※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

tnmh

ちょうど授乳に起きました🤱
皆さん頑張りましょー♬

deleted user

娘の咳だいぶ落ち着いてきたけど、今日は幼稚園行けるかなぁ……本人はめっちゃ行きたがってるけど…

RaN

一番乗りじゃなかった🤣笑笑

今日も一日平和でした!!!😆
ありがとう!!

皆さまお疲れ様でした😄😄

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

明日は晴れだから
洗濯、掃除がっつりやって
買い物午前中に済ませて
午後はゆっくりするぞー( •̀ω•́ )✧

  • deleted user

    退会ユーザー

    貴重な晴れ間っぽいですね❕
    梅雨だとお洗濯、困りますよね。

    • 6月29日
ぼうちゃんまま(25)

よし、今日も怒らなかった!
明日も怒らないように頑張ろう😅
後ろにズリバイするようになったし、気づいたら180°まわってるしで目がはなせなくなってきた😂
これからハイハイしだすって考えただけで恐怖😱笑
とりあえずリモコンを床に置くのほんとやめてほしい
今日なんて手のばして舐めようとしてたし😰

  • たっちゃん

    たっちゃん

    最近、毎日怒って泣かして自己嫌悪の日々です😩
    私も怒らないようにがんばらなきゃです!
    どこにでも置くのほんとやめて欲しいですよねー😤
    うちなんて歩きだしてからソファーに上がるようになり届くところにアイコスをよく置きっぱにしてて😠
    何度も注意してるのに。
    ほんと無責任で腹が立ちます😤

    • 6月29日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    NONSTYLE石田のブログが少し心落ち着かせてくれるやつあってそれみてからあまり子どもにたいして怒らなくなりました😊
    いっそのことベチャベチャ舐められて壊れればいいんですよ😁

    • 6月29日
  • たっちゃん

    たっちゃん

    私もみてみたいです!最近、心に余裕がなく、ほんと悪さばかりなんで参ってます😭好奇心旺盛な時だから仕方ないんですがついイライラしちゃって😩
    ほんと投げつけたりして壊れたらいいのに笑

    • 6月29日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    TwitterにブログのURLのってるのでぜひ見てください😊(アメブロ)
    歩き出すと好奇心の塊ですよね😰
    これからが不安です💦

    • 6月29日
  • たっちゃん

    たっちゃん

    ありがとうございます😊見てみますね!0時にやっと寝てくれて部屋はグチャグチャです😱
    もう目が離せないしなんでもやりたがって止めるとイヤイヤと泣き叫ぶし…。ほんと振り回されています😰

    • 6月29日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    これからおかたづけが待ってるんですね😱
    黙って見てたら確実に危ないですね😰

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

明日はもっと遊んであげよう😔
ごめんね娘っち。

はじめてのママリ♡

最近声を出して笑うようになってくれて嬉しい☺️
産まれた時の写真見ると顔つきも変わってきて成長してるんだなあとしみじみ。
そして母親1年生の自分も分からないことだらけだけどよく頑張ってる!偉いぞ!

のんびりママ

時間が欲しいーーーー

はじめてのママリ🔰

大人顔負けのイビキかいてる🙄
たくさん遊んで疲れたんだなぁ😊
それにしても真っ黒!夏本番は炭になってしまうぞ息子よ🙄

はじめてのママリ🔰

娘が生まれてから出張続きの主人。休みも地方で過ごし関わる時間がないのに、電話一本かかってこないうえに、子供の様子すら聞いてこない。可愛くないのかな...

なんか全部がどうでもよくなる。なんだか悲しい。

  • keyco

    keyco

    我が家も月〜金曜日限定で単身赴任中ですが、旦那が欲しがって飼ったもうすぐ1歳になる犬のことは気にするのに、二人で決めて妊活したお腹のベビーのことは全然聞いてきません。💧
    それなのに帰ってきた土曜日あたりで『こんなオレでももうすぐ人の親かー。』とかしみじみ言ってるの聞くと『はぁ?Σ(-᷅_-᷄๑)』ってなって、『全然人の親になれそうに見えんけどな!🤚笑』って直接ツッコんでます。笑
    男ってそんなもんですかねー?💦

    • 6月29日
らりろ

寝返りがえりが上手になってきて、朝昼寝のときは寝た場所から起きる場所が遠すぎません?ってなる😂
夜間のねんねもそろそろ遠くへ行ってしまわぬよう対策せねば😂

フモふも

里帰りから戻って初めての夜です。
母が寂しい寂しいと言うのを、大丈夫だよ、またすぐ会えるし〜となだめて別れてきたものの、本当は私も寂しいし不安😢
とりあえず今日は無事寝付かせられたので寝ます!
皆さまお疲れ様でした。おやすみなさい😴

  • ikumi

    ikumi

    あたしも先週里帰りから戻ってきました。いちからルーティン見直すのは大変ですが、お互い頑張りましょう!

    • 6月29日
ゆー

今日は髪切るー!
いつもは0時過ぎて眠れないとああ早く寝ないと1日辛いだろうな…って思うのに、大好きな美容室だと思うと寝ないでも行けそう☆いつぶりだろうなー

ななし

お疲れ様でした、次の授乳までおやすみなしい

みずみず

赤ちゃんを迎えるって、金銭的にも精神的にも不安要素たくさんある。
妊娠中だからこそネガティブになりたくないのに、考えすぎてネガティブになっちゃうー。
お腹の赤ちゃんごめんね。
でも産まれてくるの待ってるし、絶対かわいいはずだから楽しい毎日を過ごそうね♡

きのみ

急に盛大な声でギャン泣き😭😭
目を瞑りながらだからトントンで寝かそうと思ったけどお隣の部屋の方に申し訳なく結局おっぱい…
はぁ😩賃貸の悩み…

ちーな

今日はずっと便秘だった分の💩をしたのでわたしもスッキリしたー🌿

ママリ

妊娠中ってなぜか夜寝れない😂💦
それに加えて胎動も夜になって激しくなるからトイレも近いし…。
早く寝たいなぁ😭

  • みゆ

    みゆ

    わかります!!眠たいのに寝れなくて、寝れてもトイレで起きて…
    それでスマホいじっちゃうから余計に寝れなくなる負の連鎖が止まらないです😭

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    負の連鎖!!めっちゃ分かります😂
    スマホいじるの辞めてひたすら目を閉じてれば寝れるんですかね😭寝れてもトイレで起きるんですが😭
    今布団に入ってから4時間が経ちました…笑

    • 6月29日
  • みゆ

    みゆ

    寝れない時に目を瞑ると、余計なこと考えちゃって寝れなくなっちゃうんですよね😭
    考えないようにするために羊数えてます😂全然寝れないんですけど。笑
    わたしは1時間経ちました…眠いのに😭

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

寝顔が天使すぎる😊
いまのうちにチュッチュして
明日からへの英気を養おう💕

りり

今日は義実家に娘を預けて久々フリー2時間!
ラーメン久しぶりに食べたわ😂
服選ぶ時間も惜しくてマネキンコーデ即買い。笑
セール始まってるのね!
楽しかった❤️

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

便秘すぎてこれ全部でたらもう少し痩せるのになーーー😭

キューピー

自分にご褒美♡
皆寝静まってからのアイス2つ食い!!!❤😚今日はこれで〆れそう👍💞

はじめてのママリ🔰

前向きに生きたい。過去の後悔が忘れられなかったり、自分の選択が間違っていたと思ってしまう。

狭いけど可愛い家を買えたと思ってたけど、いざこどもが産まれたら狭すぎてこどもが可哀想。自分も住んでいて不便だと思うことが出産してから増えてきた。
しっかり実家を出て一人暮らししてみれば良かった。ちゃんと部屋探しして自立してたらこの家はきっと選ばなかった。家以外にも色々と後悔していて、優しい夫とかわいいこども、とっても幸せなのにタラレバばかり考えてこんな暗い気持ちになってしまう自分がすごく悲しい。

前向きに生きたい。

まめ

ばいばーいって
離れようとすると、

泣くわけでもなく、追いかけるわけでもなく、
ひと昔前のアイ◯ルのCMのチワワの様な、
もの哀しげな表情で見つめてくるのが、

まーかわいくて仕方がない😂

☺︎

おふろめんどっくさ〜〜

  • deleted user

    退会ユーザー

    さっきめっちゃゆっくり動きながら~🧖がんばって入りました!!🥱🥱🥱笑

    • 6月29日
🌱雑草🌿

ムッッハー\\\\٩( 'ω' )و ////
子供ってなんでこんな幸せな香りがするの?
ついつい、娘が寝てるとクンクンしちゃう_(:3」z)_
幸せ!幸せな香りが〜!
可愛い、寝てるだけで可愛い!
そろそろ…辞めないとうざがれる( ゚д゚)

まい

寝た!と思って片付けしてたら寝返りして起きちゃったー😂
もうお眠りになられていいのですよ~💤

  • km.

    km.

    うちも良くやります〜。🤣❤︎

    ママの確認なのか、
    そーっと離れていても
    ママゾーンにもぞもぞからのゴロンってして
    ん?あれ?ママ?泣…って起きます!
    可愛いんですけど、
    寝ててくださいってなります🙄

    • 6月29日
  • まい

    まい

    同じですね😆✨
    毎日お疲れ様です🍀

    ママ確認😂わかります!
    先ほども寝返りで起きちゃったので、何気なーくお鼻をちょんちょんしてたら寝そうになったのですが、「はっ!!」を目を開いてこちらを確認してました😂
    本当に可愛いですよね😍
    でもママも早く寝たいから寝て~笑💦

    • 6月29日
すくすく

寝る前にGが出て私が騒いでしまったからか、娘がちょくちょく寝ぼけて起きる😂
ごめん、私が騒いだせいだよね😭😭

さと

離乳食2回はじめて出掛けるタイミングがわからない。。
最近、昼寝もしっかり寝てくれるので余計に外に出られない。。

  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

    姉妹ママ👧🏻👶🏻

    わかります!朝あげて昼寝させて起きたら2回目で😂買い物行くタイミングないですよね😂

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    それ思ってました😄💦
    うちは7ヶ月から2回食にしようと思ってますが、でけるの大変そう…

    • 6月29日
ゆい

今日は実家に行っておばあちゃんと一緒に子どもと過ごした💓
平日は旦那の帰りが遅いことが多いからワンオペ😣
少し気分転換になった✨
お母さんありがとう😭💕

明日からまた1週間がんばる!!

ちゃめ

今しか一人っ子期間ないのに。今日の娘は今日しか一緒に入れないのに…1人遊びが上手な娘に甘えて今日もほとんど相手をしてあげられなかった。
特に家事に力入れてるとかじゃなくて、最近ほんと無気力で何事にもやる気が出なくて自分が嫌になる…
明日はたくさん話しかけて、たくさんギューってして(うざがられるけど)、たくさん絵本も読んで遊んであげよう😢

ズボラまま🐷

一昨日から喉が痛いと言って咳をし出した旦那…
そして、ついに熱が出た🥶
県内に2ヶ月以上新規感染者が出ていないとはいえ
警戒する⚠️
一応、リビングに布団敷いて寝てもらってるけど
明日の朝も熱があったら
病院行ってもらおうっと
季節の変わり目と
ゴルフで熱中症になったに違いない

いつも旦那担当のゴミ出しして
食器も洗って←いつもは旦那担当
冷えピタ貼ってあげて
なくなったけん保冷剤をガーゼで包んだやつ2個作って脇に挟ませて
リビングのテーブル片して
布団敷いてあげてって
ほんとおっきい息子だな🤣🤣🤣

🦄

今日は22時に帰ってきた旦那の疲れからきてるイライラが目に見えてわかってしまって落ち込んだな…もう少し自分が動けたらって。娘にも寂しい思い、生活リズムの乱れで嫌な思いさせてるだろうな。 寝る前に娘におやすみ〜って手振ったらちょっと泣いてた。ごめんね。一緒に寝たいよね。悪阻いつまで続くの…食べても食べなくても気持ち悪い。実家に帰るか悩んでたら何もしたくなくなって風呂もまだ。お腹すいてきた。全然眠くないし。あーもう今日はなにもせず朝までリビングで過ごそうかなー。

deleted user

ダメだ今日はマジでイライラするもーーーーーーー寝かせてよ

姉妹ママ👧🏻👶🏻

寝るときの室温調節難しすぎない?
涼しすぎるかな?って着せたり冷房切ったりすると起きたら汗ばんでたり🤔
みんな室温何度くらいなんだろうか🥺

  • deleted user

    退会ユーザー

    難しいですよね💦💦
    だいたい寝る時は27℃です。
    起きて暑かったら授乳の時だけ1℃下げたりして、終わったら戻したりしてます。

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります!
    うちは暑がり&肌弱なので、悩みましたが結局24〜25度設定ですね…
    洋服はパジャマを着せてますが、それだと暑そうで、夜一回着替えさせてる時もあります。
    今日はメッシュのボディスーツにガーゼケットで寝かせてみましたが、これはこれで時々寒そうで😵

    風邪をひくのではと、少しドキドキしながら、様子みてます

    • 6月29日
deleted user

もうほんとにキャパオーバー
めちゃくちゃ叫びたいし泣きたい。

ar*

お腹張るけど痛くなかったら前駆陣痛とは違うんですよね😫?

なんか張りが増えたような気が、、

ととろ

あー寝れない、寝ないとしんどいのに笑😭

km.

もぞもぞしたのかな、
ママのゾーンまで動いてバンザイして寝てる。可愛いなあ。

明日は小さい所だけど動物園デビュー🦁❤︎。
行きたかった旅行もコロナで延期、
お買い物とかしか行ったことないけど
少しだけど落ち着いている今
短い時間で対策はしっかりとして行こうと思う!
(田舎です)

良い刺激になれば良いな😌✨
パパ、ママにとっても久しぶりのお出かけで
気分転換になると良いけど疲れるかなー🙄?

暑さも対策していきたいし、
いつも荷物多いのに更に大荷物😂

ゆーりんちぃー

ママリでも質問したけど、答えに悩む。

親族の結婚式に参加しないと失礼になる。

でもコロナも心配だし、安全に寝られる場所、ホテルが見つからないから難しい。(本当に寝相が悪くて毎日床を蹴って寝てるレベル。ベッドを壁に寄せればどーにかなるレベルじゃない)

なにを取ればいい?
義両親や義弟嫁の両親に失礼がないように参加すること?
コロナにかかりたくないから結婚式には参加しない?

もちろん命の方が大事だけど...参加したくないけど、失礼だって言われると泣く泣く行くしかなくなっちゃう。

最初から行くしか選択はなかったのかな。

  • keyco

    keyco

    私は昨年結婚しました。🤚
    旦那の妹が2人目を(流産後の再妊娠)妊娠中でつわりが酷く起き上がれなくて、私たちの結婚式には参加できず、結局は義妹の旦那さんと姪っ子だけの参加になりました。
    まだコロナとか始まる前でしたが、そんな家族もいるので正直にお話ししてみてはいかがでしょうか?😢
    私は義妹が参加できなかったことは残念ですが、失礼だとは全く思いませんでしたよ⭐️

    • 6月29日
  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    ご結婚、妊娠おめでとうございます!!
    違った立場からのお話、ありがとうございます!!今の状況なだけに話せば理解してくれるのではないかと思ってはいるのですが、でも主人の両親は田舎の長男。やっぱり長男なので参加しないのは...と思われてしまうのではないかと不安です。この問題、実は3月くらいからずっと続いていて心が折れそうです...。(コロナが流行っている5月に結婚式をやるからと招待状が届きましたが直前になり中止になりました。その時も同じように参加するか悩んでいました)長文、読みにくくてすみません..

    • 6月29日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    旦那さんだけ参加して、小さなお子さんがいるのでそれを理由に欠席ではダメですか?

    • 6月29日
  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    私もそれをできたら...と思ったのですが、先ほど質問した先で親族の結婚式に出ないのは非常識にあたると教えてもらいまして...。
    めでたいお祝い事は難しいですね💦

    • 6月29日
ちぉにゃん

今日も上の子にキツくしてしまった…
食事中の立膝、遊び食べ、吐き出し…
更にわざと大きい声を出したり、話を聞かなかったり。
頭では分かってる。かまって欲しいんだろうなって。
でもやっぱり、食事中は特に許せなくてつい、怒鳴っちゃった。
明日は優しくなろう。

ママリ

娘鼻水が出だして、あぁ風邪ひいたな…という感じ
熱はないけど、今も寝ながら鼻ずるずる苦しそうで短時間で何度も何度も起きてる
そんな感じなのでわたしも眠れない

風邪気味だし、冷房寒いかなと布団かけてあげたら汗だくで、汗だくじゃ無くても布団はすぐに蹴ってしまうし、詰まった鼻水を吸おうにも泣いて暴れてろくに吸えなくて、鼻詰まりが少しも緩和されずまた泣いて起きるの繰り返し
長い夜になりそうだ…

  • すず

    すず

    まったく、同じ状況です😭はたから見ると鼻水程度ですが、親からすると睡眠に関わるから今にでも治ってほしいところですよね😭うちは、今さっき下痢もして、起きたので冷房消しました😭汗疹がひどくなりませんように😭

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月ですが帝王切開の傷がケロイドのようにくっきり残ってます。一生消えないんでしょうか😓

  • deleted user

    退会ユーザー


    体質もあるかもしれませんね💦

    私の場合は一人目は何もせず、13年経った痕は少しだけ盛り上がった線が残りました。

    今回の術後はアトファインというテープを貼っています。

    なにか貼られてますか?

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あまり見れるものではありませんが…13年経った傷痕です。よかったら参考までに💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    退院後に傷口が化膿してしまいガーゼを当ててましたが、病院で空気を入れた方がいいと言われテープも貼ってなくそのままです💦

    テープってずっと貼るんですか⁇

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー



    化膿してしまったんですね😢大変でしたね💦

    きっと乾燥させておいたほうがいい状態なのでしょうね。

    テープは貼ったまま、5日ごとに替えています!!

    替える時は石鹸で洗って乾かしてから貼っています🩹

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    テープを剥がすとき、痛くないですか⁇

    テープを剥がした勢いで傷口開いたりとかしないですよね😅

    病院の1ヶ月健診で傷口を見てもらった時にキレイになってると言われたんですが、自分で見たら全然傷口が汚くてショックです😞

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    表面の皮膚が痛いくらいで、傷口が開くとかないですよ😄

    まだ一ヶ月ですし、本当に辛いようでしたら形成外科で縫い直してもらうのも手ですね💦💦

    • 6月29日
ぴ

毎日毎日同じことの繰り返しで違うのは娘の成長くらい。
コロナのせいでって何回思ったことか。
よし、明日は天気もいいみたいだし気分転換でめちゃくちゃ洗濯しよ。
いろんなもの洗ったろ。

SA0

家事と育児をしてくれて
四次元ポケットから文句言わずに便利道具をホイホイ出してくれる
猫型ロボットがほしい😶

はじめてのママリ🔰

夫、オムツ替え下手…また背中から漏れてるんだけど…この時間に布団カバー外して着替えさせてはしんどいんだが〜

  • km.

    km.

    夜中にお疲れ様です😖!

    わかります…
    つけてくれたからってそのままにしてると
    だいたい漏れてます😔💦
    指摘するとふてくされてやらなくなりそうなので
    いつも静かに確認して直します。
    (たまに忘れる)

    1.2.3の印も右は1で左は3とか
    どんだけ適当なのってこともあるのです😫

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やってくれるのは有り難いけど、結果仕事が増えるとイラッとしてしまいますよね〜
    うちはふてくされはせずとも、なんとなく指摘されると嫌な気持ちになってるのが分かって面倒です_(:3 」∠)_

    • 6月29日
けんとママ

今日は全然寝てくれない
ずっとおっぱいほしがっちゃってどーしよ...

deleted user

今日は旦那さんと出来上がった指輪を取りに行く🥰
赤ちゃんもお腹の中でたくさん動いてくれてて幸せ感じるなあ本当に✨

ぱーん

まだ、妊娠中と出産後に言われた言葉を根にもってる私。あの時の私が許してない

M

会陰切開した傷が退院時より痛くなってる気がする、、1人じゃまともになにもできないよー😭いつ治るんだろうか。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私も痛くなって、溶ける糸だったけど抜糸してもらいラクになりましたよ😭💓
    ほんと痛くて立ったり座ったりも大変ですよね😭

    • 6月29日
deleted user

私がママで幸せ?
私が妻で幸せ?

最近自分をコントロールできなくてこわい。ワンオペで何も手伝わない、言ってもめんどくさがられる。娘に対して怒鳴ってしまう。叩いてしまう。最低最悪な母親

明日はいいママになろうと思ってもイライラしてしまう
毎日周りと比べて苦しい
生理前のPMSで今日はたくさん旦那を困らせた怒らせた娘に悲しい顔させてしまった

どうすればいいママになれるのかな

  • たっちゃん

    たっちゃん

    私も全く同じです😣ってか、イライラしちゃうママさんきっといますよ!私は最近イライラMAXで気持ちに余裕がなく怒ってばかり。いいママになろうとしてもやっぱりいたずらが酷くなるにつれてキレまくり。うちは旦那がポンコツなんでもう生き地獄みたいな毎日でストレスMAX😤
    少しでも気持ちに余裕があるときには抱きしめたり遊んであげたり優しくしてあげようと思ってます🥺

    • 6月29日
deleted user

寝相悪い旦那&子ども2人。
みんな布団に対して頭反対側、斜め、横って………

m

今やっと布団に入る事が出来た。

日曜は旦那もいて朝から3人でゆっくり起床。
まったりしながらご飯を食べたり、お昼寝したり。
午後はウィンドウショッピングをして楽しめた。
帰りの車で娘が疲れて寝落ち。
抱っこしながら家に入ると目を覚まして、一緒にシャワー。
寝室に入って30分以上ふれあい遊び。
娘が寝た後、やり残してる洗濯や冷蔵庫の整理。
旦那も一緒になって、手伝ってくれたからいつもより早く終わった。
ありがとう。

明日からも頑張ろうね。

マリ🔰

今日はお風呂後のミルクで寝落ちしたけど、もぞもぞして起きる度添い乳のループ
あぁぁぁぁ熟睡しておくれーと叫びたくなる

deleted user

本当は寝てる姿にギューってしたい!頭ヨシヨシしたい!

けど…こっちが少し動いただけでうにょうにょしちゃう💦

起きちゃいそうだから我慢我慢😢

鈴木

3ヶ月ごろから睡眠退行を繰り返して、ここのところ1時間から2時間で起きていた息子が…!!!!
ズリバイをし始めたからか、今日5時間半連続で寝たーーーー!!!!😭😭😭😭
いつぶり?!すごい嬉しい😂

とか喜んでると明日は1時間とかで起きるんだろうなあ…
でも今日は嬉しかった😳
残るは3時覚醒が無くなるだけ!!!息子頑張って!!😭

  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます♥
    娘も、2ヶ月位睡眠退行で大変でしたが、6ヶ月入った位から夜中1回になりました✨
    夜泣き始まらないのを祈るばかり…!
    でも、とりあえず本当嬉しいですよね♥

    • 6月29日
  • 鈴木

    鈴木

    ありがとうございます😊娘さん同じ月齢ですね😳
    ののさんも睡眠退行お疲れ様でした😭夜中一回は本当に嬉しいですね、寝れるって幸せ〜😭✨
    息子は歯がちょこっと見えてるので、言うてる間に夜泣きが始まりそうですが…🙄しばらくは感動を噛み締めます😭✨

    • 6月29日
TAA

グチ吐きます、ごめんなさい。
旦那のおじさん家族はそちら側でも初孫が産まれるのに
きっと喜んだことと思います。
でも、マナーを守って周りに喋りすぎずにいます。
なんのその。こちらの義理実家は、あまり言わないでと言ったのにあれよとあれよと。
挙げ句の果てに、周りにまわって話盛られてデキ婚(批判している訳ではありません、実際には婚約からです。)とか言われ。
絶対2人目は報告しません。
当たり前には付き合うけど。
もう、住む土地も話ついたので敷地内同居もなし👌🎉🥳
人生、他人に折られても
折り返す事をせず離れる、それが定義になりました。
同じ人間にならないように。
はい。スッキリしました、ありがとうございます。

ぴ

旦那も息子も先に寝ちゃって、なんとなく気になって旦那の携帯、見ちゃった。。

なーんとなく思ってたけど、やっぱり女の子とLINEしてましたー。😂
1人はキャバ嬢、もう1人は昔からの友人?ぽい人。

キャバ嬢は、まあ営業のためで連絡してきてると思うから気にならないけど、友人の方が。。。
先週末、仕事の人(男)とごはん行ってくるって言ってたからそのまま送り出してたけど、その仕事の人がまさかの仕事の人じゃなくて女だったとは。
普通のお友達 みたいな感じのLINEだったから、まだ良かったけど、嘘つかれてたことがショック。

まあ、初めての育児でいっぱいいっぱいで、身だしなみとか気にすることも出来なかったもんなぁ。。そりゃ、そんなこともされるよなぁ。。


あーーーもうこれ以上、裏切らないでほしい。

むぎちゃ

最近ニコニコご機嫌でよく寝てたのに、3日位前から不機嫌グズグズ全然寝ないモードに… このサイクルなんなんだろう、、、

  • えーーな

    えーーな

    こんばんは🌆
    おなじです!!
    もうすぐ3ヶ月ですが
    ここ数日寝るまでギャン泣き!
    成長の証ですかねー?

    • 6月29日
☆

お産から1ヶ月経って本格的にダイエット始めようと意気込んでオイコスを買ってみた🤣楽して痩せようとしてる時点で痩せれない気がするーー🤣
でも運動なんてしてる時間ない〜!笑

母娘でキティラー

今日は娘が幼稚園で、給食食べてくる日だから私はお買い物と1人ランチしてこようと思います。

今夜の晩ごはん何にしようか早くも悩み中…。

じゃがりこ

なんか外がゴォォォッて落としてる気がして寝たくても寝れない…
風かな…?

maana🔰

あれ、今日もアイスのママリさんいないー🥺🥺🥺
2日いないと寂しいわー😭
みんなアイス食べてるかなー😳
今日はガリガリくんのパイン❤️

  • deleted user

    退会ユーザー


    はじめまして☆

    ガリガリ君パイン🍍
    めっちゃ美味しいですよね❤

    でも私だけかな😅中心?が柔らかくて折れそうになります💦

    ガツンとみかん🍊
    スイカバー🍉
    ストックしてます🥰🥰🥰

    • 6月29日
  • keyco

    keyco

    初めまして⭐️
    ガリガリくんのパイン、めっちゃ美味しくないですか?✨笑

    • 6月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    わー🙌🙌🙌❤️
    めっちゃ美味しいです😍
    箱ストックたくさんですw
    ガツンとみかんも🍊いいですよね😁

    • 6月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    ガリガリくんのパインはヤバいです❤️2本食べても罪悪感がないw

    • 6月29日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私はパピコの桃食べました💓

    • 6月29日
  • えーーな

    えーーな

    こんばんは🌆
    よこからすみません💧
    今日いないですね!

    自分もがつんとミカン食べました(^^)

    アイスのストックきれちゃったー🤣笑

    • 6月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    パピコいいですね〜😍
    モモもすてき❤️

    • 6月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    2日連続で寝落ちしちゃったんだと思います🥺
    いない日はこーやって1人でつぶやいてますw
    ガツンと🍊間違いないです❤️
    ガリガリくん、ガツンとみかん、パルムは箱でたくさん買いますw

    • 6月29日
  • えーーな

    えーーな

    そうなんですねー(^^)
    つかれてるのかなー?

    美味しいですよね❤️
    パルムも捨てがたいです🌟
    あー
    明日箱アイス買いに行こう🍨

    • 6月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    疲れてるのかもしれないですね😣
    アイスの話しないとなんだか1日が終わった気がしないのでアイスのママリさん寝ちゃった時は1人でつぶやきます😅

    私もストックがなくなってきてるので明日買いに行きます😁❤️

    • 6月29日
  • えーーな

    えーーな

    嬉しいです(^^)❤️
    ひそかな夜中のお楽しみなので❤️
    またきてもいいですかー?

    いいですね(^^)
    明日楽しみにしてます❤️

    • 6月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    ぜひぜひ❤️
    一緒にお話しましょ☺️
    明日はアイスのママリさんいますよーに✨

    • 6月29日
  • えーーな

    えーーな

    やったー❤️
    ありがとうございます😊

    ではではまた明日(^^)

    • 6月29日
さき

ミルク飲まない娘にイライラ……それをわかってくれない旦那にもイライラ……
1日のうち1回授乳するかどうかくらいで偉そうに言うなよな
こっちは毎日それをやってるんだよー!
再来月から義実家同居になるしため息ばかりだよ😂

ぴよ

上の子はホットケーキみたいな匂い🥞

下の子は生クリームみたいな匂い🧁

はー、いいにおい。スーハー🤤

  • deleted user

    退会ユーザー

    何故か甘い匂いがしますよね🎵(笑)

    • 6月29日
  • ぴよ

    ぴよ

    しますよね〜😍たまらんです

    • 6月29日
ミルクティー

妊娠後期の辛さが半端ない🥺
ご飯がまともに食べれない
夜が全く寝れない
疲れてもまともに睡眠が取れない
便秘
お腹が重たくて苦しい
ご飯食べたらお腹がパンパンになってる
食後の嘔吐
夜のむずむず脚症候群
下腹部の痛み
できる限り動きたくない
寝れないのにいつでも睡魔
小さな事ですぐストレスが溜まる

まだ出てきちゃダメだけど
めちゃくちゃ出てきて欲しい🥺
あと1ヶ月半が長い🥺🥺
もし男も妊娠できるのなら自分は絶対男に産ませるのに🥺
簡単に2人目〜3人目なんて言わせない🙃

  • ママリ

    ママリ

    私も後期辛かったので気持ち分かります😭
    どれも共感です。
    腰も悪くなったし、散々でした…
    二人目ほしいけど、辛いんですよね…ほしいけど😭
    他人にとやかく言われるのだけは絶対嫌ですね!!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期辛いですよね😭同じくらいの週数なので気持ちものすごくわかります、、、
    たまに爆発して食べたいもの食べてお腹痛くなって、お腹の赤ちゃんに謝ってます笑

    • 6月29日
あゆあゆ

下の子が月齢が低いときから赤ちゃん大好き。
ぽぽちゃん抱いてミルクあげてる姿可愛いな☺️
お姉ちゃんにしてあげたいなぁ👧

deleted user

2ヶ月の娘ちゃん。
暑いから最近はバスタオルをかけて寝てますが、すぐに蹴ってしまいます(笑)

皆さんは今の時期は何をかけて寝ていますか?

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    スリーパー着せてます💓

    • 6月29日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    薄手のバスタオルかけてますが、うちも蹴り飛ばします。
    でも、よく寝てるときは蹴らないのでそのままですが、けりが強いときは、もうかけません❗️なので、スリーパーを検討してます。

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    恥ずかしながらスリーパーの存在を初めて知り、検索しました。
    着るタオルという感じですね😊
    買うのを検討しようと思います❕

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨晩はお腹だけにかけたら途中まではお腹に乗っていました(笑)
    そして、やはりスリーパーですね👍️
    購入を検討しようかな😊

    • 6月29日
こぶちゃ

産後18日です。1日以上何もなかったので、悪露が終わったと思ってナプキンつけてなかったら寝てる間に出血で下着が真っ赤っか😭
授乳の後に洗わなきゃ…つらい…。

🐼

1年育休とるつもりだったけれど、早めの復帰になりそう。。。
娘が歩くまでは家でみるということに。既にハイハイしそうな娘。すぐ歩きそうだな、、、
もっと一緒にゆっくり家でみたかったな、、、

なにより、私が働きにでたら 旦那と娘だけで過ごす日ができるわけで、それは別にいいんだけれど絶対そこに義家族襲来するの目に見えてるからそれが嫌で仕方ない。
日曜日は俺がみるから働いていいよ!
て言われたけれど絶対嫌だ……

今まで色々やらかしてきた義家族、
何されるか分からない恐怖😭

まだ先だけど、
職場復帰への恐怖よりも
それによる義家族の暴走がこわい、、、

はりまぐろ

こんばんは(*´∀`)

今日は少し早めのお食い初めしました❗️
元気で大きくなりますように✨

🦄

2回目の投稿です😅
深夜だし娘も旦那も寝たけど自分だけ風呂終わってなくて眠くないから寝れなくて、お腹すいたから悪阻優先してこんな時間からピザパン🤣ちなみに今ブームきてるから朝起きたら朝ごはんもピザパン🤣
あー誰かと話したいな〜😫

みゆ

やっと少し落ち着いたかと思いきや、またコロナ増えてきてる…
首都圏はやっぱり多いなぁ。怖いなぁ。

ayk

あああ…憎き背中スイッチ…

みー

こんな時間になっても寝ないのは初めてだ〜
ミルクも飲んだしうんちもしたし暑いかと思って短肌着にしたし…なのに寝ないむしろめっちゃ機嫌悪い泣く😭
明日から義実家でまた環境変わるから不安しかないよ〜😭

tom

子どもたち可愛すぎるー‼️
泣いても笑っても全部可愛いー‼️
でも自分だけの時間がほしいー‼️
一人きりになりたいー‼️

毎日感情が大騒ぎ😂

はじめてのママリ🔰

義両親との買い物、、、
2000円の手土産を持って行って、買ってもらったのは1900円の離乳食食器、、、わかる、わかるよ、気持ちだってのはわかる、、、でもさ、なんでお金払って孫に会わせてやらなきゃならないの、、、そんで買ってやったぞみたいな感じで来られるんでしょもー最悪。妊娠中から私の体調を心配するでもなく全然興味なさそうな感じだったし、頼るつもりもなかったからそれでいいやと思ってたけど、都合のいい時だけ可愛い可愛いって言うの本当ずるい。言うのはもちろんタダ、純粋にそう思ってくれるなら嬉しいけど、可愛い孫ならもっと会いたいとか何か買ってあげたいとかないのかな?買ってもらえるのが当たり前とは思ってないけど、いつも買ってあげるから〜って口だけで、今回初めて買ってもらったのがコレ、、、正直食器なんて100均でいいから本当迷惑、、、それに比べて私の親には里帰りでもお世話になったし、孫のためって出かけるときも娘のペースに合わせてくれるし、私の好み聞きながら色々買ってくれるし、感謝してもしきれない、、、まじ見習えや、、、娘にはあなたのおじいちゃんおばあちゃんは私の両親だけだよって教えよ😆😆

トオヤ

昨日で生後1ヶ月目突入。
最近1時間ぶっ通しで泣く事はあったけど抱っこしたら泣き止んだ。
昨日は授乳をのぞいて泣き止まず5時間泣き叫びたおした。
朝が怖い。

ふりかけ

2人目妊娠中で、夜中何回もトイレに起きる。。
おまけに、食べづわりだからお腹すいて気持ち悪い。
寝れない笑
同じような方、がんばりましょー!

ぴっぴ

今日初めて寝帰りできました😍💓
昨日までひっくり返りたいのにできなくて泣いてたのに、、、😭💓
日々成長👶💓
明日もたくさん遊ぼうね💓

♡M&Y♡ママ

さっき右手をピーンって伸ばして、やめて、伸ばして、やめてってのを数回繰り返してたから色々調べてたらウエスト症候群とか出てきて眠れない😔😔
発作の動画見たけど、みんながみんな同じ症状ではないだろうし…
旦那に動画見せたら、メリーのぬいぐるみを触りたくて手伸ばしてるだけに見えるけど🤔と言われて、確かにそう見える気もするけど不安😔
もー!無事産んでもまた次から次に不安要素が出てくる😵

🐶

万歳で寝てる姿が愛おしすぎる😭💕このムチムチの腕がたまらない😂

とっと

子供産んでから余計に夜の仲良しが嫌いになって全部断ってる、、もう欲がゼロ。
申し訳ないという気持ちもあるけど、日中大してコミュニケーションも取ってくれないくせにそういう時ばっか求めてくんなとも思う

may

在宅勤務が解除となり、明日から息子は保育園へ。
1歳児の育児をしながら在宅ワークは本当に大変で、休む暇なく家事と仕事の繰り返しで、やめたくなったことも多々あったけど、息子とずっと一緒にいられた時間は本当に貴重だった😌

あー明日保育園預ける時泣きそうだな〜
子も、親も😂

また、頑張ろう!

🐶

寝静まったあとテレビ見ながらハーゲンダッツのジャスミンティー味食べたら今まで食べたアイスの中で1番美味しくてびっくり😍

みかづきぱん

子供たちもぐっすりで私も家事が終わりやっと一緒に眠れる…と思ってたのに。
家の前でカップルが大喧嘩してる。
1時間近く我慢したけど怒鳴り声で子供たちも起きそうだし警察に通報した。

でも失敗だったかな…
男性が警察にぶちギレてる。
警察の方、ごめんなさい。
でもエスカレートしていって声がどんどん大きくなってくし、物投げる音とか女性の泣き叫ぶ声とかほんと怖かったんです。

すっかり目が冴えちゃってもうしばらくは眠れそうにない…。

ひらり

明日の朝は、牛乳に再チャレンジ🥛
でも、きっとブツブツ出るだろうなぁ。
今回出たら検査だと言われたなぁ。かわいそうに😭
頑張れ!娘!!

もっちゃん

まだ確定診断してないけど、2人目妊娠して今回は悪阻がキツい😂1人目は全然だったのに〜💦
まだ6wくらいなのにうぷうぷしててこれからどうなることやら心配(:3_ヽ)_

ただいま減量注意目指せ60

実家の母親の炊き込みご飯好きだけど、自分ではなぜか出せない味。
日曜に母親が持ってきてくれたけど、無限に食べれる( ≧∀≦)ノ
さて、問題はお腹の上で寝た娘をどうやってベットに移すかだ💦

ゆ

ねれなーーーい!!!

あや♡

あーーーなんか悲しくなる
涙が止まらない。。
こういう自分が激しく嫌い。
叫びたい。

しほ

タオル噛ませてもどうしても左向いちゃう😭
片面絶壁で不安😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    ズリバイ始めたらだいぶマシになりましたよ😄

    • 6月29日
  • しほ

    しほ

    ありがとうございます😭
    治るのかドキドキで😭

    • 6月29日
ママリ

物欲が止まらない。。

deleted user

娘が寝た後にカメラロールを見て癒され寝顔みて今日もちゃんと構ってあげれたかなとか今日怒ってしまったなあ〜と後悔しちゃう😰

Elly

今日の夜泣きは大変。。
おっぱいも抱っこも全然だめで泣き叫ぶ娘っ子。
何か対策方法知りたい…

  • なつみ

    なつみ

    お疲れ様です💓💓
    うちは夜泣きすごい時はあえて
    一旦別の部屋に行って
    私の心が穏やかになってから
    迎えに行ってました笑
    子どもはママがいなくなって
    離れてすごい泣きますが迎えにいくと安心して寝ちゃいます笑笑

    • 6月29日
deleted user

旦那のイビキはうるさく感じるのに、子どものイビキは全然うるさく感じない。むしろ安心する…
不思議だなぁ

deleted user

今日もかわいかったー😊💓
あしたはお父さんがお休みだからお出かけ連れてってくれるよーって話しかけたら、目を丸くしてえうーって言ってくれた😍✨
ちょっと興奮しちゃったのかいつもより寝るの遅くて、そこからさらに私の目が冴えて2時間ボーッとしてるけど、寝顔もかわいい☺️

まるちゃん

眠れない夜を過ごしてます。
これから移植だと思うと、ちゃんと融解して育ってお迎え出来るのかな…とか、フカフカベッド作れるかな…とか、移植後仕事無理したくないなとか、迷惑かけちゃうんじゃないかとか…。不安です。
仕事だし、ちゃんと寝ないと…。

mmm

我が子の唸りがうるさくて眠れない…笑

マ

考え事しちゃうと寝れない😰

ほのまま

寝つくまで2時間かかり授乳からの寝落ち。癖になるからさせたくなかったけど背に腹は変えられないと思いつつ寝たら、初の4時間寝てくれた✨
うれし〜!!このまま少しずつでいいから伸びてほしい!!

えーーな

娘ちゃん
最近夜は寝る前にギャン泣き!
20じくらいに眠たがるおりこうさん🌟
少しずつ成長してきたかな?

deleted user

夜間断乳2日目で今のところ起きずに寝てくれてるのに、こっちが適応出来ず何回も目覚めちゃうし朝まで寝てくれるのかドキドキして寝れなくなってる🤣

a

こんな時間に食器洗って洗濯して~って主婦も休み欲しい😂

アン

お嫁ちゃんの好きにさせてあげてねー!って、好きにさせてくれないのアンタやろが😒

deleted user

生後7ヶ月の娘が初めて熱を出し測ると今40度ありました。

おっぱいはとりあえず飲めています。

救急に行かず小児科が開く時間に受診するでいいのでしょうか🥶

はじめてのママリ

旦那と喧嘩して大泣きして目痛いし頭痛いし、お腹もなんかパンパンで痛い😭
明日も無視してやるー😒
なんか嫌がらせしてやりたい(性格悪🤣)
洗面台のうがいコップ隠してみたけどキッチンで歯磨きしたっぽいし、嫌がらせ失敗。
革靴隠したろか~🤣

すず

泣いて起きたから、いつも通り寝かせようと抱いたらまさかの下痢が漏れていた😭鼻水出てて風邪ひいてはいたけれど😭
明日は保育園お休みかなぁ‥あぁとりあえず私も寝よう😭

なつみ

旦那に洗濯機のタイマー任せたら
時間計算間違えて今洗濯機がまわりだしました😭😭
終わるのはきっと3時過ぎ
こんなことなら頼むんじゃなかった

下の階の方、心からごめんなさい🙇‍♀️

あかひかママ

メンタルリープかぁ〜大泣きの後はたっぷり成長してくれ〜😭

ずーちゃん

昨日産後初めての生理きた(º ロ º๑)!!

完母だからまだもう少しこないと思ったのに憂鬱(T_T)

授乳量減るのかな?😭
離乳食まったく食べない娘だから生理のせいでおっぱい出なくなったらどうしよう😱‼️‼️

ふたむ

連絡取れないしどうしようかな。
ああ疲れた。

もえぞう🔰

( °ω°):∵グハッ!!
逆流性食道炎なうで寝れない(;A;)さらに切迫早産の自宅安静だから、食後もすぐ横にならなきゃだし、こりゃ困ったぞ!!

  • みりん

    みりん

    分かりますっ!ぐっと込み上げる何かがあるんですよね💦
    枕の上にクッション置いて寝てました😅

    • 6月29日
  • もえぞう🔰

    もえぞう🔰

    そうなんです😭ぐっと込み上がってきて、全然眠れそうにありません🤮もっと枕高くしてみます😭

    • 6月29日
ちさ

1週間前から夜1時間半おきに泣くように(ノД`)
抱っこしても身体反らせて泣くので、添い乳したら泣き止んで寝る。。
寝不足辛い💧

はなめ*アレっ子ママ

昨日姉が急に赤ちゃん連れて実家帰って来たみたいです。妊娠してたこと家族みんな全く知らなくて急に赤ちゃん連れてきてみんなびっくり!

縁切ってるとかじゃなく距離置いてるわけでもなく。普通に2か月に1回会ってるのにこんなことってあるんですね。

気づかなかったのもあるけど‥

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    めちゃくちゃびっくりしたけどおめでたいけど、時間置いてみるとちょっと引いてる自分がいる😅

    普段から秘密主義の姉だったといえばそうなんだけど。。😅

    • 6月29日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    お姉さん…どおした!?って感じですね😅
    ビックリどころの話じゃないです😂
    いつ、どこで、どうやって産んだ!?え、てか本当に自分で産んだ!?なんで言わなかった!?って、もう何から聞けばいいか分からないです🤣

    • 6月29日
  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    ありがとうございます😊

    本当にそうなんです。
    えっ?!てほんとに姉の子?!てただただ驚きでしたね💦

    テレビ電話で話してた時はただおめでたーいて思ってたけど両親が必要なものとかバタバタ揃えてるの見てたらなんかもう、なにしてんの、て思いました💦

    しかも義親には報告してるし。姉のことが時々意味わからなくなります💦💦

    ありがとうございます😊😍

    • 6月29日
ありおり

ジェスチャーは10以上、〇〇はどこにいる?の指差しは30以上、〇〇持ってきて!は5個程できるようになってるけど、一向に意味のある言葉は喋らずほぼヤギ語《メーーー》な息子

同学年の子と触れ合うことがない2人暮らしで(保育園全滅だし一時保育も申請書さえ貰えない)だから私が悟らずにメーメー怒っていても喋るまで放置が良いと先日の一歳半検診で言われたが‥

中々泣かしっぱなしにもできない‥

さじ加減が難しいなぁ

  • しぃあ

    しぃあ


    問題無さそうに感じます!
    うちの子、ジェスチャーも指差しも、どこ?も、持ってきて!もいまだにゼロです。
    意味あっても、理解せずに言ってる言葉は、いないいないばぁ位。
    あとは、パパパパパパ…
    (おそらく、パパや私を呼ぶ時?)や
    リロリロリロ…
    (機嫌が良い、もしくは少し機嫌が悪い時の感情表現?)や、
    じゅっ!
    (指差ししながらいう事が多いので、あれ!(が、欲しい。気になる。)とか位かな、と…)
    ありおりさんの息子さんは、確実に言葉をインプットしてる感じするから、喋るまで放置が良いとの判断なんだろな…🤔
    うちもアパート住まいだし、泣かしっぱなしにしたくないけど、新生児期から癇癪強い子だったので…やれる防音対策してなんとか乗り切ってます💦いまだに2時間位平気で泣き続けます😓

    本当、難しいですよね😵

    • 6月29日
R

授乳を終え、娘は直ぐに寝てくれたのに

私が寝られない💦かれこれ4時間この状態。

無駄にお腹だけ減る。。

hitomi

子供より大人の自分のほうが寝つき悪いという😫

ぽむりん

せっかく9時前に寝かしつけたのに、1時に起きてハイテンション…いま(3時)やっと寝た…おやすみなさい。

あや♡

気付いたら3時
やっと涙が止まった。
産後のメンタル恐ろしい…
5時くらいに授乳だから寝ないと。。
あーなんかなぁ。

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    産後のメンタルってほんとに自分じゃコントロールできないですよね😂
    わたしも新生児のころはよく泣いてました😭
    入院中は助産師さんの前で何回か号泣😂
    今ではいい思い出です😂
    あや♡さんも休める時に横になって目つぶって体だけでも休んでくださいね🥰

    • 6月29日
  • あや♡

    あや♡

    ビックリするくらいコントロールできないです💦
    旦那さんも何がなんだかアタフタ…申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、どうにもできず(⸝⸝›_‹⸝⸝)
    入院中もたくさん泣きました(ToT)
    ありがとうございます❣️
    今を乗り越えて頑張ります( ˶˙ᵕ˙˶ )❤️

    • 6月29日
ママリさんさん

またこんな時間……😱

ごり

目が覚めて寒くてお風呂入って、お腹空いたなって思いながら布団入って携帯開いて寝れなくなるやばいって思って携帯閉じて携帯開いて寝れなくなってカレー食べながらコナン見ながら携帯見てる

  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    いいと思います👍
    どうせ生まれたら昼も夜もないですし😂

    • 6月29日
みりん

あと1時間後には主人の仕事出勤のために起床か…
早すぎんだよ。。

むーみん

本陣痛かなぁと思って我慢してたけどちょっと寝たら収まってしまった😅💦
陣痛からって難しい😣

ぴぴぴ

何故か2時半から目覚めてオムツ替えてもお茶のま中々寝ない息子…
明日は仕事なのに中々寝ないことにイライラしたくないから、息子がこっち向いてる間は頭撫でたりトントンして全力で寝かしつけ、向こうに寝返りうったらトントンしつつママリ盗み見して息子に気付かれないようにゲーム感覚😎
片手じゃ打ちにくいな…

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    やっと寝た…1時間40分お疲れ私!
    外もう明るい…はぁ

    • 6月29日
まな

いつもの時間に起きないと、逆に不安。布団を蹴ってて、手足冷たかった😢おでこは、熱い。昨日もぐっすりお昼寝できなくて、いつもより体温高めだったし。あー、色々心配だぁ!!

たろうちゃん。

寝て起きたら誘発の為入院〜( ˃̆௰˂̆ഃ )どのくらい時間がかかるんだろう…痛いかな…痛いよな…

ママリ

頭さえちゃって寝れないな~😩
子供は布団と布団の間の床に頭ぶつけても起きないくらい熟睡してるのに😴
仕方ないので楽しい妄想しながら眠くなるのを待ちます🌈

はじめてのママリ🔰

予定日まで後2日🥰
早く出てこい🙌🏻
明日の健診痛くありませんように、、、

a

全然眠れない!
3時間ごとの睡眠を繰り返してる、もうここ数週間。
妊娠初期って眠くてしょうがないんじゃないの😭

ママリ

妊娠してからゴミメンタルすぎて嫌になる…産後はもっとひどくなるんだろうか…
明日も朝から仕事なのに泣いてしまって眠れないー

こむぎ

睡眠退行なのか...?きっかり3時間おきに起きる息子😳ぐっすり寝れないのつらいよね〜👶🏻ママも付き合うから頑張ろうね〜🥱

ななつぼし

夜中の授乳減らないかなーと願ってるけど(笑)
目を閉じてお手て添えて飲んでる姿には癒される~。

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!!😭💕
    可愛いですよね!
    頻回授乳の心の支えです🥰

    • 6月29日
yuco

生後5日目、今日は30分おきに泣き全然寝てくれません…😭もう疲れました…授乳してもしても…足らないのかな…どうして泣くんだろう~😭

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    私もそんな感じでした😂
    とにかく寝なくて、同室の赤ちゃんたちみんな寝てるのにうちの子だけ飲んでも飲んでも何しても寝ない😂
    助産師さんの前で何回も泣いてました😂私が😂
    赤ちゃん、yucoさんに甘えてるんですね💕
    でもつらいですよね😂はやく寝てくれますように🥰

    • 6月29日
  • yuco

    yuco

    ありがとうございます😭励まされます😭😭私も泣きました😭😭頑張ります😭❕

    • 6月29日
べー

ここ1ヶ月はぐもキスもなにもない旦那。布団別々でもなにも言わない、泣いてても気にされない、、あぁ、好かれてないなぁ。。。唯一の息子も旦那と寝たがるしあたしってなんなんだろうか

はじめてのママリ

土曜の夜から実家に遊びに行き日曜日旦那は、帰ってこず遊びに行く前に私はブチギレ
昼過ぎ帰ってきたと思ったら機嫌取りのプレゼントとお花を買って帰ってきた🤣息子にもお洋服買ってきた😆
いつもありがとうって渡されて単純な私は許してしまった😂
泊まってくればって言ったの私なんだけどね🤣
女心をわかってほしかったんだよ〜😂

deleted user

私と娘同じ部屋のしかも隣で寝てるのに、私だけ何ヶ所も蚊に刺される😓
娘がかゆい思いするより全然いいけど不思議🤭
蚊にされにくい人とかたまにいるけど、娘はそうなのかな〜

ママ

切迫早産で入院中です。
3時に点滴が切れてピーピー鳴る。ウテメリンの副作用で動悸と手の震えがやばい。1週間シャワーを浴びてないのでベタベタする。自分が臭う。
早く退院したいー!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1人目の子の時それでしたーーー😢
    ピリリピリリっていうあの音
    すごい耳に残ってます😓

    ウテメリンの動悸と手の震えヤバいですよね💦
    私はバネ指ってやつにもなりました😓
    お風呂入れない時、私はビオレの汗ふきシート使ってましたよ!
    看護師さんにもめっちゃいい匂いする~!
    って言われました🤣w
    気分転換にもなるしオススメです🤗


    なにより、早く退院出来ますように🙏❤

    • 6月29日
  • ママ

    ママ

    ビオレのシート今度差し入れお願いしてみます。
    ありがとうございます😊

    • 6月29日
  • さやりんご

    さやりんご

    わぁ〜分かりますよ!
    あの音嫌であと何時間で点滴終わるから…って残量計算しちゃってました😫
    夜中はさらに気になって腕痛いし動悸すごいし暑いし💦
    私パニック発作出ましたよ‼︎
    早く退院したいですよね😭入院こんなにツライとは、、って感じでした😭😭😭
    応援しかできませんが私もとてーもつらかったので😢でも入院してれば赤ちゃんは大丈夫、安心だと言い聞かせて頑張りましょう‼︎

    • 6月29日
  • ありりん

    ありりん

    エラーの音今でも耳に残ってます😂
    夜中になると本当うるさいですよね、私は切迫さんやつわりさんで固められた4人部屋にいたのですがつまりや流量異常などでほぼ毎日誰かしらの点滴が鳴ってました笑
    手も震えるし動悸もするししんどいですよね(T . T)他の方も行ってましたが汗拭きシートサラサラになるしおすすめですよ!リーゼの髪のお直しシートってやつが髪の毛用のシートで髪サラサラになりますよー!
    今はすごくしんどくても絶対終わりがきます!体重増加大丈夫なら何か甘いものでも食べて気分転換してくださいね😢

    • 6月29日
deleted user

なかなか下の子が寝なくて、後回しになった家事をやっと終えました~😓‼

今は一息ついて、コーヒー飲んでます☕💭💕

でもまたすぐ6時には起きて旦那のお弁当作り🍱
上の子の予防接種もあるし
1日頑張らないとな~‼💦

皆さん明日?今日かな?笑
も1日ママ頑張りましょうね🤗❤

皆さんが笑顔溢れる1日でありますように…🍀*゜

まま

ナイトモードでセットしたはずの洗濯機がうごいてない。ドア空いてる。旦那があけてちゃんとしめてなかった😩
明日のスケジュールがずれるーーーー

腹立つ!

魅姫

急に寝落ちしてびっくりした(^_^;)))あんなに足をバタバタしてたのに(笑)
私も寝よう🎵(*≧∀≦*)

ピーター

情緒不安定な義母の相手面倒だなぁLINEで言葉選び選びでしんどい。お願い!!LINEしてこないで〜
反抗期なのかなんなのか上の息子の態度もつらい、ヒステリックにわぁーってなって手付けられないし、言葉で当たってくるし、メンヘラのようでこっちもストレス。。。寝不足だし、もう私いっぱいいっぱいなのになぁ義母はLINEスルーできるけど上の息子は毎日反抗されてつらいなぁ

うさリン

泣かないけどモゾモゾしててこの時間に起こされるの珍しいなぁって思って抱っこしたら体が暑かった💦
速攻で冷房つけて授乳😥
ごめんね、暑かったり喉乾いたらちゃんと泣いていいんだよ😭

アイネ

ずっと鼻水が続いてたけど、昨日から上の子が発熱………39.9℃までいってしまった😱
車がないから下の子も保育園はお休みかな😭
お兄ちゃん子で上の子が寝てるのに「ヨシヨシ」しにきたり遊ぼうとする💦
マジやめて🤤

Eri

ワンオペ育児に疲れが…
大変ですね…

はじめてのママリ🔰

昼寝てか夕方寝?したせいで寝付きが悪い…明日ふつうに仕事なのに〜。゚(゚´ω`゚)゚。胎動でトイレ行きたくなるし、でも胎動感じると、もう、赤ちゃんが愛おしくてたまらない👶❤️

さやりんご

はぁ〜友達の結婚式どーしよ。
8月は暑いし隣県でコロナ心配だし
子ども2人旦那に任せてなんて厳しいし…欠席しようかな。

ママリ

仕事が決められなくてしんどい😢
コロナがにくい。
フルタイムの仕事がしたい。
キャリアと育児のバランス😢難しい。どこかでつまづくとどうしよもないね。。

ともたん。

娘、寝返りしまくるし、ソファーに寝かせとくのは危ないから、そろそろ我が家も床にマット敷くことにした‼️‼️
旦那の仕事が決まらないから出費を控えるためにジョイントマットにする💦
ちゃんと定期的に剥がして掃除します😭😭😭
しかーーーし‼️‼️‼️
6畳のフローリングに敷くのに、6畳用のジョイントマットが合わない‼️‼️‼️
なんで。。。⁉️⁉️⁉️
江戸間?とかのサイズの関係⁉️⁉️
切ると目立つかなー💦💦
でも、娘が転んだら危ないしなー💦💦
フローリングの上に直で座るの痛いしなー💦

ありりん

ゲップが出ない😭😭
そして何時に寝ても一旦1時に目が覚めてそのあとはだいたい4時と7時
いつになったらまとめて寝てくれるの(T . T)

  • ママリ

    ママリ

    娘は6ヶ月になって1回になりました😀
    それまでは、同じような間隔で目が覚めてました😅
    寝るの早く上手くなってほしいですよね〜

    • 6月29日
  • ありりん

    ありりん

    同じような方いて嬉しいです!周りは新生児なのに寝過ぎて困るって人多くて😭
    たまに18時からぶっ通しで1時まで寝てくれるのですが21時に寝ても1時なんですよね😂早く21時から7時間とか寝てほしいです😭
    6ヶ月くらいで落ち着くならあと3ヶ月ちょい頑張ります💪💪

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    違う時間に寝ても同じ時間に起きるあれ不思議ですよね〜!
    え、時計見えてるの?って思ってました(笑)
    娘はだいたい0時、2時、5時に起きて7時起床でしたが、今は5時頃のみになったのでだいぶ楽です😊
    やっぱり寝返り、ズリバイが始まってよく動くようになったことが良かったのかな…?分からないですけど🤔寝てくれるとこっちの日中の余裕が違いますよね😌

    • 6月29日
  • ありりん

    ありりん

    きちっとリズムついてるけどそれはやめてーって感じですよね😂
    5時のみは楽ですね!起きたついでに洗濯物まわすとかできそうですし!
    確かにずっと起きてたり足バタバタさせた後はお昼寝も長い気がします!やっぱ動くと眠くなるんですかねぇ👍本能的すぎてかわいいですよね笑 3日に1回でいいからぐっすり寝たいです笑

    • 6月29日
はじめてのママリ

上の子が今日はお昼寝なしで早く眠ってくれたのに、今日はなぜか下の子が3時間きっちりで起きる🤣そして今も眠ってくれず覚醒、、笑
まぁそんな日もあるさ!眠たくなったら眠ってくれ!とことん付き合うぞ💓

さーちる

久しぶりの寝てくれない夜…💧
2時半に目覚めた娘は全然寝る気配なしでかれこれ2時間経過😰
早く寝てくれないとお兄ちゃんが起きる時間になるから寝てくれーっ😭💦

ともたん。

寝る時、娘は肌着のみ。
部屋はエアコンつけてるから、部屋着着せたいけど、旦那から暑いだろうからと阻止されてた。。。
昨日は、娘、5日間の便秘とさよならしたけど、大量の下痢。。。
今日からは部屋着着せました。
娘、ごめんね💦

さ

あー、お腹いたい!
こんな時間にトイレ最悪😭

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

今日はパパとお兄ちゃんでベビーベッド組み立てたり、ラックやチャイルドシートも洗って組み立ててくれた(∩ˊᵕˋ∩)・*
お姉ちゃんは洗い物してくれて、あたしはほんとみんなに助けられてる◡̈*.。

ありがとう!元気な赤ちゃん産むね😍

すみっコでくらしたい

ほら、離乳食も半分残して
ミルクも50しか飲まないからこんな時間に起きるんだよ

ミルクはちょっとだけ飲ませてあげるから
とりあえず眠そうだしもうちよっと寝ときなはれ

sa

1時間おきに起きる次男…
その度抱っこ💦
私、4時半起床で今日も仕事なんだけど、眠すぎる😭

ひかりらんまん

主人が出勤前に〜って布団に入ってお触りしてくるけど、無駄に長い‼️
胸と股だけだし。
切り取りたいわ。
胸が張ってるところ、「あ、母乳出てきちゃったね」ってヤメてくれ💢
こっちは来たる一日に備えてまだ寝ていたいんじゃ‼️

あまり拒んじゃ可哀想なんだけど、さ。

あずき

珍しく朝方泣き出したな…起きるのはあと、1時間後なのに起きちゃったよ…ねむ…

yun..

会いたい人がいる.....

あずき

早ければ5ヶ月頃から夜泣きが始まる子も居ますって書いてあるけど、さっき泣き出したのは夜泣きの一種か🤔?

むーみん

無事今日産まれました💦
9時間半かかった~
しんどいのに産後ハイ…🌀🌀