※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

今日も夫が遅かったので、夕飯食べたばかりですがアイスは食べました!
スーパーカップのチョコですよー

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です!
    ヨーロピアンシュガーコーン食べました❤️☺️

    • 6月26日
  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です!
    今日はがつんとミカン!
    さっぱりで美味しかったです(^^)

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーロピアンシュガーコーン💕
    なんとなく幸せになりますよね!

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    ガツンとみかんは常備!!なんとも言えない安心感

    • 6月26日
  • えーーな

    えーーな

    美味しかったです❤️
    今日も一日頑張りましょー🤣

    • 6月26日
ままむ

授乳でおなかすきすぎて、さっきTKG食べちゃった…

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    わかります❗️私もおやつ食べちゃいました。
    めちゃくちゃお腹空いて、お菓子に手が延びちゃいます。

    • 6月26日
きゅ~ちゃん

1人の時間🎶やっほーぃ〰☆(ノ*>∀<)ノ彡♪
授乳中なのでノンアルで乾杯🍻
今日も1日お疲れ様でした☆

Na,

どうしてもこの時間に
深夜のひとやすみを開いてしまう
皆様お疲れ様でした( ¨̮ )

徘徊してた義理の祖母と
さっきまでバトってました(๑•﹏•)
『あんたが私の子を連れ回してるから連れに来たんだ!』って
部屋まで来て
四つん這いで来ました(笑)

娘起きたし
もーーやめて~可哀想だわ

☆

旦那にイライラ💢
たまには下の子夜中見てよ〜って言ったら、ミルクで?添い乳の方が楽じゃん!って。お前が育児の楽を勝手に決めるな!!起きるだけで大変なんだよ!!!確かに添い乳の方が楽なんだけどね💢笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那も、添い乳いいらしいよ添い乳しなよって義姉に言われたせいかめちゃ進めてきてうざいです💩
    子育てしてる人にしか分からないですよね??起きるだけで大変なんだよー!って感じですよね😂

    • 6月26日
  • ☆

    上の子も居て昼間も寝れない中3時間おきに起こされる苦労がお前に分かるかー!って感じです😂😂

    • 6月26日
  • にこ

    にこ

    「育児の楽を勝手に決めるな!!」

    最近のもやもやはコレだったんだ…!と思いました。
    「下の子だんだん夜長時間寝るようになったよ」と言うと「嫁ちゃんもいっぱい寝れて楽になったね」2人育児にへとへとで上の子と旦那を週末義実家にお泊まりさせてもらったりすると「ゆっくり休めた?」

    悪意はないし、間違ってない。でも夜中の授乳があるのに楽って言われたり、下の子の世話も大変なのにゆっくり休めたと言われると、何か違いますよね💦

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    添い乳って、赤ちゃんがちゃんと吸えるようにして口と鼻が塞がらないように注意しなければいけないので、私は体制がとっても疲れます😭それと赤ちゃんからすると乳首が口の中にあるのが当たり前になってしまって、口から乳首が離れただけで不安になって起きて泣くので余計に細切れ睡眠になる気がしました😭
    眠りながらあげられるってだけで楽!!って決めつけるなって感じですね😠💢👊

    • 6月26日
♡M&Y♡ママ

まじで最近この時間にならないと寝ない&YouTubeのドライヤー音を聞かないと寝ない🤣🤣
今日に至ってはいまだに寝てない🤣

2児母

寝る前恒例のアイスの時間です😊
今日のアイスはこちら。
最近これに凄くハマってます!
1日頑張ったご褒美に…

  • m❤︎r❤︎a

    m❤︎r❤︎a


    このアイス大好きです🥺!
    ストックしてます(。・ω・。)

    • 6月26日
  • 2児母

    2児母

    お仲間が🥺美味しいですよねー!ストック切れると落ち着きません笑

    • 6月26日
ひらり

やっと一息☕️
娘も旦那も寝たし、少し自分時間を過ごすとしましょう♪

はじめてのママリ

娘を寝かしつけたあと、わたしドーナツ食べちゃいました。たまにはいいよね。たまには!

ママリ

今日は義家族がそろって家に来た。
片付けから飲み物の用意やらいろいろ大変だった笑
義家族へのガルガルが、すこーしマシになっててよかった←
こられすぎると嫌だけど←
お疲れ様自分👏🏼おやすみなさい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家にも今日、義家族が来ます💦
    旦那は仕事で不在。
    産まれてからもう結構来てます(^^;)あまり来られ過ぎても疲れますよね‥
    すごいタイムリーな話題でびっくりでした(笑)
    応対お疲れさまでした!m(_ _)m

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    まだお子さん1か月だとママさんのお身体しんどい時期ですよね、、旦那さんも不在なのに😔
    少しでも早く帰って、しろさんが休めますように😭🙏🏼

    • 6月26日
deleted user

今日は2人とも早く寝てくれました😭
あーお腹すいた。

ママリ

疲れたよ…本当に疲れたよ…育児も家事も義両親にも。

R

ギルティ始まった🥰息子ちゃんお願いだから起きないでねー😭(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私も観てます😆!!!

    今日は疲れたのでもう布団なので、録画ですが(笑)

    楽しみすぎますー🙌

    • 6月26日
  • R

    R

    コロナのせいでやっとですよね!私はリアルタイムで観たすぎて2時間ぐらいゴロゴロして時間潰してました😂(笑)

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    考え事してたら寝れなくなり、決起今みてきました(笑)

    もう、次会が待ち遠しすぎますー!
    こんなにみたいみたい!ってなったのあな番以来です(笑)

    • 6月26日
a

ダメな母親だなって毎日反省するけど動けないどうしてだろうぼーっとしちゃう。

ママリ

昨日の明け方に旦那のいびきがうるさくて息子が起きてしまってなかなか寝ず…隣でグースカうるさい旦那にも、そしてなかなか寝ない息子にもイライラしてしまった…

そしたら息子がイライラしてる私を見てずーっと穏やかな笑顔で微笑みかけてくれて…😚私の気持ちに気付いてるかのように何度も何度も何度も笑顔で私を見つめてくれました😢💓もう可愛すぎて、イライラしてごめんっ🙏眠くなるまで何時間でも付き合うからねー!ってなりました😭💓さらに息子の事が大好きになった瞬間☺️💓あー、大好きが止まらない!笑

🌱雑草🌿

土曜日、カルピスいる?
もう3年か〜と思うけど結構、なんだかんだあったんだよ〜笑
3年の内に、離婚したって信じられる?笑
あいつ、不倫しやがった😂
そんな、話はまた今度ゆっくりするわ〜笑
薄々は気付いてるだろうけど、私実家帰って来てんだ😂
あんだけ、虫出るから嫌だ〜とかわがまま言ってた癖にね。
もう、虫なんて慣れたわ笑
あんだけ、無関心な父がじぃじで、孫溺愛よ笑
娘はもう幼稚園の年少さんよ!
毎日楽しく行ってる🥳
むしろ、早すぎて先生に言われる位😂
そして、生意気で可愛いよ❤️
最後の最後まで、頑張って振り絞って言ってくれた

かわいいね。

はずっと心の中に響いてるよ。

ありがとう、土曜日会いにいくね。

今日命日の天国の母へ。
娘より。
長々と場所を取り申し訳ありません。

ひよっこ

今日は保険屋さんが家に来て将来について色々シミュレーションしてもらいました。10年後、わが家はどんな風に過ごしてるのかなぁ…今日はそんな事を考えながら眠りにつきます💤

さや

たまたまなのか。
娘、バイバイが出来た気がした。ブンブン振ってた気がした。笑
きっとあれはバイバイだと思いたい🤣💓
嬉しい成長‼︎

deleted user

虹プロが楽しみすぎて寝ようか迷ってます!!!!!
まだ育休中だし、夜更かししちゃおうかな、、、😆

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    わたしも今頑張って起きてます!笑 眠い〜けど気になる〜!

    • 6月26日
かおるこ

どうやったら旦那にイライラしないで済むんでしょうか…
イライラすると疲れるし、体力の無駄
もうわたしの沸点も低いんですけどねどうしたら直るんでしょう…

  • ママリ

    ママリ

    すごく分かります‥。
    毎日顔を見るのもうんざりです😔

    • 6月26日
  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    わかります。もう太ってることにイライラします。

    • 6月26日
  • かおるこ

    かおるこ

    なんなんですかね…
    付き合ってる頃だったら別れようと言われるんだろうなレベルの扱いですもん😅
    このイライラ沸点が低いの収まる時がくるんですかね?笑

    • 6月26日
  • かおるこ

    かおるこ

    なんなんでしょうね!
    やること全てにおいて勘に触りイライラ!!
    わたしはソファーで寝られることがほんとイライラでしかないです…

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    今日も「本当に嫌い」って心の声が漏れてしまいました(笑)
    今の感情だと収まる時が来る気がしません😂
    子供と2人だけで過ごす日中が幸せです😂

    • 6月26日
  • かおるこ

    かおるこ

    子供と二人だけで過ごす日中が幸せなの分かります😂😂
    コロナのせいで旦那の仕事が今月から休みが多くなり平日いる日があるのですがそん時はうちら2人のリズム狂うので正直嫌になります😅

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり居るとリズム狂いますよね😂
    仕事から帰ってくるだけでストレスです(笑)

    • 6月26日
  • みな🔰

    みな🔰

    わかります。

    私はイライラの理由を分析して、何をしたらイライラしないかを考えます。

    旦那が家事をしない→私も気分が乗らなければ家事をしないようにする
    などで、バランスをとります!

    • 6月26日
小豆

よし!先週の美食探偵見終わった!今週最終回😭倫也に癒される日々😭

マ

今までお菓子食べたい欲がわかなくて、
食に貪欲な私がここまでお菓子を
食べなくなって母にも心配されてたけど、
出産後初めてこの時間にお菓子食べた😱

まだ入院中の時、横の方が毎晩夜中に
ボリボリとポテチをむさぼってたのを
思い出した😂(笑)

はあ、やっぱりお菓子はおいしい💓(笑)
また歯磨きしなきゃ、、

ママリ

娘が寝たあと、隣で起こさないように無音でYouTubeを見るのが日課になってる😂(笑)

もち

逆子になってて毎日逆子体操
まあまあキツいけど、旦那に言ってもわかってもらえないのがキツい〜
逆子のままだったら帝王切開になるとか帝王切開だとこうなるとか説明しても
「で、どうしろと?」って。
そりゃあなたに逆子が治せるわけではないけど、せめて不安な気持ちとかしんどいのをわかってよ
所詮は自分の体じゃないからわからないんだろうけど…

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    お股の方から旦那さんに呼んでもらうと戻りますよ!
    (なんて、迷信!?)
    やれることはあります!笑

    • 6月26日
  • もも

    もも

    結局他人任せ的な発言、ほんと腹立ちますよね〜
    一緒にお腹切ってみる?☺️って感じです

    • 6月26日
ぱん

いつかは働かないといけないのは分かってるけど、嫌だな〜。もう看護師したくないな〜そもそも向いてないのよね、きっと😂😂4年間しか働いてないけど、なかなかにストレスフルで今思い出してもしんどくなる…時間外業務の多いこと…委員会も疲れたな〜
でも看護師以外に資格ないし、パートから頑張ろうかな〜もう某国立病院とかは頑張れないな〜

とか最近考えまくって育児より疲れちゃう😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも、ほかの仕事である程度稼げるなら看護師しないのに、とかおもうときあります😂😂
    復帰して感覚取り戻せるかも不安🙄

    • 6月26日
  • にこ

    にこ

    私は教師ですが、同じ気持ちです。
    子ども産む前は朝7時から夜7時まで12時間労働は当たり前。勉強会や休日出勤の週末。やればキリがないからついついやりすぎちゃう自分…
    この育休中に英語や道徳が教科になって、教科書も変わって、もう復帰が怖くてたまらないです…

    • 6月26日
  • ぱん

    ぱん

    同じような方がいて安心しちゃいます😂
    今産休中ですかね?私は妊娠と旦那の転勤を機に退職して、新しい環境で働くのもとても不安です笑
    前の職場には戻りたくもないんですけど矛盾してますよね😭
    感覚も取り戻せる気もしないですけど、やるしかないんでしょうね…もうレジ打ちしていたい…笑

    • 6月26日
  • ぱん

    ぱん

    職業は違っても、ありますよね…
    私も勉強会、研究で時間外業務や休日出勤はか当たり前でした😭性格上適度に手は抜いておりましたが、それでもしんどかったです…笑
    正直教師のほうがやること尽きないですよね、尊敬しております😢
    私も今後新しい環境で働くのが怖いです…いつかは慣れるのでしょうけども😭悩みが尽きません〜

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レジ打ち!めっちゃわかります!
    わたしも仕事したくないときもうレジ打ちしてたいーって言ってました😂
    わたしも結婚機に大学病院退職してまもなくの妊娠だったので、復帰するときは新たな職場です😣💦
    病棟会議に委員会、係活動、小集団、勉強会、研修、残業…大きい病院であるからこそ休日や明けに出勤しなきゃ行けないことが多すぎて、辛かったの思い出すと二度と戻りたくないけど、総合病院、クリニックも未知だったりと違う意味で不安もあり😂悩みは尽きないですよねー

    • 6月26日
  • ぱん

    ぱん

    そうなんですね!では私と同じような境遇ですかね?🤗
    そうなんですよ〜正直もう委員会とかしたくないんで、大きい病院は嫌だな〜とか思いつつ、新しい土地の求人が精神病院とか訪問看護とかで…ちょっと未知で悩みまくってます😂😂

    • 6月26日
ももんちゃん

旦那がまだ帰ってこない。
規制解除されたからって飲み歩いてるんだろうけど…。
もうこんな時間なのに、タクシー乗るしか帰宅方法ないやん😒運転手との密は危険じゃないのか。

saku

上の子の足私の顔
下の子の頭私のお腹
寝れないんですけど、、

deleted user

いろんなストレスとイライラで限界超えそう💥🤯
子どもの寝顔だけが癒し・・😭

きーたむmama

汚い話ですいません。約一年ぶりに旦那と仲良ししました。まだ女としてみてもらえていたので嬉しかったのとお尻の穴付近がめちゃめちゃ痛いのでもーわけわかめーとなってしまい全然楽しめなかったwwww
でもとりあえず喧嘩ばっかりだったので嬉しかった😭♡

ピーコ

離乳食、、ミルク大好きだから、9ヶ月に入っても全然食べない。
泣いて反り返る毎日。。
3回食にしていきたくてもできなーい💦
離乳食の時間が苦痛でならないー💦😥

  • にこ

    にこ

    ミルク栄養あるから大丈夫!
    焦らなくてもいずれ食べるから、後から振り返るとゆっくりでもいいじゃんって思うこと第一位でした、離乳食。
    友達のとこも嫌がってずっと母乳、一歳前にいきなり煮物とか月齢にあったものを食べ出したそうです。

    • 6月26日
  • ピーコ

    ピーコ

    コメントありがとうございます!
    ゆっくりでいいじゃん!
    その言葉ありがたいです✨😭
    お友達、離乳食食べずで1歳ごろ食べるようになったって、凄いです!
    我が子もだんだん食べれるようなってほしいです✨✨ママリ公式さん

    • 6月27日
ままり

11ヶ月おめでとう💕
あと1ヶ月で1歳だなんて…
感慨深い。
嬉しくも、寂しくもあるなぁ。

  • るり

    るり

    幼稚園、保育園に行くと尚更寂しくもあり成長したんだなって感動もあり…
    いっぱい関わってあげてください💕

    • 6月26日
ムームー

無事に来月からの仕事が決まったー!
希望してた扶養内の事務の仕事じゃなかったけど…
でも息子くんの保育園、退園にならずにすんでよかった!
来月から週5でがんばるぞ!子供がいないときはがっつり働いてたけど、いくら時短とはいえ育児しながらの仕事って不安しかない💦何度1日のシミュレーションしても、バタバタしすぎて不安しかない!旦那に今まで以上にイラつきそう!笑
仕事始まる前に家事分担したいって何度も相談して、紙に書き出したりしてるのに、他人事…当事者意識もてよ!💢
週末、姉夫婦に会うので、家事分担とか詳しく聞いて説教してもらおう…👍

deleted user

髪を整えて時間もないし、
ゆっくり鏡も見てない。
化粧もお出かけはマスクするから
久しくしていない。

可愛い服着て、化粧して、オシャレしたいーーー❕❕

SA0

寝てくれてる大事な時間

なのに
虹プロ気になりすぎて
Twitter久しぶりに開いた😂

ウチはリアタイで見れないので
Twitter頼りww
明日のスッキリまでは待てないwww

メンバー気になるー!
是非12人といわず
モモカちゃん込みの13人希望♡

  • ままちん

    ままちん

    夜中の授乳ついでに見てしまい眠れず今に至ります!!笑
    朝たくさん興奮してください笑

    • 6月26日
  • SA0

    SA0


    YouTubeで5分ぐらい遅れで
    Liveしてました😂

    プロセス見せられたら
    応援しちゃいますね📣

    今回落ちたみんなが
    違うカタチで出てくるの
    ホント楽しみです❤️

    • 6月26日
ar*

今日はお菓子もパンも食べちゃった、、😭
体重注意されてるのに、、
明日の調整で何とかなるかなぁ😭

  • にこ

    にこ

    そう言う時は出来る限り薄着で行きました!笑

    • 6月26日
  • ar*

    ar*


    いつも薄〜いワンピース1枚です🤣
    今日調整頑張ります!笑

    • 6月26日
  • にこ

    にこ

    もう裸になるしかないですね😂笑

    • 6月26日
🐼

家にいる間 ずーっとスマホさわって
娘見ててねといっても娘の真横でスマホ、注意すれば抱っこしてゲーム
スマホ置いて娘とすごせないのかな
今しかない表情とかたくさんあるのにな
パパに向かって一生懸命ニコニコしてるのに旦那の目はいつもスマホ。

ほんと嫌になる

  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    わかります😂
    うちの旦那も一緒に横になってるなぁと思ったらスマホ💦
    子どもは顔を見てニコニコしたりお喋りしてるのに😭
    見ててと言っても遊ぶとかじゃなく、ホント見てるだけ💦

    • 6月26日
りま

今週離乳食はじめます。

すごく楽しみなんですが、
いつかは卒乳するんだな〜って思うと切なくて…

最後の授乳の時
泣きそう…

両手両足広げた寝姿見て、しみじみ切なくなりました…😭

  • ムームー

    ムームー

    気持ちわかります!
    授乳って大変ですけど、いざ卒乳ってなったら切ないですよね…
    と思い続けながら気づけばもう1歳8ヶ月(なんなら、あと数日で1歳9ヶ月)。いまだに息子くんはおっぱいマンで、卒乳する気配なしです!🤣

    • 6月26日
  • りま

    りま

    そうですよね!大変だけど、いざってなると考えるだけで切なくて😭
    大変だと思いますが、おっぱいマンの息子さん可愛い〜😍💕うちの子もおっぱいウーマンになって欲しいです〜😊💕

    • 6月26日
ものくろやぎ

いつになったら朝までノンストップで寝てくれるんだろ。
まだ最低2回は起きる。
まとめて寝てくれたの生後1ヶ月の数日だけ。

  • おこめ

    おこめ

    同じです!最初の頃の方がよく寝ていました😭😭😭

    • 6月26日
  • ものくろやぎ

    ものくろやぎ

    そうなのですね😵💦
    どんどん大変になってる感じしますね😢

    • 6月26日
  • キラキラ

    キラキラ

    うちも全然朝まで寝ないですよー💨生まれてから朝まで寝られたのは2日だけてす💨💨

    • 6月26日
  • ものくろやぎ

    ものくろやぎ

    やはり朝まで寝られる日は殆んどないのですね😢
    成長著しい今の時期とはいえたまにはぐっすり寝て欲しいです😵💦

    • 6月26日
らぱん

今日もお疲れ様です。
今晩は、次女を無事に9時のミルクで寝かしつけスムーズで、長女も少しの時間は掛かったけど、1人だけでいいから楽に寝かしつけできた!
次女さん、やっと1週間経ったくらいやけど、長女の時と違って、長女の相手しながらだと、主張少ないときはうっかり3時間以上開けてしまうけどごめんね。
そして、夜中はしっかりと3時間寝てくれてありがとう。
長女さんもかなり我慢させてしまってごめんね、そして、ちょっとしたことで怒ってばっかりでごめんね。優しいお姉ちゃんしてくれてありがとう。
さぁ、4時前にもう一度ミルクあげなきゃだけど、明日も2人と楽しく過ごすぞー!

おこめ

今日も泣いて起きた…しかも授乳したのに10分後にまた泣いた😔旦那が抱っこしたらこっち見ながら降りようとしてて結局私が抱っこ…
日中は後追いが激しくて抱っこして、夜は夜泣き…もうしんどい…

kana

もう9ヶ月なのに夜中パイ欲しがるのなんなんだろ〜いい加減朝まで寝ればいいのに。
産んでからほんと寝れないくて精神崩壊

夜泣きもすごいし育てにくい子だ
旦那が中途半端に関わろとしてきてうざい

怒鳴ってしまった。後味悪いから関わんな。

ガルガル期も収まらんし自分にも疲れた

🐱

ずっとほふく前進やったんが
イキナリ膝立ててちょっとだけ
やけどハイハイしだした!🐥✨
バンザイも真似してするよーに
なったし成長毎日愛おしい👶🏻💋

はじめてのママリ🔰

子育てに疲れて旦那にもイライラ
子供が寝てから1人でドライブ
長男を産んだ産院、次男を産んだ産院の前を通ってきました
無事に産まれてくれたこと、ついていけへんくらい元気いっぱいなことに感謝してまた明日からいっぱい可愛がってあげよう

あずき

寝返り返り出来ない息子。昨日5ヶ月になったばかりで、5ヶ月になった途端夜中まで寝ない😱(笑)今までセルフねんねの、夜は22時頃には寝る子だったのに(笑)うつ伏せで寝るのが落ち着くようで、今のところうつ伏せで指を吸いながら寝落ちしそうな感じなんですが、寝返り返り出来ないのに、このまま私も寝ちゃって大丈夫なのか…それとも起きとくべきか…どうしたらいいですかね😂

とっと

寝かしつけたあとのお楽しみに鬼滅を読み漁る👹

はじめてのママリ

最近四時まで起きなかった息子が起きた😭
珍しい〜

deleted user

結局寝かしつけた後しか自分の時間がないから夜更かし〜

明日は起きたら虹project観るぞー!

  • むぎちゃ

    むぎちゃ

    私も虹プロハマってます〜笑

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    デビューメンバーが誰なのか楽しみですね!笑

    • 6月26日
はじめてのママリ

ギルティ
初めて1話まるっと観たわ(¨)
気になる…
来週も観よう( ̄▽ ̄)
Mとギルティ。
このくらいの時間なら、ゆっくり観れる😅

はりまぐろ

何故寝ない…
いつもはとっくに寝てるのに😢
どんどん活発になっていく〜💦

ズボラまま🐷

せっかくギルティはじまったのに
寝室から息子の声が…
泣く泣く授乳して寝かしつけたけん
明日TVerで見ようっと!

ママリ

どうしよう😭
本当に旦那のことが無理😂😂😂

はじめてのママリ🔰

メルカリにハマった💦
ポチポチがやめられなーい😱

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    私も断捨離中で、最近メルカリ出品ばかりしてます!

    • 6月26日
むぎちゃ

旦那が久々に早く仕事から帰ってきたかと思ったら眠りそうな娘起こして鼻つまってる感じするからって鼻吸って娘超不機嫌💦ギャン泣きし始めたらお風呂入るからって娘渡されてそのまま不機嫌モードの娘と格闘してやっと寝た😓娘にかまいたいのわかるけど不機嫌になったらこっちに任せるのやめてほしい😤

わ

なう(2020/06/26 01:07:18)
娘生まれて7ヶ月が経ちました‪‪❤︎‬
おめでとう‪‪❤︎‬
よし。。今日から二回食に進めます…正直作るのよりも食べさせる方が大変…めんどうだ…(笑)でも頑張ろう!

わ

今日は朝から予防接種。
はやいよー朝苦手(;´Д`)
旦那コロナの影響で明日休みで俺ついていってもいいよって言われたけどコロナ対策で親1人しか入れなさそうだなー
私ひとりでいいかな🌿

はじめてのママリ🔰

窒息が怖くてうつ伏せになる度に仰向けに戻すけど、もう最近ひっきりなしにコロンコロンうつ伏せに戻るから寝不足😣💦
どれくらいなら放っておいて大丈夫なのだ⁉️
このまま仰向けで寝ておくれ😂

きなこ✳︎

眠れない…

コロナで検診は付き添いダメだし、旦那が手を当ててる時は動かないし、未だに赤ちゃんを感じられずかわいそうなので、エンジェルサウンド欲しいなーでも高いなぁ😂

  • ゆたまま

    ゆたまま

    買って本当に良かったですよ!主人の方が積極的に使ってくれます。
    心拍、臍帯音だけでなく、胎動の音も聞こえるので、買ってから毎晩、寝る前に夫婦でチェックするのが日課になりました☺️💕
    妊娠期間にしかできないし、検診行くまでの不安な気持ちが吹き飛びます(^^♪
    オススメです〜😆💕

    • 6月26日
まあち

成長曲線の身長、いつぶっちぎってくれるかなぁ??
私と母が高身長だから娘も高身長になるはず😍
目指せ、女3世代、170cm超え\(^o^)/

腰重さん🗿

パパ娘寝てくれたし、長風呂のお共に抹茶かき氷とネトフリ☺️!

ママバイバイ!とゆうドラマで大泣きしてます😢

ええ

今日で結婚して1年目。
あっという間だったなあ。
1年経つと旦那の嫌なところしか見えなくて喧嘩ばかりの毎日だなあ。
まあ、ココ最近一緒に寝てないけど😂

まあ、私の事は家政婦としか思ってないから好きって感情はどこかに消え去ったけど😂

はじめてのママリ🔰

久々の夜更かし🌙

虹プロジェクト、誰がデビューするだろぉ‼️
ドキドキ…
全員デビューして欲しい😭

  • ままちん

    ままちん

    語りたい!!笑

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もぉ虹プロ、ハマっちゃって😂💕
    毎回、推しが変わっちゃうくらい彼女たちに魅了されました💕

    • 6月26日
  • ままちん

    ままちん

    分かりますー🤣❤️
    興奮しすぎて眠れないまま息子起きたのでおはようございますでふ🤣🌈

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です🤣‼️
    おはようございます☀
    スッキリも録画してちゃんとゆっくり観ようと思ってます。笑

    • 6月26日
  • ままちん

    ままちん

    うちもスッキリ録画します🌈
    でも比較的推してた娘が…でテンションが上がったり下がったりしてます😅
    いやぁこの気持ち伝えられて嬉しいです笑😂
    ありがとうございますちぃさん😊

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです😭推してた娘が…
    あんなにパークさん感動してたじゃない‼️って😭
    私もありがとうございました😊💕

    • 6月26日
kingmam

旦那にイライラしていた日が遠い昔に感じる。
いつ帰ってこれるだろうか…。
小さなことにイラついていたけど、子供が癇癪おこしていたとき抱っこしてなだめてくれて…結構助けられていたんだなって。
ごはん作ってるあいだにお風呂の準備してくれたり…
有りがたかったな。って
感じた1日。

kumi

今日は実家お泊まりなので朝は早起きしなくて良いから気持ちが楽!勝手に1回目が覚めちゃうけど、二度寝出来る~🙌だからゆっくりギルティ見た😂息子よ今日も1日可愛い姿見せてくれてありがと💓最近イヤイヤがすごいしギャン泣きにやられてるけど、ママは明日も全力でママを頑張るよ❤

みりん

1人寂しく無心で搾乳してる所に弟からLINE。終わるまで会話付き合ってくれていて持つべきものは弟だと確信!!!

deleted user

毎日の寝ない時間が到来〜😢
7時頃になればコテって寝るけど、こんなに起きてて大丈夫なのか娘よ、、😓

  • るり

    るり

    まだリズムが出来てない時期だし、そんな日がまた来ます笑
    そう思って居ればそんな日が来ても、あーあれかで済むと思うので笑
    子どもに合わせつつ、こっちに合わせるの大変かもしれないですけど…😂
    足こちょこちょ、オススメです!
    頑張りましょ🤗

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    励ましの言葉ありがとうございます😭
    またか〜くらい思っておけば心にゆとりもでてきますよね!
    こちょこちょ試してみます😍
    ありがとうございます、頑張りましょう☺️

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

母乳はすぐ痩せるよ!
という言葉を信じて食べ過ぎてしまう………。
少しずつ運動しよう😂

それにきても腹減った…,

★☆★☆

夜泣きで毎日夜中3回は起きる息子😢今日は特にひどくて1時間事に起きてます😫😫つらい

deleted user

久しぶりの深夜授乳🤱
最近は5時まで寝てたから。。暑かったかな??

まなおくん

こんな夜更けに空腹に耐えかねて食パン食べてしまった…(´・ω・`)✨
反省よりも満足感が半端ない😅💦

はじめてのままり

大興奮した犬(プードル)が娘の顔の上にドカーンって乗ってしまって、びっくりして凄い泣き方してた....
すぐ泣き止んで、そのあとも様子を見たけど特に変わった様子はなく、でも手に少し引っ掻かれた跡が....
私の注意不足で痛い思いをさせちゃって本当に申し訳なかった。

反省。

ミカん

夢が怖すぎて目が覚めた💧

最後の一言が自分の大きな寝言。


ホンマに怖かったな。

楽しい夢がいい😣またこれでしばらく寝れんパターン😭

  • えーーな

    えーーな

    一緒です!
    自分も怖い夢で目覚めました💧

    あー!!
    眠れない泣

    • 6月26日
  • ミカん

    ミカん


    寝れないのでママリ徘徊しながらスマホゲームしてます😭

    • 6月26日
  • えーーな

    えーーな

    そうなんですねー(^^)笑
    今トイレ行こうかなやんでます
    まだドキドキがー🤣💧

    • 6月26日
  • ミカん

    ミカん


    ドキドキしますよね😣

    自分は内容がリアルすぎて目つぶってもまた同じ夢?みそうで怖いです…。

    隣で寝てる😴子どもの顔みて夢でよかったって思ってます

    • 6月26日
  • えーーな

    えーーな

    分かります🌟
    娘の顔見て
    ちょっとホッとしました(^^)❤️

    やばいー
    授乳もうすぐだと思うので起きちゃおうかなー!

    • 6月26日
ゆり

やっと息子寝たのにそーゆー時に限って眠気ぶっ飛ぶこの現象なんなのぉぉぉ😂😂😂

レモン🔰

4ヶ月から母乳を全くのんでくれなくなり、なぜ?と少しさみしい気持ちでしたが、お酒の弱かった私が割りきって今夜ワインを飲んでみました! 美味しい☺️授乳をしないことでできることもあると考えようと思います⭐皆さんお疲れ様です!

チョコ好き

いつもは授乳間隔3時間なのに寝過ごして5時間の間隔が空いちゃった😱
ごめんね、お腹すいてたよね💦
反省します😭

🔰

寝ながら爆笑してるけどどんな夢見てるのかな?😆

はじめてのママリ🔰

今はなんの花粉だ?目も耳も喉も痒い

☺︎

なんの問題もなく生まれてきて、今日も元気に生きてくれてる事が奇跡すぎる。当たり前に過ごしてるけどホンマに全部奇跡。
なんか色々考えさせられる。。
愛してるよ、ママの元に来てくれてありがとう。明日も楽しい一日にしようね!!

えーーな

体調不良なのか
寝るまでおっぱい飲んでた娘ちゃん
12じくらいにいきなりむせて
起きてからまた寝てー
授乳5時間空いてるよー!
いつも3時間だから
ぱい張って大変だよー🤣笑

娘寝てるからいいとするか!笑

  • にこ

    にこ

    私も多少のぱいの痛さより、睡眠を優先させちゃいます…笑

    • 6月26日
  • えーーな

    えーーな

    おはようございます☀
    ですよね(^^)笑
    初めて6時間あいてくれたのにー!笑
    なんだか携帯しちゃって
    授乳までおきちゃいましたー🤣笑

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

とうとう息子の
こんにち歯が登場!
歯茎からちょこんと出た
歯なのにたまらなく可愛い!

  • にこ

    にこ

    こんにち歯に笑いました🤣
    そんな言い方するんた〜‼︎

    • 6月26日
はなふうゆずえみほのmama

自分は仕事って逃げ道があるからいいけど、私は家事に育児にすることたくさんあるのわかってて、なんで"楽でいいよね"って言われなアカンのかが分からん…義両親に旦那に親子揃って言われて、もうやる気なくすm(_ _)m

  • レモン🔰

    レモン🔰

    そりゃやる気なくしますわー😭本当わかってない!!!!

    • 6月26日
  • はなふうゆずえみほのmama

    はなふうゆずえみほのmama

    コメントありがとうございますm(_ _)mちょっと凹んでもて、寝つけませんでした…

    • 6月26日
  • Waka

    Waka

    母親の仕事に楽なんて一つもないですよね💦
    心ない言葉に悲しくなりますよね💦
    せめて旦那は味方であってほしぃ!😂

    • 6月26日
  • はなふうゆずえみほのmama

    はなふうゆずえみほのmama

    そーですよね…味方にすらなってくれなぃm(_ _)m旦那サンの両親と同居して9年経ちますが、親には頭上がらないんです。

    • 6月26日
  • Waka

    Waka

    同居して旦那が味方じゃないともたないですよね😅💦
    自分もそのパターンで離婚しました!😂
    旦那も親のゆうことは絶対だったので、私自身居場所がなくて💦
    離婚して今は解放され幸せです^_^わら

    • 6月26日
  • はなふうゆずえみほのmama

    はなふうゆずえみほのmama

    専業主婦して5年経ちますが、もう完全に家政婦状態ですm(_ _)m旦那サンのお金の管理も文句言われたので、旦那サンにまた管理を任せました。でも食費や生活費もらうたんびに"なんでそんなに使うんや"って言われ、文句しか出てきません…

    • 6月27日
しましま

虹プロ気になりすぎて最速の放送を見てたらこんな時間に…💦
ものすごく久しぶりに深夜にテレビ見たな😅
しかも興奮が冷めないー!

明日の朝起きられないや😇
息子さん…明日はポンコツな母でも許して…💦

  • さや

    さや

    私もですー🤣
    観たら逆に興奮して寝れなくなってしまいました笑

    • 6月26日
  • ままちん

    ままちん

    皆さん眠れました!?😂私は眠れず6時になりました😂

    • 6月26日
ちむちむ

3ヶ月ぶりに里帰りから帰ってきて約2週間。家のあまりの汚さにゾッとしながら育児の合間に少しづつ掃除して来ました。
そして昨日夜ご飯の途中で泣き出して寝かしつけして1時間抱っこしても寝ない我が子に疲れた私に残ってるご飯食べるの?…いらんわ。食欲失せたわ。俺が寝かしつけるから食べちゃいなよも言えんのか。タバコ吸ってんじゃねえ。だっこ変わってもらえねぇだろ💢
しかもそのまま寝るんかい。
あーイライラ止まらん。はい、こちら抱っこ2時間経過しましたよー。とそのままの勢いで朝からまた掃除。
で、今日子育てについて話そうとしたけど伝わらないことに結局私が泣いてなあなあに。朝からふとした瞬間に涙が出て止まりません。
そして寝不足なのに目が冴えて全然眠れません泣。
本人悪気がないし自分も至らないところだらけだけど少しは自分で子育てについて勉強して欲しいです。
以上愚痴でした。長々と失礼。

もも

5年付き合った旦那と、
予定してた入籍のタイミングの前に、
妊娠が発覚して、
バタバタと入籍、
引越し当初とか大変だったし、
入籍前は少し気持ち冷めてた?りしたけど、
一緒に暮らしてからどんどん好きになってるなあ☺️💓
もちろん腹立つ時もあるけど、
なんでこんな良い旦那さんと
結婚できたんだろーって
寝顔見ながら思う☺️
子供産まれたらイライラするんだろうけど、
子供と3人で仲良く楽しく
暮らしていきたいなあ☺️

ぴっぴ

えっ。
今自分で蹴り上げたガーゼケットを顔に被ってもがいてた😨
こんな事あんの?怖。
びっくりして目が覚めた。
気付いてよかった…

  • レモン🔰

    レモン🔰

    よくあります...😅

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子は気づいたら頭の上に
    枕が乗ってました!笑っ
    いったいどう動いたらそう
    なるのやら…笑っ

    • 6月26日
ikumi

里帰り終わって自宅に帰ってきました。
環境変わって寝ないかなって思ったけど、今の所すぐ寝てくれてありがたい。
これから親なしでやるか不安を

deleted user

夜中の授乳終了〜
眠すぎて眠すぎて…早く寝ればいいのにここがあると思うと安心して書き込みに来てしまいます😅

deleted user

義姉嫌いすぎる🙄
プライベートと仕事分けろってどの口が言ってんだw
お前は風邪ひいたにも関わらず、仕事行って悪化して、挙句の果てには1週間も仕事休んで他の人にも迷惑かけたくせに。
そもそも弟の職場に来るなよ。私たちが結婚してから来るとかキモすぎ。
旦那が長男を今1人で見てるけど、それが気に食わないのかなんか知らんけど、仕事抜け出して息子のことするなって、よく言えるよな。そもそも仕事抜け出してねーらしいけど。
そんなんだからいつまで経っても結婚できねーんだよ。人のことより自分のこと考えろ。彼氏も彼氏で彼女の弟の職場に来る意味ww
もうすぐアラサーですよ?
結婚してどっか行ってくんねーかな。

義両親も昔の考えの人で、直接は言ってこないけど、私が子供と寝たのを見計らって悪口言ってるとか、子供すぎ。つーか、聞こえてるっつーの。
「俺は嫁を外に遊びに行かせなかった。女は家事育児が仕事だろ。男が育児したら女のやる事なくなる。」
って、馬鹿じゃねーの。だから、1度離婚するんだよ。
そもそも、私遊び行ってねーし。年1あるかないかの友達と夜遊び行っただけで、何故そこまで言われなきゃならんのじゃ。

今の義母も義母で、「女が前に出たらダメ。私は子育てばっかで遊びに行きたいとか思わなかったし、行かなかった。」って、うるせーよ。
息子に誕プレくれたみたいで、お礼のLINEしたら既読無視。表ではいい顔だけど、裏では結構ゲスいんだな。

旦那よ、義家族と縁切ってくれねーかな。
義両親は息子や旦那には色々してくれるけど、私の事嫌いみたいなので特に何もなし。
長男産んだ時なんて、「おもちゃ出来て良かったな」が最初の一言。殴りたくなったわ。ふざけんな。今でも忘れない。
次男はコロナだから会うことすら出来なかったけど、これから会うって考えるだけで、会わせたくない。触られたくない。名前すら呼んで欲しくない。
旦那の職場の社長にヘコヘコしてる姿を見ると情けなくなる。いくつになっても自分の子供には変わりないけど、そろそろ子離れしてくれ。こっちだって、もうすぐアラサー。いい大人なんですわ。
息子の職場の社長に媚び売るのはやめてくれ。
旦那も旦那で気が利かない。人の気持ち分かろうとしない。言わなきゃやらない。顔見るだけでイライラする🤭笑
旦那さん1人で子供見てるの偉いね!って言われるけど、いやいや、普段はしませんから。こういう機会ない限り何もしませんから。簡単じゃん!とかほざいてますから。たかが、1ヶ月ちょっとしたくらいでいい気になられても困る😰笑
仕事終わってから自炊はキツいって。おいおい、私はパート終わってから家事育児してますけど?というか、毎日弁当買ってるって無駄遣いすんなよ。健康的な弁当とかって言ってるけどそれはないからな。毎日弁当で健康なわけねーだろ。掃除もろくにしてねーだろーな。またカビだらけになってそう🤦‍♀️
あー、帰るの憂鬱。

めちゃめちゃ長文愚痴失礼しました🙇‍♀️

めんこちゃんママ🐮

昨日も今日もきっと明日も毎日の育児お疲れ様です!
5時間でもいいからがっちりまとまって寝たいとは思いつつ、可愛い寝顔を見るとしょうがないと思ってしまう(笑)
子供が大きくなるまでは大変だけどあっという間ですね😁💓

らりろ

今日は旦那の職場(自営)行って、義姉ちゃんに娘抱っこしてもらったら、驚きのギャン泣きwww定期的に会わせないと😂

パチパチ

息子が10時頃に寝た、それまではよかった…
12時頃からちょこちょこ起きて、2時半現在完全に覚醒…(ノД`)
まだまだ寝そうにありません(泣)
お母さん、眠いんだよぉ〜(T_T)

よーママ

今日は旦那がお風呂入れてくれたので、やーっとひとり時間だー!!今日もなんとか終わったー!!!と思って体を洗っていたら、
気がついたらおかあさんといっしょのベルがなるを全力で歌ってました、ひとりで😂

あ、私って意外とおかあさんになってるのかなってなんかその時思いました。。笑
お疲れさま自分!
お疲れさま皆さま😌

りり

産後からずっと首はいつ座るかな?とか、こんなことはいつ出来るようになるかな、とか成長が楽しみで早く大きくならないかなぁーって思ってたけど、最近は寝返りゴロゴロしたり、喃語しゃべったり、マグをひとりで持とうとしたり、大きな成長が沢山でてきて嬉しい反面、なんでもひとりで出来るようになってくのが少し寂しかったり。ひとりで歩くようになるのもあっという間なんだろうな~

  • deleted user

    退会ユーザー

    上が今年8歳で子供の成長が早いのを知ってるので
    下が日々成長していくと大きくならないで~💦って思ってしまいます😁💦笑

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰てるま

初めてのお熱39.2。見てるこっちがしんどくなってきちゃうよね😭おっぱい飲めてるし麦茶も飲んだし、おしっこも出てるうんちも出てる。大丈夫。落ち着こう。

なかなか深く寝付けないみたい。夜が長い…

  • ゆっぴ🔰

    ゆっぴ🔰

    体調悪いと心配と不安になりますよね(>_<)

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰てるま

    はじめてのママリ🔰てるま

    心配です😭早く明日の朝になってほしいです。病院ー

    • 6月26日
  • ゆっぴ🔰

    ゆっぴ🔰

    わたしも朝イチ病院いきます(´・ω・`)がんばりましょう

    • 6月26日
deleted user

ついに正産期に突入…🙄💦
帝王切開なので陣痛が来ないことを祈るのみ😓🙌

めごみ🔰

息子は寝てくれるのに自分は不眠症が癖になりました😭短時間でもいいから夜は寝たいです…😭助けて😭

よぽ

眠れない🤕
全然眠たくならない

ありりん

授乳終わっても目がキラッキラ
こりゃ1時間くらいご機嫌で起きてるやつだなぁと、でも生理なのか不正出血なのか謎な出血始まって身体だるすぎて、旦那も夜勤でいないからごめんと思いつつ抱っこ諦めてベビーベッドに寝かせたらしばらくしたら静かになって寝てくれた様子
抱っこしてあげられなくてごめんね、いい子にしてくれてありがとう😭

タロ

やっぱりこの時間は0歳赤ちゃんのママさんが多いのですね💕夜中の授乳お疲れ様です☺️💕

ゆっぴ🔰

おととい予防接種して
次の日熱が出てすぐ下がったけど、夕方から鼻水が(´・ω・`)かわいそうにー。小児科いったほうがいいかなー?なんだか、自分を責めてる。。。ごめんね

めりーちゃん

2時から3時までかかった。。授乳、、😅

うり

旦那のいびきがうるさくて眠れーーーん!!
せっかく寝かしつけた子供がふにゃふにゃ言い出してる…
起きちゃうじゃんかー!!😡

ハッピーママ

眠いのに寝れない…
お腹すいてきたー💦

あぽぽ

授乳で起きたら1時間前に寝ぼけて授乳ノートに授乳時間とおしっこの記録してあった🤭
記録した記憶は何となくあるけど、授乳とオムツ変えた記憶はないから完全に無意識だw
育児頑張ってるわたし😂

あずき

義弟とゲームしてたらこんな時間に🙄

あきもも

娘の緩やかな睡眠退行…
23時まではぐずり、一瞬寝るけど0〜1時頃起きてぐずる。
ベビーベッドから下ろして私の布団に置いて、横に私が寝るとぐずりつつも寝てくれる。
今日もそれやったら、2人して何もかけずに寝て娘の体が冷えてしまった…
扇風機の角度がいけてなくて、娘に冷風がかかってしまってた。
これで風邪ひいたら私のせいだ…
ごめん、娘。

添い寝危ないからそろそろベビーベッド卒業して、布団横に置いて寝たほうがいいのかな。
私の布団でなら寝るってことは、安心して寝てくれてるんだろか。

兎にも角にも娘ごめん。
娘のぐずりにすぐ起き上がれないし、添い寝は寝落ちするしでダメダメママだ。

みーちゃんママ

台所付近で音がする。。。
Gかとちょっと構えたら予約していた炊飯器でした。ホッとしました😂😂

🧸

私の上の子ラブな弟に今の家狭くてかわいそうやから早く引っ越せとか言われたり、母と同居でお母におんぶにだっこしてもらっとんやろ!とか何も知らないくせに言ってきたり。
口出すなら金出せよ!!
自分のこと棚に上げて人のことばっか!
夫婦揃って人の家庭に口出ししてくる!どんな嫁だよ!!
唇にヘルペス?口内炎?できて、疲れとるんかなって言ったら、親に、あんたが何疲れることあるんって言われた。
掃除もなにもしないくせに!!
私の人生ってなんなんだろ…
こんなこと考えてたら寝れない😭

ころころ

この時間に覚醒は結構きつい🤤ねむい🤤

す🥝

いつの間にか、私の膝の上でお昼寝を卒業していた息子。
しんどいなーと思っていたけど、いざなくなるとちょっと寂しい…けど成長は嬉しい。
気づくと色々なことができるようになっていて、子供の成長って本当にすごい。
抱っこ~って手を伸ばせるようになった。タオルを掴んで顔のまわりで遊べるようになった。
毎日疲れるけど、可愛い息子よありがとう😃
こんなに無条件で私を信頼してくれる小さな家族に、感謝😊

ガチャピン

産まれたよ~😃

後腹が痛くて眠れません(笑)

  • ほのまま

    ほのまま

    おめでとうございます✨そしてお疲れ様です!
    後陣痛やばいですよね😭私も2人目にして初経験で悶絶しました笑

    • 6月26日
  • ガチャピン

    ガチャピン

    ありがとうございます😆✨
    出産の痛みにも慣れる事も出来ず
    終わっても後腹が痛くて💦
    結局寝れませんでした😢

    上の子も下の子も同級生で
    性別も同じですね🎵
    嬉しくて、返信の返信しちゃいました😊

    お互いお疲れ様😌💓
    そしておめでとうございます🎉
    これからお互いとってもハードですね😱💦

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

最近何時に寝ても3時ぐらいに目が覚める〜
そこからなかなか寝付けない…😳
妊娠中って眠りが浅くなるのかな…?
それとも最近変えた枕のせいなのか、どっちなんだ〜😂

ゆうゆう

息子からもらった風邪

喉が腫れすぎてて声が出ん

明日病院へ

息子、咳治ってね??
私、重症じゃね?

喉風邪やだ。

ほのまま

いつもは夜授乳したらすんなり3時間コースなのに珍しく細切れ😓
セルフねんね練習し始めたから抱っこじゃなくてトントンで寝かせたいけど泣くし旦那には『寝ないの?』って聞かれるからおしゃぶり使っちゃった。
おしゃぶり熟睡したら取れるし、それに気付いたら泣いて起きるから最入眠しにくいかりなるべく使いたくなかったのにな〜

deleted user

ギャン泣きしている赤ちゃん。
『うるさい』とか思ったり、イライラしちゃって、ついカッとなってしまう自分に自己嫌悪。

無駄に揺らしたり。
抱っこ紐越しにトントンの勢い増したり。

もっと優しくしたいのに。

こんな親、私だけだろうな…

ぺこ

先週から旦那の実家に帰省中。3歳の長男と生後1ヶ月の次男を連れてきていて、旦那は今日から仕事の為、家に戻りました。私たちは引き続き旦那の実家に居させてもらうことに。旦那のお母さんはすごく優しいけれど、やっぱりどこかアウェイ感が否めない…旦那が実家に戻ってくるのは1週間後…それまでドキドキ。

ちぉにゃん

今日はたっぷり長く寝てくれた!
でもこの時間に授乳だと、保育園の準備にちょっと支障が…
嬉しいけど大変だ💧

みかん

息子よ。
たった今オムツ替えたばかりなのに…
プリプリキュルキュル聞こえてきたよー💦

deleted user

はぁー目が覚めてしまった。
もう何回も心配すぎて起きてしまう。朝早いのにー

ち

息子の起きる時間がだんだん早くなってる、、何故、、、、

あぽぽ

この時間の覚醒w
もう1時間半も起きてるわよあなた😂

  • ぺこ

    ぺこ

    うちも同じ。昼間寝過ぎて困り中。

    • 6月26日
  • あぽぽ

    あぽぽ

    昼間起こしておいた方いいですかね😂でもまだ寝たい時に寝せたいなとか思ってしまって😣

    • 6月26日
るり

転勤族で誰にも頼れず、頑張ってきたはずなのに
どうしようもなくて仕事も始めたはずなのに

せめて、何もしないならありがとうくらい言ってよー😭
娘のこと蔑ろにしないでよ😂
知らない土地からスタートして、また知らない土地…
こんな時で逆に休めないから大変なのは分かるけど…
手術必要になったらどうすんだろ…🤗

なみだ

虹プロジェクトのメンバー発表気になって寝れないのここの書き込みで多くいらっしゃって良かった笑笑
興奮して寝れなくなったー!
せっかく久々に娘が夜一回も起きず寝てくれてて睡眠チャンスなのに…😂

deleted user

夫にまさかの不貞行為をされました。
自分、どんまい。

ままちん

1時半ごろ下の子が起きて、皿洗いしながら気になってた虹プロ見てたら眠れなくなってしまった…。
30超えたおばさんだけど可愛いキラキラの女の子たちがこんなに好きだったのかって涙が止まらなくて困っている…。あー!誰かと語り合いたい🌈
眠れないんだけどどうしよう…笑

はじめてのママリ🔰

もうすぐしまっちゃうなー
2:30に起きてから結局眠れなかったや(´・-・`)
またお昼寝しちゃうなー。

みりん

吸水ポリマーの授乳パッド、3時間で決壊?!!

どんなにジョビジョバしてるの?
マイπ?!

saku

娘さん夜中は睡眠時間短めだったなぁ…
夫は育児も家事もやってくれる方だから、あまり文句は言いたくないけどつい言っちゃう😶
それで喧嘩になるんだけど😥
お酒飲んで、ゲームして、案の定部屋の床で寝てる…
娘が起きたときは様子見に来てくれたけどね。。

ぷりん

育児中もおしゃれしたい💕
皆さん、ピアスってつけてますか?私は外出のみつけてます🌈何か気をつけていることありますか??また、おすすめの安全なピアスとかありますかー?

👼🏻ママ

私は妊婦、、。できることならストレスなく、お腹の子供を元気に育みたい…。
でも毎日家事に育児にで、息抜きなんて。
家ではありとあらゆる引き出しや棚から色んなものを散乱され、思い通りに行かないとギャン泣き。家事中キッチンゲートを締めるとギャン泣き。だって何度言っても聞かないしなおさないじゃん!!
コロナで4日に1回の買い物にした。荷物多いし、でもチョコマカする。カートに乗せてたら降りたがり、ベルトをつけててもかい潜り立つ。もうベルトするのやめたら、毎回立って適度におもちゃ見つけてネギ振り回す。危ない駐車場でもチョコマカ。手繋ぎたくないならちゃんとついてきてよ!!
旦那は自営業で忙しいって言ってる。たしかにいつも働いてる。でも家族でどこかいったり、息抜きしたい。私はただの家政婦でベビーシッター…。仕事してなかったら息抜きなんてしなくて良いってことですか?息抜きしたかったら仕事をしろと。自分は釣り仲間から聴衆がかかったら忙しくても行くのに。もう一人で好きなことしに出掛けたのいつだろう?
家にいても買い物行っても気が抜けない。お腹も出てきて余計にしんどくなるのに。
もう朝になる。子供の寝返りが激しくなる。もう起きなきゃと思うと涙出てくる。