※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうに
妊娠・出産

37週5日の検診で子宮口が開いていないことが分かり、臨月になってから寝つきが悪くなりました。肋骨の痛みや妊娠線の痒み、膀胱の痛みなどでイライラしています。赤ちゃんのためにも辛いです。

37w5dの検診で子宮口開いてないとの事でした。
恥骨痛や付け根の痛さなどがあったので少し期待していたのですが😢まーそれはしょうがないとして、臨月になってから全然寝れません。横になると肋骨が痛いのとここ最近は妊娠線でのお腹の痒み、膀胱がチクチクやグーっと押される痛みトイレしたくて行っても出なかったり、足がムズムズしたり、暑かったりと色んなトラブルも増えて毎日毎日眠りにつくのはなんだかんだ朝の7時頃です。そっから2時間くらい寝て後は夕方30分くらい寝る日々です。仕方のない事だとわかっていても痒みと痛みで寝れない事にイライラしてしまいます。赤ちゃんも頑張っているのに情けないですよね。

コメント

アンパンマン

寝てないですよね!分かります!
寝たいのに寝れないから布団にゴロゴロしてるだけみたいなことになっちゃいます😭
お腹が大きくてみぞおちあたりが圧迫されて、寝転んだら吐き気が、、、(笑)
お腹降りてきてくれてらもーちょいマシになるのかなぁ?
それでも関係なしに上の子は元気いっぱい!
相手するのもやっとです💦
遅くてもあと2週間!もーすぐじゃないですか!
お互い頑張りましょう😊

• ゆうに

ゆうに

お返事ありがとうございます!
    皆さん色々ありますよね!
    私は初産なのですが上の子が居たらもっと大変だろーと思います。。
    もお少し!お互い頑張りましょう(._.)

• 6月19日
沖縄love★すぅママ

同じくです(;o;)
いま37w6dの初産です!
37w目からいきなり寝られんくなりました。何がどうとかじゃなく0時に寝ても4時にはきちんと目覚めますし昼寝も出来なくなりました(*_*)1週間で目の下くま出来ました!
同じように悩んでおられる方がいるんだって思ってコメントしました。
膀胱が刺激されてるかんじすごい気持ち悪いですよね。

昨日、助産師の講座で
いま寝られないのは授乳が始まったら2.3時間で起きなきゃいけなくて寝不足になるからそれの予行練習だって思ってたら気が紛れるよといわれました(^^)
辛いけどがんばりましょう!

• ゆうに

ゆうに

お返事ありがとうございます🎵
    皆さん色々ありますよね!
    私も目の下のクマ、なんだかんだ1ヶ月くらいこの生活なのでクマが消えません。笑
    最初はその寝れない事すらもちょっぴり愛おしく思えたのですが、、、笑
    授乳の件私も聞きました!!
    もお少しの辛抱ですよね!!
    お互い頑張りましょう(._.)

• 6月19日
ずしこ

かなりわかります(>_<)
症状読んでたらほぼ私も同じです…

最近ずっと胎動と前駆でお腹が痛くて寝れないです。
足も浮腫んでるのかなんなのかムズムズして気持ち悪いしお腹も痒いし…
寝付けない日々が続いてて完全に昼夜逆転してます

• ゆうに

ゆうに

同じですか。。辛いですよね。。
    ムズムズは冷えピタを足の裏に貼ってみたのですがうーん貼らないよりはいいかなって感じでした(._.)
    本当に辛いですがお互い頑張りましょうね😢👍

• 6月19日
Y♡Hママ

わかります!
私はトイレに何回か起きたり、ずっと同じ方向で寝てるとカラダも痛くなり寝つきが悪くなりますよね(´;ω;`)

まだマイホームで眠れてるのが羨ましいです!4日前から入院しているのですでにホームシックです!自分の家のニオイがついたお布団で寝たいです(´;ω;`)

• ゆうに

ゆうに

皆さん臨月に入ると色々ありますね。。
    病院に居るのですね!?
    それも中々お辛いですね。。
    色々あると思いますがお互い頑張りましょうね(._.)

• 6月19日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんです★4日前におしるしと破水してしまって入院中で★今は自然陣痛待ちか、こなければ火曜日に促進剤うって出産予定です!それまでは頑張らないと♬

ゆうにさんももうすぐ会えますね♡頑張りましょう♡

• 6月19日
  • ゆうに

ゆうに

もうすぐ会えますね(._.)
    頑張ってくださいね💓

• 6月20日