※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の靴を新調するか迷っています。公園ではサンダルを履いていますが、スニーカーの子も多いようで、遊ぶ時はスニーカーが良いでしょうか?以前はファーストシューズを履いていました。

子供の靴について👟

子供の靴がサイズアウトしたので、
新しいのを買うか迷っています。

今持っているのは
イフミーの水抜きソールのサンダル
西松屋のピコピコ鳴るサンダル
長靴の三種類です。

今は公園に行く時イフミーのサンダルを履いています。
遊んでる子を見てるとスニーカーの子も結構います。
思いっきり遊ぶ時はやっぱりスニーカーの方が
いいでしょうか?

ちなみにサイズアウト前はファーストシューズを履いて公園に行っていました。

コメント

とうあ

うちは、公園行く時はスニーカーで行かせています。
サンダルだと砂や石が入ったり、足がしっかり固定されていなくて危ないと思うので、うちは、スニーカーで行かせています。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりスニーカーの方が良いですよね😅買います!

    • 6月11日
a.u78

公園行くときはスニーカー履かせています!

  • ママリ

    ママリ

    みなさんスニーカー履かせてるんですね‼︎
    私もスニーカーにします‼︎
    ありがとうございました!

    • 6月11日
deleted user

よく走り回るので、スニーカー履かせています!

砂場も好きなので、サンダルで行くと砂が入って大変でした😭

  • ママリ

    ママリ

    砂、気になってました😅
    スニーカーにします‼︎

    • 6月11日
引き継ぎ忘れ

下の子の話ですが、近所の小さい公園(滑り台、砂場、ブランコ)程度ならうちもサンダルで行っています😊
広めの公園でがっつり遊べる(アスレチック)程度なら靴を履かせます。
娘はまだ小走り程度だし、ブランコ大好きで歩き回ることもそう多くないので💡

  • 引き継ぎ忘れ

    引き継ぎ忘れ

    書き忘れましたが、結局靴は必ず使う物なので、うちなら時期を問わず購入はします😊

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    サンダルの方もいて安心しました☺️
    使い分け良いですね♪
    私もそうしてみます!

    • 6月11日