※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
お金・保険

出産手当金が計算より多く振り込まれた場合があるか気になります。内訳が知りたいです。

出産手当金についてですが、
ネットでの計算上は37万程度でしたが実際に振り込まれてたのは50万でした。
計算よりもかなり多く振り込まれてた方いますか?
どういう内訳なのかがすごく気になって·····

コメント

おっかさん

地方自治体によって手当が色々あるのではないかと思います。
基本的には42万だった気がします!

• おっかさん

おっかさん

そうなんですね!
    よくわかってなかったです!
    ありがとうございます!

• 6月11日
みんてぃ

↑の方がおっしゃってるのは一時金ですね。

出産手当金は標準月額報酬で決まるので、ここ1年くらい、給料が大きく変わったとかあれば最近の給与から計算したのとはずれていきます。
あとは、社保によっては一時金とは別に付加金が貰えます。(地方は関係ないです。)

ママリ

計算間違ってませんか?
ネットでのシミュレーションが正しいとは限りませんよ!
標準報酬月額から決まります。

ママリ

標準報酬月額が計算してたよりも高かったり、出産予定日より遅い出産でしたらネットの計算より多くなりますよ☺️

ちなみにですが、私は予定日より10日程出産が早まったので、ネットの計算よりも少なくなりました😅

はじめてのママリ🔰

私も多かったです🙂
内訳は確認してません😅

KORORIN

帝王切開で、高額療養費とかの戻りと合わさってるとかでは無いですか?

かのん

みなさんコメントありがとうございした*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
勤続年数もあったり私は結構ギリギリまで夜勤してたのもあって少し多かったみたいです!