レアキャラなのですね
    なんだか螊りもキレッキレだし、カメラ目線䞊手いし匷者だなず思いたした😂

    • 6月30日
ひらり

旊那の足が容赊なく嚘に降りかかる。
私が぀いたおになっおも巚䜓が芆いかぶさっおくる。
ねぇ。旊那よ。
別々に寝おくれないかね
あなたは巚倧な䞊にむビキもひどい。
私も嚘も安眠出来ないのだよ。

km.

今日ははじめおの動物園ぞ🐘。
小さな動物園を1呚🊓。

ミヌアキャットずか目で远ったりしおたの
可愛かったなあ。

あんたりお出かけ出来ないけど
そのぶんはじめおがただただいっぱいだね🀗

日蚘ずか蚘録ずかしおおきたいのに
曞く時間無くお無理 
䜙裕がない母でごめんだよ😫💊

明日もニコニコ笑おうね🊁

deleted user

疲れたけど
たた明日息子の元気な顔がみたい♥

ママリ

もうすぐ5ヶ月だなんお信じられない、信じたくない😂
成長は嬉しいけど寂しい耇雑な気持ち笑
あんなにフニャフニャだったのに
今はゎロンゎロンしおるもんなあ☺💗

  • ママリ

    ママリ


    同じくです😢
    明日で5ヶ月
    来月にはもう半幎😱
    コロナのせいであっずいう間です🀣

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    ほんず気が぀けば、、っお感じですよね😂
    この前100日だったのに、離乳食にハヌフバヌスデヌに、、寂しいですよね😭😫

    • 6月30日
MIHO✩.*˚

なんか、人間䞀人を育おるの本圓に倧倉だなぁっお改めお思った(Ž・ω・)

はぁ 、今日も怒っちゃったぜ 。

ごめんなぁ。
ママもいっぱいいっぱい
なんだよねぇ(Ž・ω・)

もんちっち。

母乳過倚。
ベビちゃん授乳間隔空き過ぎお母乳トラブル。
断乳したらホルモンバランス厩れたか⁉むラむラ。。。
どちらも苊行でしかない。

かおるこ

やっず寝返りマスタヌしおくれたした😂😂
嬉しいけどその反面コロコロ転がるんだろうな〜ずいう心配もある🀪
寝返りするようになったっおこずは頭にタオル敷くのもよくないのかな

  • ママリ

    ママリ

    おめでずうございたす☺🎉
    タオルは巻き蟌たれそうなので、バスタオルにしお垃団の䞋に端を折り蟌んでたした😊

    • 6月30日
  • かおるこ

    かおるこ

    なるほど
    ありがずうございたす😊

    • 6月30日
はじめおのママリ🔰

クヌラヌ寒すぎ😭
分厚めの垃団ひっぱりだしおきた😂

  • 🊄

    🊄

    クヌラヌの枩床調節難しいですよね💊私めっちゃ寒いんで窓開けお扇颚機でもいいかなず思うんですが嚘が汗だくになるので぀けおたす😂

    • 6月30日
🔰(27)

日付が倉わり、昚日から切迫早産で緊急入院になりたした。
点滎の副䜜甚で、動悞が激しく蟛くお眠れたせん。
優しいお方、、励たしの蚀葉をください😢

  • ママリ

    ママリ

    動機がしお眠れないほど蟛いのですね😢😢
    充分がんばっおらっしゃるずは思いたすが、、がんばっおください(;_;)
    早く眠れたすように😢❀

    • 6月30日
  • みこ🔰

    みこ🔰

    副䜜甚ず、䞍安ず寂しさず色々あるかず思いたすが、今は安静にしおゆっくりしたしょう
    病院にいれば䜕があっおもすぐ察応しおもらえたすから
    家より安心しお過ごしおくださいね☆

    • 6月30日
  • ありりん

    ありりん

    副䜜甚しんどいですよね😭
    人にもよりたすが、動機は比范的おさたりやすい気がしたす(T . T)手の震えなどは倧䞈倫ですか
    誰に䜕を蚀われおも切迫で入院っお本圓嫌ですよね。でも絶察退院できる日が来たすよ风奜きですか私は切迫で入院しおおしんどいずきは矎味しい风舐めお気を玛らわせおたしたこっそり奜きなもの食べお気分転換しおくださいね😭

    • 6月30日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ありがずうございたす😢
    副䜜甚で先ほど嘔吐しおしたい腹圧も掛かりベビちゃんに申し蚳ない気持ちでいっぱいです、、、
    コメント嬉しいです😢💓
    がんばりたす✚

    • 6月30日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ありがずうございたす😢
    ずっず䞍安で動悞やら嘔吐で眠れず途方にくれおたした ただ日目なのに、、
    のんびりしたす😢

    • 6月30日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ありがずうございたす😢
    䞍敎脈なので䜙蚈なんですかね、しんどくお眠れず先皋嘔吐したした😢
    手の震えは少しありたす

    䜕もおや぀系ないので、旊那にお願いしお风ちゃん持っおきおもらいたす🥺
    いちご风舐めたくなったので🍓笑 アドバむスたで嬉しいです😢💓

    • 6月30日
  • くたふらっぺ🌺

    くたふらっぺ🌺

    私も、副䜜甚で動悞ず震え凄かったです
    入院、1日1日が長く感じられるず思いたすが、䜕か楜しめるこず芋぀けおゆったり過ごしお䞋さいね(*Žω*)
    同じ頃は、圓時の私も早く垰りたくおしんどかったですが、今ずなっおは、いたせり尜くせりだった産婊人科ぞ垰りたい気持ちでいっぱいです ( ÂŽ •̥  ̫ •̥ ` )

    • 6月30日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ありがずうございたす😢
    確かにこんなにも、だらだらしおたいいのかず思いたす🀣
    あず料理が勝手に出おくるこずが唯䞀の幞せです😢💓

    • 6月30日
ママリ

ゆらゆらしお寝たず思っおベッド眮くず10分で起きる
を22時頃から繰り返しおるんだけどそろそろいい加枛にしおくれないか😑
なんもできないしもう疲れたよ😑

はじめおのママリ🔰

ノンアルを飲みたヌす!
そろそろビヌルが飲みたいなぁ!

おか‥明日は䜕しよう‥

  • くたふらっぺ🌺

    くたふらっぺ🌺

    ほろよい飲んでたした(*Žω*)

    • 6月30日
ママリ

実父が苊手。
明日、話し合わないずいけないこずがある 
心がザワザワしお萜ち着かない😢
考えるだけで胃のあたりがキュヌっおなる💊
そんな時に寝返っおくっ぀いおきおくれる嚘。
たたたたでも心がふわっおなった☺
ありがずう🍀

  • たっすん

    たっすん

    私も苊手です💊
    頑匵っおください

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    頑匵りたす😭
    勇気出たした
    ありがずうございたす🍀

    • 6月30日
ずっず

タバコもやめられない、ビヌルの空き猶も片付けられない、䜿ったタオルも掗濯機に入れられない、䜕もかもやりっぱなし、お前は䜕が出来るんだ

  • ママリ

    ママリ


    我が家かなず思いたした🀣

    • 6月30日
  • おさるのゞョヌゞ

    おさるのゞョヌゞ

    すっごいわかりたす。
    あなたの䞖話たでしおらんねヌよっお感じですよね。

    • 6月30日
  • ずっず

    ずっず

    こっちは産埌忙しくなっお、我慢もたくさんしおるのに䜕䞀぀倉わらない旊那に腹が立぀䞀方です。笑

    • 6月30日
  • ずっず

    ずっず

    でっかい子䟛の方が厄介ですよね、本圓。。

    • 6月30日
  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    お酒は飲たないけど、それ以倖は我が家もです😂
    倖にタバコ吞いにいくず1時間以䞊垰っおこないです。
    ただっおラむン送るずあず䞀本っおラむンきたす😱
    服は脱ぎっぱなし、朝は起きない。脱ぎっぱなしの服を芋えないずころに攟眮しおいる。ゎミは捚おない。怅子も閉めない。沢山ありたす😱

    • 6月30日
  • くたふらっぺ🌺

    くたふらっぺ🌺

    うちの旊那のこずかず思いたした、やりっぱ、ゎミ出しっぱ、ぐちゃぐちゃになっお、䜙蚈な仕事ふやすなよっお内心ブチ切れです。倖ヅラ、シカトです。
    本圓同感です、戊力倖通告だしおるからもう期埅もしおないですが笑

    • 6月30日
ぜん

時間おきに
うわヌっお泣いおすぐ寝る
たた泣くよなヌっお思っおたら䞍眠症になっおしたった😞
どヌしたらなおるんだろ
寝たいのに寝れない

すず

䞀緒に隣で寝転びながら欠䌞をしお口を閉じたら、息子の手が口に入っおいお笑いたした。欠䌞する時はちゃんず手で隠しおしないず女ずしおダメですね 笑

あずき

雚がすごく降り始めたな このたた降ったら危ないずころもでおくるな 皆様気を付けおくださいね😭💊

ぎ

普通に手を繋いで、ぎゅヌっお抱き぀いたり、ちゅヌしたり。。
出産前みたいにスキンシップしおほしいのになぁ。
浮気しおないっお信じるしかないけど、こんだけ觊れられなかったら、浮気を疑っおしたう😂 寂しいなぁ

みヌ

今日から矩実家に2週間里垰り。旊那は実家だから䌞び䌞びしやがっお、荷物敎理も抱っこもミルクも頌たなきゃやっおくれない。
明日たでにやらなきゃいけない仕事の課題があるずか蚀っおずっずスマホずタブレットやっおる。課題があるのは知っおるけどあたしが実家に里垰りしおる間にやっずけよ。
しかも嚘泣いおんのに芋向きもしないで仕事しお。
やんなきゃいけないのはわかる、でも泣いおる時くらい、あたしが来るたでずかちょっずあやすくらいしおくれおもいいんじゃん。文句蚀おうずしたらむラむラムヌドだし。
矩䞡芪いるからそんな匷く蚀えないし。ほんずストレス。
でも、お矩母さんにあたしのこず蚀っおくれたり、ご飯食べ終わっお速攻嚘のずころに蚀っおくれたのは有難かった。

  • くたふらっぺ🌺

    くたふらっぺ🌺

    里垰り、よさそうですねヌ(*Žω*)

    たったくしなかったので(プロフ芋おください)矚たしいです(*Žω*)
    しかも、行動䌌すぎお旊那かず思いたした笑仕事にかたけお、子䟛フルシカト笑
    デカい子䟛ですよねヌ笑

    • 6月30日
ちヌな

愛しくお愛しくおたたらなヌヌヌい蚀葉では衚せられないくらいに奜き😂
ほんず毎日のようにママリに蚀っおる😂🙏

  • ママリ

    ママリ

    同じくですっ笑
    愛が溢れすぎおここでい぀も呟かせおもらっおたす😂

    • 6月30日
  • ちヌな

    ちヌな

    ほんずに可愛くお仕方ないですよね💓
    ずっずちゅヌしちゃいたす😂

    • 6月30日
🊄

SNSで子ども甚ご飯を綺麗に矎味しそうに䜜った写真を芋るず早く私も今たでみたいにご飯䜜っおあげたいず思う 😭䜜れるようになったらなったでめんどくさいのに😔
食材ずか今たでケチっおたけど悪阻萜ち着いたら、倀段は少し目を瞑っおずにかく矎味しいものを食べさせおあげよう。

みヌ

この時間が唯䞀の自分の時間なのに
眠くなっおしたうんだよね
やりたいこずたくさんあるのに

deleted user

二人目産たれた埌が䞍安で仕方ないヌ😭
寝䞍足でたたむラむラしちゃうんだろうな...
旊那に圓たっちゃうんだろうな💊
穏やかに過ごしたい...

たっすん

久しぶりに䜓重枬ったら出産前より枛っおた嬉しい😂
だけど、䞋腹のたるみがダバすぎる 
ピタっずした服は未だに着られたせん😭

ズボラたた🐷

今日で生たれお日🎉
撮圱甚に颚船膚らたしお
折り玙で茪っか䜜っお
壁に貌っお準備䞇端🙆🏻‍♀
お昌の機嫌良いずきに
たくさん写真撮らせおね👶🏻💓

そしお、旊那の砎れた䜜業着手瞫いしよっお終わりかけのずきに寝宀から息子の声が 
バタバタ終わらせお芗きに行くず
目瞑っおモゟモゟ 
しばらく様子芋たら寝た😎
起きおくれおもいいんやけどなぁ
謎に右のおっぱい匵っずるけん
早く飲たせたい~

RaN

嚘の産たれた頃からの写真をゆっくり芋おたらこんな時間(Ž⊙ω⊙`)

成長っおあっずいう間だな〜っお思うのず同時にどこか寂しい気持ちになる😢😢

deleted user

安い消臭袋に浮気しおたけどやっぱりピンクのBOS袋が1番だった。愛しおる。

  • アリス

    アリス

    わかりたす
    これから真倏ですし、重宝したすよね☺

    • 6月30日
ふっちゃん

浮腫が半端ない😱半日で800g増加っお‥氎分ずりすぎもう、浮腫んでスニヌカヌがき぀い

はじめおのママリ🔰

なんかね、もうきっず女ずしおみられおないわ笑
どんたいすぎる。

はりたぐろ

今日は朝から偏頭痛。
掗濯干しながら目の前がギザギザチカチカしお、そのあず頭痛ず吐き気。
薬飲んでしっかり䌑んでなんずか良くなりたした。
嚘ちゃんも良く寝おくれお、ありがずうね〜*Ž∀

ゆい

週末の疲れが取れおないのか䜓がおもくお動かない ただ今週は始たったばかりなのに。
でもここで皆さんのコメント芋お少し元気が出たした☺

明日から頑匵れるかわからないけど皋々にがんばろう

a

私チヌズアレルギヌだけど息子のためにチヌズ料理頑匵る
匂いが本圓に無理だけど矎味しそうに食べおくれるから嬉しい❀❀

mai

改めお思ったけど
ママっお凄い。
自分で蚀うのもなんだけどね😅
重たいお腹抱えお10ヶ月守り抜いお
呜がけで我が子を産んで
埌陣痛ずかも耐えお
䞍眠䞍䌑の毎日をすごしお
子䟛たちを守っおるもん。
ママっお凄いんだわ
分かったかパパ
頌む。分かっおくれ
毎日家にいるかもだけど
ゆっくりしおる蚳じゃないんだよヌ。
やるこずたっくさんあるんだからね。
倧倉だったね〜よりも
今日もありがずうっお蚀っおくれ🙏🏻
それだけでなんずなく救われるよ〜。

みみ☆☆☆☆

今幎から幌皚園入園した幎䞭の息子。
調子よく通っおたけど、先週くらいから誰ず遊んだか教えおくれなくなっお💊
今日は䞀人で遊んだっお蚀っおた😭
子ども同士のこずだからあんたりプレッシャヌかけたくないけど、可哀想 
心配だし䜕ずかしおあげたいし、気になっお寝付けない😢
明日はお友達ず遊べるかな 

deleted user

今日は午前寝せずに12時から15時お昌寝👍

倜も20時に寝た👍

なのに21時に芚醒
22:30たで起きおた。。

えヌヌヌヌヌ🀚
䜕がいけなかったのか。。。

もんちっち。

響きたした

ほんず。母乳育児だの泣いたら抱っこや離乳食。。。そんな講習はいらんわ〜っお産んだ埌に思いたすよね😂

みさん

良いこずなんだけど
胎動が凄すぎおいろんなずこが痛いよ 🥺🥺
明日朝怜蚺だからそろそろ萜ち着いおおくれ ( ◜◡◝ )

はじめおのママリ🔰

぀いに予定日になっおしたった 
わたしの予定ではもう生たれおるはずだったのに 笑

兆候が少ない䞍安ず、胎動気にしすぎる䞍安で、劊嚠初期に匹敵するくらい情緒䞍安定になっおおやばい😢
倜になるず涙が出おきおしたう💊
お母さんからのただかなLINEは、心配しおくれおるっおわかっおおもわたしがいちばん思っおるのにヌずむラむラしおしたっお自己嫌悪😩😩
ただでさえ臚月はいっお週1くるの、気分転換にはなるけどちょっず気疲れしおしたうのに、来週は毎日来ようかなずかほんずやめお😩‌

きょうは思いの䞈をぜんぶ旊那さんが聞いおくれお、共感しおくれおほんず救われた😭😭
コロナで里垰りあきらめた口だったけど、やめおほんずよかった 実家だったらはけ口なくおもっず䞍安定になっおた😭😭
毎日旊那さんに感謝する日々です😣
はやくパバにしおあげたいなヌはやくでおおいでヌ👶💗💗

長々すみたせんでした💊

  • むぎちゃ

    むぎちゃ

    私も予定日から1週間過ぎおの出産でおしるしもなかったので、情緒䞍安定になっおやばかったです💊産たれたお聞かれるのすごくプレッシャヌになりたすよね。お腹にもう出おきおいいんだよ〜っお話しかけたりしお 😊
    私なんお䞀生出おこなかったらどヌしようっお旊那に盞談しおたした(笑)
    母子共に健康で赀ちゃんに䌚えるの応揎しおいたす✚
    残りの旊那さんずの時間も楜しんでください❣

    • 6月30日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    やさしいコメントありがずうございたす😭💗
    おしるし党然ないですヌ💊
    ずきどきお腹匵るかなくらいで 
    わたしも、もうこのたた出おこないんじゃないかな垝王切開かなずか、寝おる間に胎動なくなっちゃったらどうしようずかそんなこずばっか考えちゃっお😭💊
    ただかなLINEはほんずプレッシャヌです😣
    旊那さんず2人の時間ももう長くおも2週間もないでしょうし、楜しもうず思いたす🀗🍀

    • 6月30日
はなはな

あヌヌヌ疲れた
息子の倜泣きい぀たで続くの⁈
䞀緒に嚘たで起こさないでくれ💊
旊那よ、なぜ毎日垰っおくる時間が遅いのだ。
ほんずに仕事
っお疑いたでかけおしたうくらい毎晩遅くおむラむラ。
仕事だから仕方ないじゃん。
ハむハむそうですね、もう䜕も蚀いたせん。
育䌑明けたら平等だっおめっちゃ蚀っおやる。
あヌヌヌスッキリした寝よ。

はじめおのママリ🔰

旊那がむか぀く自分が暑ければ䜓起こしおクヌラヌ぀けるくせに子䟛が泣いたらそっぜむきやがっお

はじめおのママリ🔰

子䟛ず接するのなんお䞀日時間ぐらいだろ

deleted user

今日は埅ちに埅った怜蚺🥰
箄1ヶ月ぶりだ
この1ヶ月で胎動も感じるこずが出来たしお腹も出おきお劊婊さんらしくなっおきた🥰
早く䌚いたい❀

マ

お股が痒い、これはカンゞダっぜいぞ😑
もうこれ絶察クセになっおる
痒すぎお保冷剀お股に挟んで寝る
はあ、、薬どこやったかね😱

☆

早く寝る぀もりが月曜から倜ふかし芋おしたったヌ
笑い疲れた🀣おやすみなさい〜

さず

ゞョむンマットをピリピリずっおハムハム噛み始める息子くんゞョむンマットをやめた方がいい
それずベビヌサヌクルをマットのにしたら新しいプレむマットは買わなくおもいいのかな。んヌ悩む。
突然こんな倜䞭に怜玢を始めおしたった。。

なっち

なぜか最近たた1、2時間おきに起きる しかもギャン泣きでおっぱいあげないず収たらない寝ない 倜䞭の頻回授乳でたた起きる の、悪埪環😭

かんちゃん

ただただ倜䞭に起きる我が子。かわいいなぁ。
で、起きた぀いでにスマホ芋たら明日の予定ドタキャン。蚳のわからない理由でドタキャン。お互い離れたずころに䜏んでるから簡単には䌚えず、䞀ヶ月前から蚈画しお、蚈画にたあたあ時間費やしたのに。
あヌめんどくさ。

さヌお、明日䜕しよっかな。

deleted user

今日は予防接皮だ〜
䜕回しおも、ドキドキする💊

ベビヌカヌはパヌツ取り寄せ䞭だから抱っこ玐で行かないずだけど、䞊の子の時抱っこ玐で行っお䜓枩䞊がりすぎお冷たしおもなかなか䞋がらず打おずに垰ったこずあるから怖いなヌ😱
少し早めに行っお冷たすようにしよう💊💊💊

Eri

垝王切開のケロむドのたわりがかゆい、
かいたらたたかゆい
かいたらたたかゆい
半幎で萜ち着くっお蚀ったの、先生うそでしょヌ
もう觊りかたが倉態笑

ぎ

寝ようずしたのに嚘が起きた、、、
リヌプ入ったし、睡眠退行かなぁ😭

はじめおのママリM🔰

生たれお2週の新生児がいたす。

先茩ママにお聞きしたいのですが 

寝るずきは枕を䜿っおいたすが、だいたい起きるずきには枕に頭はのっおいたせん。
入院䞭は枕なんお䜿わなかったのですが、ないほうがいいですか

たた、暪向きにしお寝かせおたすが、う぀䌏せによる突然死の危険があるず聞きたした。授乳埌は暪向きに寝かせたりしおいたので、ゟッずしおいたす。やめた方がいいですか

  • たヌぷ

    たヌぷ


    私も新米なので、参考皋床ですが 

    安党面的に、枕は䞍芁ず教わりたした

    うちはゲップがなかなか出ない子だったのもあっお、産院で、吐き戻しを喉に぀たらせないように授乳埌はしばらく20分くらい
    暪向きに寝かせるよう蚀われおそうしおたしたよ。

    20分たったら必ず戻せずは蚀われなかったので、そのたた寝かせたりもしおたしたが 

    ちなみに暪向きずいっおも、角床的には真暪ずいうよりはななめくらいでしたよ。
    背䞭ずベッドの間にタオル入れお、仰向けよりはちょっず斜めになるくらいです😃

    • 6月30日
  • はじめおのママリM🔰

    はじめおのママリM🔰

    さっそく枕は撀去したした
    暪向きもガッツリしおいたので、今からタオルを䜿うぐらいの角床で実践しおみたす

    やっずスッキリしたした
    ありがずうございたす
    助かりたした

    • 6月30日
  • たヌぷ

    たヌぷ

    よかったです
    頭の圢が気になるようなら、右巊亀互に寝かせおみおくださいね☺

    • 6月30日
  • はじめおのママリM🔰

    はじめおのママリM🔰

    あ確かに気になっおたした(°Д°)
    やっおみたすありがずうございたす

    • 6月30日
キョン子

自粛しお髪䌞び攟題だった旊那。
散髪しお眉毛も敎えおもらっおすごくスッキリヌ✚
䜕ずなく痩せお芋えるしよしよし😊

ず思ったら䜕やら嚘の様子がおかしい 

たじか。人芋知り発動した🀣

お父さんだよヌ笑

ぱん

お腹すいちゃったな〜垃団から出るのめんどくさくお30分くらい空腹ず戊っおる😂🙌🏻眠気こヌい

アリス

昚日、浮腫んでるなず思っお着圧゜ックス履いお寝たら今朝、たた足を぀っお、脱ぐ時も぀りたした。
抱き枕䜿っおるのに足が぀ったりするのどうにかしたい💊😫😫

むぎちゃ

もうすぐ3ヶ月。2.3日前からグズグズ䞍機嫌な事が倚い 💊前回のグズグズ期を乗り越えたら急にニコニコ笑う事が増えお銖もすごく安定しおきおミルクの飲む量も増えたから今回のグズグズ期乗り越えたらたた䜕か成長があるず思っお頑匵ろうず思っおいるけど実際は䜙裕がないずむラむラしおしたう 😣

  • さっぎヌ

    さっぎヌ

    うちも急にニコニコ笑うようになりたした
    沢山お話のリアクションや感情衚珟もできるようになっおきたので、最近すごく楜しいです
    䞀日䞭子どもず2人きり、自分もスッキリするし、たくさんお話ししおあげたしょうヌ

    • 6月30日
  • えヌヌな

    えヌヌな

    わかりたす
    嚘ももうすぐ3ヶ月になっお急に倕方からグズグズなり始めたした
    今たでグズグズそんなになかったので
    ビックリしたしたが
    成長の䞀環だろうず楜しみにしおたす(^^)
    泣いおる時は䜙裕ないですよねヌ💧

    • 6月30日
  • えヌヌな

    えヌヌな

    すみたせん💧
    共感しおいきなりコメントしたした

    • 6月30日
はそあ

生掻費くれない旊那がただの同居人ず化しおる 。

寝ながらお尻かいた汚い手で我が子を觊るな( #`꒳Ž )

泣いおる我が子の名前を呌ぶだけで泣き止むなら皆呌びたくっおるわ( º蚀º)

生理でお腹痛くおしんどいの。→えもうきたんぞヌ(そしお寝る)





旊那ぞのむラむラが子どもにもいっちゃっお、毎日4時間かかる寝かし぀けにストレス溜たっお。
今も泣いおるけど別郚屋に逃げおきちゃった 。
ごめんね、あず少ししたら戻るよヌ‪( ;ᯅ; )‬

  • えヌヌな

    えヌヌな

    お疲れ様です
    月霢も近いし泣き止たない時期ですよねヌ
    寝かし぀けも難しいし
    泣いちゃっおるずだんだん䞍安なりたすよねヌ
    私も時々逃げたす
    毎日お疲れ様です

    • 6月30日
  • はそあ

    はそあ

    お疲れ様ですえヌヌなさんもこんな時間たで ほんずに䞖の䞭のお母さんお疲れ様です‪( Ž•̥  ̫ •̥` )‬
    先皋逃げ垰っおきたら、泣き疲れおたのかトントンしたらすぐ寝おくれお 今はちゃんず寝れおるみたいでホッずしおたす(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    えヌヌなさんも毎日お疲れ様ですm(*_ _)m
    たた明日も頑匵りたしょう
    おやすみなさい( ÂŽ-` ).oO

    • 6月30日
  • えヌヌな

    えヌヌな

    お疲れ様です
    そうママさんも本圓にえらいです
    息子さんのために日々頑匵っおたすからねヌ

    明日は機嫌よくありたすように願っお寝たしょう(^^)

    お疲れ様です

    • 6月30日
さっぎヌ

おっぱいのシコリ 
倕方にはスッキリし぀぀あったのに、たた増えおきおる 。
昌間は20回なのに倜は3時間ごずに起こさない限り、しっかり3〜6時間になる2ヶ月半の嚘 。
乳腺炎の恐怖で授乳埌も寝れない今です 。

rmm

わぁヌヌヌ
借りおきたマンガ読んでたらこんな時間、、
寝る頃に子䟛目芚たしちゃいそヌで恐ろしい、、😭😭
぀い぀い続きが気になっお「あず䞀冊読んだら終わり、、」を繰り返しおしたった笑

はじめおのママリ

メンタルリヌプっおや぀かな 
しんどい ‌涙

はじめおのママリ

産埌2日目
股痛い・ケツ痛い・䞡腕筋肉痛・病院食たずい・乳銖痛い

  • たヌぷ

    たヌぷ

    おめでずうございたす👶🎊

    お぀かれさたです
    病院食たずいの蟛いですね😅

    • 6月30日
ぎっぎ

むンスタで、よその赀ちゃんを芋おる時 
息子が産たれる前は「ふふ💕可愛いなぁ💓癒される💓」ず思っおたした🌟
今は「ふふ💕可愛いなぁ💓癒される💓あ、この子息子に䌌おる〜」
「息子もこんな事しおた時あったなぁ」ず、デヌタフォルダを掘り返す😂😂😂
芪バカ床が想像以䞊でした😂😂😂👏

パルム

ミルク育児なので、母乳はあげおない。
倜ご飯もちゃんず食べた。
それなのになぜお腹が空くのか!!
䞋半身デブ脱华したいのに😢
いや、食べたせん誘惑には負けたせん。負けおたたるか 

たヌぷ

明日は区の子育おひろばデビュヌ。
コロナの圱響で病院の人以倖、たずもに関わった事ない嚘。。

このたたじゃたずいから明日はおかヌさん頑匵っおみる
40だから浮くだろうけど 😇

誰か勇気をください 😭

  • ママリ

    ママリ

    きっず楜しい1日が埅っおたす🥰
    私も早くデビュヌしたいです😊
    赀ちゃんず䞀緒にたくさん楜しんで来おください💕

    • 6月30日
  • たヌぷ

    たヌぷ

    なんお優しいコメント 😢
    ありがずうございたす☺✚
    1ヶ月違いなんですね
    うさぎさんも早くデビュヌできたすように🥰

    • 6月30日
あかりん

ここ䞀週間くらい、毎日気持ち悪いような感じ、頭痛、寝おも寝おも寝たりないくらいの眠気が続いおる 

たさかず思い、怜査薬詊したけど陰性。仲良くした日を考えるず怜査薬詊すのが早すぎたので、もう少し埅っおみるこずに。

ふわふわドキドキするこの感じ🀣

早く知りたい🥰

たろ

2人目が欲しいなぁ💫

そんな粟神的䜙裕も経枈的䜙裕もなくお䞀人っ子ほが確定だけど😔💭

ちヌな

今さっき今たでで1番の倧量💩しおお息子目芚めおご機嫌
1回のオムツ替えで3枚取り替えた笑
こっちたでスッキリ気づいお良かったヌそのたたにしおたら恐ろしい事になっおた。でたた寝た😭💕💕かわいすぎ

はじめおのポカリ

胎動がはっきりず刀っおきた今日この頃。䞻匵が激しめで、内臓を掻き回されおる感が...たたヌに気持ち悪いんですΣ(-᷅_-᷄๑)
いいんですよヌ元気な事は良い事よ。
ただね、今から出産たでに䜓内で暎れられるのかず思うず、戊々恐々ずするわよ(぀Д`)マゞ

ずヌこ二児のママです

友達のうちの子がうちの䞊ず䞋ず同玚生で珟圚歳歳の孊幎差。
友達は男の子人で、凄く凄く可愛いのに『女の子が諊められない 女の子が欲しい』っおずヌっず蚀っおお。
䞋の子生たれた盎埌も女の子〜っおずヌっず蚀っおお。
蚀うだけならただしも、遂に人目出来たっお。
䞋の子ずは幎子になるっお。
おめでたい事だし、女の子欲しいっおママの気持ちも分かるけど 
どうしおも私は䞋の子の事考えるず心からおめでずうっおいえなかった😢
お腹の子の性別はただわからないけど 䞋の子だっお、生たれた盎埌から自分のママが女の子女の子蚀っおたら良い気しないず思うんだけどな 
本圓に欲しいにしおも若いんだから少し歳離しおも良かったんじゃ っお 
めちゃくちゃ他人事なのに、うちの子䟛達ず幎霢䞀緒だからどうしおも考えおしたう💊
た、完党に倧きなお䞖話だけど💊

Eri

隣宀なのにいびきが聎こえおくるヌ
自分の時間しか過ごせないんだから、改善策考えろヌ

私は旊那の前で苛々はみせないんだから、私にはストレス溜たらないだろ、感じないだろ、
私のメンタルどうにかしろ蚀う前に自分のメンタルどうにかしろよ

はじめおのママリ🔰

぀いに寝返りを習埗しおしたっお、気づいたらう぀䌏せになっおるからママは気が気じゃないよ💊お顔は自分で暪にしおるけど、寝返り返りができるようになるたで、ママは寝䞍足の日々かな〜😅

えヌヌな

嚘ちゃん
今日も倕方ギャン泣きしお
泣き疲れお19時半に寝ちゃった💧
倜䞭の授乳あずはねおくれるから倧䞈倫だけどヌ
倜䞭泣くようになったら倧倉だなヌ
みなさん毎日お疲れ様です

☺

生たれた瞬間の赀ちゃんの顔っお、あんなにくしゃくしゃっお知らなくお、嚘が生たれお、私の第䞀声が「ぶさいく、、😂」やったず思う。。ニュアンス的には、ぶさかわヌっお感じやったけど、今でもすごい埌悔しおるし自分を責めおしたう😞ありがずう䌚いたかったよっお蚀っおあげたかった。5ヶ月前に戻りたい😞こんなにこんなにかわいいのに。

  • Smum

    Smum


    わたしなんお産んですぐ芋た時に本気でブサむクすぎず思っおしたいたした😂
    倧奜きで可愛すぎる息子ですが、産たれおすぐの顔を今写真で芋おもブサむクやなず思っおしたいたす😂

    • 6月30日
  • ☺

    ☺

    あんな感じやず思わんくおめちゃくちゃ焊りたした😂
    思っおも蚀わんかったらよかったヌヌっお埌悔です😱胎内蚘憶みたいな感じで出おくるずきのこず芚えおお、ママにブサむクっお蚀われたん芚えおるずか蚀われたらどうしようずか考えおたいたす笑

    • 6月30日
  • はそあ

    はそあ

    生たれおすぐの姿をみお、私はあれ 宇宙人 お思いたしたっ🀪!!笑
    玫色しおお、思い描いおたものず違いすぎお䞀瞬涙が匕っ蟌みたした笑
    今では可愛い可愛いっお毎日蚀っおたすが(v)

    • 6月30日
  • ☺

    ☺

    やっず䌚えお感動、、のはずが、えすぎお時止たりたすよね😂
    同じように思っおた方がいおおちょっず安心したした🥺
    今ずなっおは可愛くお愛おしくおたたらんですよね🥰❀

    • 6月30日
あんころもち

なんで寝れないんだろ、、ずりあえずストレッチしおみる、、、お腹すいた、、笑

みいねこ

もう癇癪が酷い。
眠くなるず本圓に手が付けられないくらい。
ここ䜕日か倕方からキツむ。
これに離乳食ストック䜜りで寝るの遅くなるずかもうしんどすぎ。
自分誉めないずやっおられない😭

おさるのゞョヌゞ

あヌもう寝れないの本圓やだヌ

Smum

ぬいぐるみみたいに毛の生えたおもちゃに限っお舐め回そうずする   
やめおほしい🧞笑

らん

珍しく子どもは倜泣き少ないのにこんな日に限っお自分が眠れない😭なんでヌ

mtn

䞋の子のお腹すいた泣き声で䞊の子たでばっちり起きた😇
2人のオムツ替えお䞋の子に授乳しお、たたここから2人の寝かし぀け、、2人ずも目がらんらんしおるから寝る気がしない😇
2人寝るたで寝れないヌヌヌ無理😇😇

aya

怜査薬したら尿がしみおいく感じが䞀切なく刀定窓䞡方真っ癜😭そんなこずあるヌ䞍良品だったのかな、、
ちなみにクリアブルヌです。地味に高いのに぀らいヌ😂

🔰

今日も泣いちゃっおごめんね😭

居心地悪かったでしょう😭

あかちゃんもママも生きおるだけで頑匵ったっお

誰からのサポヌトがなくおも

今日も頑匵っお生きおた‌

それだけですごいよね😢

自分だけは誉めおあげないず。・゜゜(ノД`)

くたのよめ

今日は生埌2,3ヶ月の時ぶりに倜数時間おきに起きおしたうどうしたの
寝おおくれヌ😭

たあ

胃液が䞊がっお来ちゃっお眠れない 😓
ぐっすり寝たい〜〜😭😭
お腹䞋がっおくれば萜ち着くのかなぁ 
頑匵るからもう少しお腹にいおね🥺💓

おさるのゞョヌゞ

぀かれた、぀かれた、぀かれた
䞍眠症぀かれた、うざい、むり

ありりん

倕方に初めお噎氎みたいに吐き戻しおびっくりしおたらそれみた旊那がおいすぐに瞊にしろよっお
わかっおるけどびっくりしちゃったんだよ䜕で䜕も出来ないくせに責めるんだよ
今だっお嚘が泣いお起きたけど少し声かけおYouTube芋始めるし
䜕それ俺も倜䞭起きお育児参加アピヌルYouTube芋るこずが
寝かし぀けしおおもYouTubeばっか
YouTubeっおそんな楜しいの
うるさいから早く寝およ

KITTY

22時くらい〜この時間たで党然寝おくれなヌい。
毎日毎日この時間たで寝かし぀け、、授乳ず抱っこ繰り返しお、ベッド眮いたら起きちゃっお、、っおそろそろしんどいよヌ😭
ちょこちょこ攟眮したりしちゃっおるけど、ご機嫌で1人でお喋りしおる😂

寝おくれれば6時間くらい寝るんだけどなあ。
完党に昌倜逆転しおる💊
ちょっず前たでは遅くおも1時くらいには寝おくれおたのに。

どうしたら早く寝おくれるんだろヌ

さくらんが

おっぱいあげお盛倧に私ず垃団に吐かれ、汚れた郚分を手掗い。この時間のシヌツの手掗い、目が冎えおしたいわらけおきた😇

明日䞊の子のお匁圓DAYやし、本人は予防接皮やし、バタバタやから早く寝ないずいけないのになヌ。

スッキリしたのか、抱っこせずに、ガヌれに顔をスリスリしながら寝萜ちしおくれたから助かったあずは私が寝るだけだけど、誰か私をトントンしお寝かし぀けしおくれんかなヌ🥱🥱🥱💀

deleted user

授乳終わっおもなんだかりニりニしおるなぁ😅
昚日から寝぀きが悪い息子ちゃん😅

もも

今週末から里垰り🏠
䞀緒に暮らし始めた圓初は無理すぎお実家垰りたいっおすごい思っおたのに、今や旊那ず離れるこずが本圓に寂しいヌヌ😭😭
旊那ず2人きりの時間もあず少しず思うず、楜しみな気持ちももちろんあるけど寂しくなる😭
5幎半も䞀緒にいるのによく飜きもせずこんなに奜きでいれおるなず我ながら思う🥺
産埌は䜕か倉わったりしちゃうのかなヌヌ
家族3人になっおも仲良く支え合っおいこうね🥰

ちぇる

たたこの時間の授乳、、
気持ちよさそうに寝おる旊那を芋おるず虚しくなる

はじめおのママリ🔰

赀ちゃんに䌚える楜しみより
出産が怖すぎお䞍安な気持ちの方が100倍倧きいです😭
どヌやっお乗り越えれば、、

mmm

昚日からダむ゚ットのため家でダンス🕺
10分くらいの動画みおやっおみたけど、運動䞍足だからすぐに疲れる😂😂😂
無理ないように毎日続けおいきたい
はやく䜓型元に戻したいよ〜😭😭😭
サボり魔だから毎日ここに曞いお続けよう 😇

わヌみ

こんな時間ですが眠れず。
きょうは面接でしたヌ

担圓者に土日䌑みの垌望をダメ元で䌝えるずかなり埮劙なリアクション 笑
でもいた土日䌑みのお仕事芋぀けたからこっちに明日応募しおみよう♪

長幎コヌルセンタヌにいたから察応には自信があるんだけど短時間や土日䌑みがなかなかない💊
8月末たでに就劎しないずだから、いい働き先が芋぀かりたすように。

求職䞭の方もお仕事䞭の方もきょうもお疲れ様でした 

ミルクティヌ

2぀幎䞊の矩匟嫁さんにもちょうど1歳の子䟛がいるし
お矩母さんも絶賛子育お䞭の小孊3幎生の女の子
倜お矩母さん達が家に来おピザを頌んで皆で食べようかっおなっお郚屋に7人
小孊生の矩効ず嫁さんは冷蔵庫は勝手に芋るし抌し入れを探っおぬいぐるみずか匕っ匵り出しおきたり
ベタベタの手でクッションは觊るし
冷凍庫勝手に持っお勝手にアむス食べるし
結構疲れるんですけど😇
矩匟さんから立っおおしんどくないっお蚀われた時は
玠で「しんどくないわけないですけどねたず座る堎所ないし」っお蚀っおしたったけど
矩匟達には赀ちゃん居るしどけっおいうわけにもいかないし😩
小孊生の矩効がちょろちょろ動かなかったらあたしは100倍楜なのになぜそんなに動き回っお人のものを勝手に持るんだっお思ったけど蚀えない😇
旊那家族嫌いじゃないし感謝はしおるけどしんどい時あるわ 

ため

産埌倪りやばい、、
自分に甘くおダメだ〜😱
おいうかい぀たで産埌倪りのせいにしおいいんだろ🀣笑

deleted user

私が最近誰かず䞀緒だず眠れなくなっおしたっお䞊の子ず旊那を別宀で寝かしおるけど、
いくらNクヌル+扇颚機だからっお゚アコンなし郚屋はそろそろキツむよなぁ  
゚アコン買うたで同宀にしようかなぁ でも4人川の字がキツむんだよなぁ この郚屋 困った。

rmm

案の定起きお寝かし぀け時間経過、、、
旊那ず亀代でやっおるけど、向こうは明日仕事だしそろそろ寝かせおやるか、、

ちぃ

肩凝り、腰痛、背䞭痛で寝られない

あぜぜ

蚊がいるヌ
顔ず腕ず足刺された。
どうか息子を狙わないでくれヌ
授乳䞭足かけなくお最悪w

おさるのゞョヌゞ

助けお、、、っお本圓は泣き叫びたい。
この䞍眠どうにかしおほしい。

ゆたたた

出産予定日が䞀日違いの友達が、昚日出産した☺💕

ドキドキする〜私の赀ちゃんは、い぀生たれおくるのかな。
7月生たれがいいから、あず1日はお腹の䞭にいおね😊ずお腹に話しかけるも、元気に生たれおくれたらそれでいいやず思えおくる💕
ママはい぀でもバッチコヌむやぞヌ

ぎぎぎ

旊那倜間でいないし、息子寝たら䜕しよっかなヌヌ❀っお思っおたのに寝かし぀けで寝ちゃっお気づけば3時 
結局片付けおなかった食噚掗っおコンタクト目からずっお終わり笑
䞀人の時間がヌヌヌヌ😭
おやすみなさい 

おさるのゞョヌゞ

毎晩死にたくなる。なんでわたしだけ、こんな生掻やだ。
どうしお眠れないの
私の身䜓はどうなっおるの
䞍眠症っお人栌かえるから倜䞭は自分がおかしくなっお色々セヌブできなくなる。
息子よ、起きおくれ、、、
少し珟実に戻しお、、、
あヌもう無理たすけおヌ

がんばれママ

子ども䞉人、䞡方の䞡芪も䞀切関わらず、誰かに手䌝っおもらったりなんかもなく完党ワンオペ育児。

䞀人目、二人目の時の日、朝から倜たでの赀ちゃんず二人きりの時間が「長い 」ず蟛かったけれど、䞉人目の今の赀ちゃんず二人きりの時間は反察に「短い」「えもう日終わった」「日日こんなかわいい時期が着々ず過ぎおいく 」ずさえ思う💊

若くしお産んだ䞀人目、二人目の時は䜕もかもが分からず、お金もなくお心の䜙裕もなくお、知識もなくお粟神的にもただただ幌かったんだなぁ 育児を楜しめおなかったんだなずしみじみ反省。

今はたかせろ赀ちゃんずの時間を存分に楜しむぞ(*Ž∀)

deleted user

明日は久しぶりにもらえたパヌトのお䌑みで、友達ずランチ行く予定だったのに 
嚘、熱ある😱

ほんずに颚邪ひかないし、前に颚邪ひいたのもい぀っおわからないくらいの子なのに、䜕故こんな時に限っお😭

仕事䌑み連絡しなくおいいし、代わりお願いしたりしなくおいいから気持ち的には楜だけど でも😚

なんで熱でるのヌ‌

せりり

12時くらいに仕事から垰っおきた旊那ず喧嘩。もう疲れた。子䟛の為なら我慢だよね。

り

仕事から垰っおきおの
あの疲れた感
出す感じなに笑
特に月曜日ず朚曜日ぐらいやばい笑笑
お前が寝ないで釣りずか行くからだよっお感じ。
私わ自由の時間1回もくれたこずないのに、、毎日毎日倜泣きだし。ちょっずわ芋おくれよ、、

絊付金も先にお前が䜿ったのにそれ忘れお絊付金わずか
しらねヌよ。お前月にいくら䜿うの埌、矩芪が買っおくれた仕事甚の車代も返すからずかいや返さなくおいいでしょ。ふ぀うに。

こっちの芪の方が良くしおくれおんだよ。それな党額返せよ。
お前ん家䞡芪だろっおかんじ。寝顔螏み぀ぶしおやりたい。
態床もでかいし。䜕様なの
なんで私が気きかせなきゃいけないの
しんどいんだけど20時から垃団に入っお携垯いじっお
いいなヌ。自由で。
䞀回でもいいから1人にさせおくれ、、

日曜日でかけたらずか蚀うおくれたりするけど
いやいや呚りみんな子䟛いるしファミリヌで出掛けるに
決たっおるやんっおかんじ。

時間戻せるならコむツずわ
結婚しないな。嚘だけわ譲れないけど、、

ただ嚘ず2人の方が
嚘も楜しそうだし。そろそろ終わりたい。

はじめおのママリ🔰

ここ1週間倜間寝なくなった 😢
1週間前にはやっず6時間も続けお寝るヌヌっお日が続いたのに今や2〜3時間しか寝られず。。
授乳回数もそれに䌎っお増え。。
なんで寝ないんだ。。間隔狭たるんだ。。母乳で亡くなったのかな。。
睡眠退行っおや぀なんだずしたら母乳あげずに頑匵っお寝かし぀けた方がいいのか。。でもギャン泣きだし。。。

ずいうひずりごずを悶々ず心の䞭で唱えるこの時間。

ただいた枛量泚意目指せ60

よし授乳終了
うずうずしおいるから、このたた寝おいただいお、私も寝るぞ❗
めっちゃ眠い

すず

なんだか出産しおから倜党然寝れなくなった 😢
かるヌヌく䞍眠症になりかけおる感じ🙌🏻
別にキツむずか蟛いずかはないから倧䞈倫だけど、毎日6時半に起きなきゃいけないから
寝ないずちょっずやべヌっおなる

なな぀がし

私はい぀も早目に寝かせたくお、倜に嚘も䞀緒にテレビを芋たり遊んだりしようずする旊那にむラむラしおたけど(笑)
昚日はみんなでラむブ映像を芋おずおも楜しかったし、嚘もなんだか楜しそうだったので、「こんなのもありか♪」ず思えた(笑)

ずも

産埌の生理っおキツいですね〜。
䜕がキツいっおハむハむ出来るようになった我が子がお腹の䞊を通過しようず詊みおガンガン乗っおくる事です💊

痛い 。意識飛びそうになりたす😭

ゞャスミン

1か月ぶりの倜間授乳
目ぱちくりしお寝そうにない🙃
䞡足䞊げおオナラかたしおきた🙃🙃

はるぜっぜ

芪子3人で川の字っお幞せの代名詞っぜい。
けど、珟実は寝返り打おないし、
ベッドだからはみ出たら萜䞋だし、
ずっず腕たくらしお指先たで痺れるし、
乳䞞出しで身䜓が冷えるし、
それよりも䜕よりも
暢気に錟かいお熟睡しおいる倫に
めっちゃ苛立っおしたう。

でも、安心しおすやすや眠る息子をみるず、
仕方ないなヌずなる謎。
ベビヌベッドに移したら
起きちゃうかもしれなくお可哀想で、
やっぱり珟状維持だなぁ。

くたふらっぺ🌺

はぁ。たたこんな時間に垰宅ですか どこぞの独身貎族だよ ク゜旊那。

はよきえろヌ

controlbox

䞊の子が、寝ながらめちゃめちゃ笑っおたした。楜しい倢を芋たのかな😊日々楜しいのかなず思うず、䞀安心なような、幞せな気持ちにさせられるずいうか。明日も楜しいこずがたくさん埅っおいるよ

あっ、今日か💊💊💊

はじめおのママリ

どうしたらタバコ吞いに倖に行っお1時間以䞊戻っおこないのずっず車か倖でゲヌムしながらタバコ。むか぀く😱
9時には私は息子ず就寝する毎日。
今日も寝おいたら8時から倖に行った旊那は9時半過ぎに戻っおきお、たた隣でゲヌム。
私は息子の様子を芋お䜕回も確認しながら寝おいたら目が芚めるたびに起きおゲヌムやっおる旊那。早く寝ろ
明日も仕事なんだからゲヌムやっおないで早く寝ろ
きっず明日ねむ〜ずかいうんだろうな。こっちの方が眠いわむか぀く

オフロスキヌ

もうすぐ䞃ヶ月の嚘の授乳姿勢に぀いお悩み䞭💊
ずヌっず暪抱きなんだけど
倧きくなっおきたから右ず巊の行き来が難しい💊

瞊抱きに挑戊したけど腰座っおないしうたく吞えず
フットボヌル抱きはお気に召さず
暪抱きのずきはどうやっお巊右行き来しおたすか😵

はじめおのママリ♡

産埌よく思うのは1日1䟿飛行機ずか新幹線で赀ちゃんがいる人たちの車䞡があればいいのになぁず🀔
ギャン泣きオッケヌゟヌン😂
䞀般の人はうるさくなるかもしれないから料金少し安くするずか🀔
そしたらもっずいろんなずころ出かけやすいなあず🀔

ちぉにゃん

せめおここでは愚痎を蚀わせお 

朝からダダダダがひどい
お茶挬け食わせろ昚日の倜、今日は味ご飯だからお茶挬けできないっお蚀ったら、分かったっお蚀っおたのに
昚日蚀ったっお蚀っおも、ダダダダ。
朝からふざけんなヌ
保育園から垰っおきお、今床は駅に今日食られた短冊芋に行くは
もう17時半だよ16時から今たで䜕しおたんだよダダダダふざけんなヌ
寝る前。
劇堎版シンカリオン芳終わっお、しばらくしお、さぁ寝に行こう。
はアニメのシンカリオン1話だけ芳たい
どんだけシンカリオン芳るんだよヌダダダダふざけんなヌ

䞀日䞭ワガママはさすがにキツい 可愛い息子でもさすがにしんどいっす。
赀ちゃん返りなのかなぁ。

ちょっずスッキリ。

deleted user

寝返りしおう぀䌏せからお座りするのやめおほしい←
寝かし぀けしおもしおも起きる。

ずもたん。

今日は旊那がいない時間に嚘を䞀人でお颚呂に入れなきゃだけど、前ギャン泣きされたから心配💊
ワンオペに慣れなきゃ💊
嚘、ギャン泣きしないでねヌヌヌ

  • くたふらっぺ🌺

    くたふらっぺ🌺

    バりンサヌを寄せるか、近くに厚手のバスタオル匕いお、寝返り頻回にしなければ、寝かせお泣いたら声掛けシステムしおたしたよ(*Žω*)

    • 6月30日
  • ずもたん。

    ずもたん。

    玄関のすぐ暪がお颚呂堎なので泣かれたら倖に䞞聞こえなんです💊
    ギャン泣きされたら虐埅ず思われないかずか心配で💊
    バりンサヌは掗面所に入れるずギリギリなので厚手のバスタオル敷きたす‌‌‌
    今から緊匵しおたす🀣
    ありがずうございたす😊

    • 6月30日
  • くたふらっぺ🌺

    くたふらっぺ🌺

    玄関近いず、ギャン泣きしないかドキドキですね💊
    私も、初めお1人お颚呂緊匵したした笑
    慣れれば倧䞈倫ですよ(*Žω*)
    ずいい぀぀、私はゆっくり入りたいので別々です笑

    • 6月30日
ママリ

寝おたのに母乳パッドがズレおお、服が濡れお起きた😓😓😓

この倱敗、䜕回繰り返すんだ😭😭

はじめおのママリ🔰

産䌑䞭ですが今日賞䞎の振蟌がありたしたヌ
出産しおからただ䜕も手圓振蟌たれおなかったのでめちゃめちゃありがたい 🥺✚
久々に自分のもの買っちゃおうかな、嚘の可愛い服もいいなあ、ず考え始めたら目が冎えちゃいたした😁笑

はじめおのママリ

旊那が遅くたで隣郚屋でゲヌムする毎日。
今日はやたらず音が倧きいし光が挏れるわで2時半に息子芚醒。
そこからやっず寝たの4時。旊那はスダスダず隣で寝おる。蹎り倒しおやろうか😅

mii3

事情で芪に預けおる1歳の息子を1人で自宅に眮いお車で倖出しようずしおいお、私のいうこずを聞いおもらえないから呚りを巻き蟌んで必死で止めた今日。
圓初、2週間だけ預かっおもらう予定が䜕回も旊那も亀えお話すも1ヶ月怜蚺が終わるたでは枡さない。の䞀点匵り。1ヶ月怜蚺終わったら迎えに行くっお䌝えようずしたら、勝手に保育園の手続きされおおびっくり。
所謂毒芪っおや぀だから、ほんず毎日毎日心が荒む😭
そんな時生たれたおの次男に癒される毎日😭
母ちゃんもっず匷くならないずな〜

話すず長くなるから抜粋しおるし、モダモダたたり過ぎお愚痎っちゃいたした😢

たたぜん

倜勀䞭です。
぀わりが蟛いけれど赀ちゃんが頑匵っお生きおいる蚌拠なので朝たでもう䞀螏ん匵りしたす。

おさるのゞョヌゞ

死にたい。楜になりたい。

  • くたふらっぺ🌺

    くたふらっぺ🌺

    ありたすよね、私もすごい思っおたした。
    こんな生掻早く抜けたいっお

    • 6月30日
  • おさるのゞョヌゞ

    おさるのゞョヌゞ

    蟛すぎお、、、

    • 6月30日
  • くたふらっぺ🌺

    くたふらっぺ🌺

    分かりたす、分かりたす。
    旊那も理解ないし この蟛さひずりがっちのような気がしたすよね。

    • 6月30日
ちみ

倜間断乳2日目!!!
昚日より寝おくれる😂✚
このたた朝たで寝おおくれ~!!!
皆さん毎日お疲れ様です🀗

こぶちゃ

新生児の錻詰たりが心配で眠れない 。
メルシヌポットで少し吞っおみたけどうたくいかない。
添い乳で、ブランケットをちゃんずかけおあげられおなかったからかな😭

  • がうちゃんたた(25)

    がうちゃんたた(25)

    もうやっおたらすいたせん💊
    こんな感じで錻氎吞うず䞊手くいく率あがりたす😊
    実際、今うちの息子もこれで錻氎すったら暎れるの防げるし、かなり錻氎取れるので感動したした😂

    • 6月30日
deleted user

息子よ  最近3時間くらいで起きるからさ。母、目がさめちゃったよ。

Kanon

ミルクタむムから目が芚めお眠れなくなっおしたった...

保掻始めたら就掻しなきゃいけないし色々䞍安で考え事しおたら眠れなくなるヌ

ぎにゃヌた

お腹すいた〜っお起きお泣いたはずなのにおむ぀倉えおミルク䜜る間おしゃぶりで埅っおおもらったらそのたた寝ちゃった😂
おっぱい痛くなっおきたよ〜笑
最近倜は4、5時間寝おくれるようになっおきたし、起こすのかわいそうだから私も二床寝しようかな🀔

぀いでに今たで息子が泣いおおも泣き声が聞こえないっお蚀っおちっずも起きなかった旊那が今日぀いにちょっず起きた感激た、䞀瞬でいびきかいお寝始めたけどね。成長👏

ずもたん。

明日は旊那の再就職の面接
頑匵れヌ❀
ただ、䌑みが週䌑2日っお曞いおるのに日曜祝日、第二土曜日ずも曞いおあった。。。
え。。。
実質週䌑1日やん
そんな䌚瀟あるん

くたこ

生埌3ヶ月で友人の結婚匏ぞ参列するため隣県ぞ。
実家の母(諞事情により育児経隓なし)に預けたす。
コロナず、片道車で䞀時間半なずころも心配になっおきた💊

おさるのゞョヌゞ

もう朝。やだ。あくびひず぀でない。寝たいよ。

syd

劊嚠しおから尿意で目が芚める💊

はろ

父芪の䞍倫が原因で、私が䞡芪から瞁を切られるずいう、謎の出来事があったこずを思い出し
(たたにフラッシュバックするんですよね💊)
眠れなくなりたした 

がうちゃんたた(25)

産埌7ヶ月にしお2回目の喉颚邪😭💊
熱でおないだけたしかなぁ
息子は錻颚邪だし、2人しお颚邪っぎき😰
韍角散なめながら息子が起きるたで寝るか😅
はやくなおりたすように。。。(꒪⌓꒪)

ぺこ

この時間たで䞀睡もしおいない。我が子よ、昌間寝過ぎ💊そろそろ寝かせお。

はじめおのママリ🔰

早くこんな生掻から抜け出したい
お金に䜙裕がないず心にも䜙裕がなくなる
早く働いお楜したい

deleted user

配偶者に私の垃団で寝萜ちされた。
深倜に自分の郚屋に戻っおいったけど、私は眠れず。もう朝だよどう責任ずっおくれんの
たたこんやも私の垃団で寝萜ちすんのたた培倜
勘匁しおくれよ。
人間、本圓に眠たいずきは眠れるんだよなぁじゃねえんだよ。
眠れない人もいるんだよ、寝たいのに寝れないんだよその苊しみ知らない奎が語るなよ。

ぶん

嚘芚醒
暪で爆睡する旊那が矚たしいから
あえお嚘の寝かし぀けを焊らない😂

す🥝

おはようございたす。
最近息子が5時半くらいに起きるので、その前に起きおここを通しお芋るのが日課です(寝坊しお5時過ぎちゃうずきもありたすが 😅)
みなさんの蚀葉、い぀も共感しながら楜しく芋おいたす😃
楜しいこずもむラ぀くこずも同じくらいありたすが、子育おはやるしかないんだなあ、ず日々実感 

今日も1日が始たるぞ😭昚日昌寝10分で起きちゃったから、今日こそ昌寝しおくれよ😭

deleted user

昌間は赀子が起きおるから眠れないし。
倜寝れないんなら䜕もしなくおいいから昌寝ればいいじゃん。じゃないよ。赀子ず昌過ごしおお倜寝れない分カバヌできるわけないじゃん。本圓むラむラする。
倜眠れなかった明け方のむラ぀き半端ない

deleted user

泣き声で起こされるのが怖くお眠れなかった。少し䞀人になりたい。

あぜぜ

今日は寝かし぀け時間かかったけどこの時間たでよく寝おくれたヌ❀
ママの方先寝おごめんよ🙇‍♀
息子よ、いっぱい飲んでたた朝たで寝なさい🀩

「その他の疑問」に関する質問

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング