※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精前後の性行為タイミングについて、禁欲期間や精子の質について悩んでいます。人工授精翌日に性行為するのが良いと聞いたが、皆さんはどうしているでしょうか?

人工授精前後のタイミング(性行為)について。

人工授精前にタイミングとると充分な量がとれないので、禁欲期間の指定とかあると思うのですが、禁欲すると精子の質も落ちるっていうし、みなさんどうしてましたか?

また人工授精翌日にタイミングとるといいって聞きましたが、皆さんの意見お聞きしたいです。

コメント

さや

私の行ってたクリニックは3日開けてくださいと言われました。
人工授精のあとは特に何も言われないのでタイミングあっても良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨さやさんは人工授精の周期はタイミングとられましたか?

• 6月9日
  • さや

さや

とりました✨
    人工授精したあとだからか、気負わないでラク〜な気持ちでした😊

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精前はとらなかったですか🙇‍♂️?

• 6月9日
  • さや

さや

取ってません〜✨
    1週間前とかならありましたけど、タイミングというよりイチャイチャでしたし😅

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イチャイチャ大事ですね😊

• 6月9日