※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが、ミルクを飲んで吐いてしまい、心配しています。ゲップさせられず、ミルクを飲み過ぎた可能性もあります。様子を見ながら対応しています。

生後8日目
ミルク飲んで1時間で起きて母乳飲んでも、抱っこしても泣き止まず。2時間経たないうちに、またミルク90cc飲んで抱っこしてるうちにやっとウトウトし始めたなあって思ったら急に、えずき出してミルク吐いてしまいました💦
上手くゲップさせてあげれなかったし、ミルクをあげすぎたかなと反省してます💦
吐いた後、また寝始めて様子見ている所ですが心配です。。

コメント

ちゃー🐻

多分飲みすぎて苦しくて寝れなかったから寝てるのだと思います!
起きてからぐったりしてるとかまた飲んで吐くとかなければ様子見で大丈夫ですよ😌

  • あちゃん

    あちゃん


    今グッスリ寝てます😣
    ありがとうございます🙇

    • 6月10日
おかん

こういうの見るとほんと新生児の頃思い出します😂❤️
うまく飲みきれなかってゲボッと出たんだと思いますよー!うちも何回もやられてました 笑

  • あちゃん

    あちゃん


    初めてで、見てて可哀想でビックリしました💦

    • 6月10日
  • おかん

    おかん

    全然よくあると思いますよ😊
    こないだ新生児の服見返してたら、首回りめっちゃ吐き戻しの跡が残ってました😅笑

    • 6月10日
  • あちゃん

    あちゃん


    そうなんですね💦
    今まで口から少し出るくらいの事はあったのですが、今回は飲んだ半分くらいの量吐いたので焦りました💦

    その時に限って肌着ではない良い服を着てたので😅コメント頂いて今急いで洗濯しました😅

    • 6月10日
  • おかん

    おかん

    わたしも毎回綺麗に洗ってたつもりでしたが、今見るとやっぱり黄ばんでました 笑
    うちの子も、タラーンのときと、出る時は結構ゴボッて出るときとありました🤣

    • 6月10日
  • あちゃん

    あちゃん


    もう一時は、肌着しか着させません😅笑

    次ミルクあげるのが怖い位です💦

    • 6月10日