※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小娘
家族・旦那

1歳7ヶ月の女の子と、お腹に32週の赤ちゃんがいます。いつもは私と娘で…

1歳7ヶ月の女の子と、お腹に32週の赤ちゃんがいます。
いつもは私と娘で寝て、旦那が一人で寝てます。たまに旦那が娘と寝てくれて、私はたまーに一人でゆっくり寝れることができます。

そしたら今日!!!!

今日も寝てくれると言っていたのですが、缶ビール2本、酎ハイ1本飲んでリビングのソファで寝てました。娘の声で起きて『眠い』と言いながら娘の寝る支度はなにもせずに2階にあがっていきました。私は『寝てくれるって言ったのに、、、』って思いながらも、寝る支度を全て済まし娘と寝るつもりで2階にあがりました。そしたら、私と娘が寝る部屋で旦那が寝てました。まさかの、こんな状態で娘と寝るという約束を果たそうとしてたのです。。。
もうすでに酔っ払って寝てる旦那のいる部屋に娘を放り込んでゆっくり別室で寝るわけにもいかないので、『こんな状態なら娘と寝なくていいから自分の部屋で寝て』というとダダをこねるように『あーあーーーーーー!!!だったら最初から言えよ。もう娘とは寝ないから!』と怒鳴られました。

普段娘と私が寝てる部屋は隣の部屋と繋がっていて、扉は閉めてはいますが娘も簡単に開けられます。もし万が一隣の部屋に行って室内ジャングルジムに登ってるのを気づかずに上から落ちたら、、、とか、廊下への扉はまだ開けられませんが取手は届くので、外へ出たのを気付かないで階段から落ちたら、、、なんて想像すると恐ろしいです。

まず、娘と寝るつもりなら、お酒の量を考えて欲しいし、父親としての自覚がなくてホント困ります。腹立ちます。

オムツも変えない、ご飯もあげない、都合の良いときだけ遊んであげて、すぐに携帯ゲーム。

普段世話をしてないからこそ、神経使って行動してくれないと、なんかあってからじゃ遅い!

この前も、娘の手洗いを任せたら、目を離してしまい少し離れた瞬間に娘が踏み台から落っこちました。私だったら台に乗せてて目を離すなんてことしない。危険予測ができてなさすぎる!!!

二人目ももうすぐ産まれるのに、ホントイライラします。
家で何もせず外で働いて帰ってくるだけだったら、旦那(パパ)がアンタでなきゃいけない理由なくなるってわかってるのかな?
お金いれてくれるなら誰でも良くなっちゃうからな🤚

もう任せるのはやめます。
何かあってからじゃ遅いから。

そう決意してしまった自分が悲しい。

以上、愚痴でした😩🙏🙏🙏

コメント

AK mama

まず32週になるのなら、旦那さん禁酒した方がいいのでは?
うちは旦那も私もお酒は飲まないのであまり考えたことないのですが、知人の家では旦那さんが毎日飲んでて、、、
破水したのに旦那さんが飲酒していたので運転できず、大変な思いをしたそうです。

• 小娘

小娘

コメントありがとうございます😊

一人目の時は臨月になったら禁酒してくれてました。
    けどそうですよね、、、
    いつ産まれるか、いつ破水するかもわからないからそろそろ禁酒してもらわないとですよね。。。

• 6月9日
れんれん

すっごく分かります!!
お金くれればあなたじゃなくてもいい!って思うことよくあります!
お酒飲んで携帯構って
子供は自分にべったりでおいおい。って思うし2人目生まれたら初めのうちは上の子はママを取られた感じで甘えるのが旦那になってたのが
下の子がハイハイしだしてひとり遊びが上手になりだしたら上の子も下の子もママだけ!!
旦那もだいぶ応えたみたいで最近子育てがんばってくれてるけど
私は「ざまーみろ」て思ってます😂😂

• 小娘

小娘

下の子が産まれたら、娘が寂しい思いしちゃうから、『パパっ子作戦しよう!』って前に話をしてしばらく頑張ってたのですが、結局今日のような感じです。ママしかダメってなっちゃったら、絶対かわいそうな思いさせちゃうから、パパとでも寝れるようにって考えもあり、寝たりしてたのに結局今日、、、😩

早く私も『ざまーみろ』って思いたいです😂

• 6月9日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります。危険予測できなさすぎ、預けられない。今は里帰り中で夫と離れて生活してますが、以前昼間に8ヶ月の娘を夫に預けて美容室行って帰ってきたら、昼間からお酒(かなり弱いくせに)飲んでて、娘は頭打って大泣きしてました。他にも娘を危険な目に合わせることばっかりです。薬は飲んだらすぐ片付けてと何度も何度も言ってるのに手の届くテーブルの上に置いていたり、ハサミなども普通にぽいっとその辺に置いてます。頭おかしいと思ってます。臨月入っていつ生まれてもおかしくない時期に飲み会行ったりもしてましたし。ATMでしかない、あなたがいつ死んでも困らない、直接言ったこともあります。危険予測できなさすぎるし、何度同じこと説明しても何度も繰り返すし、障害あるんじゃないかと疑うレベルです。

• 小娘

小娘

いつも世話をしてる私と比べたらうまくいかないとのはしょうがないとは思うんですけど、だからこそ、お酒のんで世話なんてしないでほしいですよね。
    何かあってからでは困ります。

昨日それを言ったらまた喧嘩になり
    『そんな信用できないならもう娘の世話はやらない』
    と育児放棄宣言されました。

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、できないのは当たり前だけどそれならそれなりに気をつけて欲しい。子どもの命に関わりますからね💦

育児放棄宣言😱💦
    いいけど、その代わり家事をしてね。と言ってやりたい。。。

• 6月10日
りおな。

2人目生まれましたが、日中は保育所半年間だけ預かってくれるので下のこと2人で寝てくれてる時は自分の時間があります。
夜ご飯は旦那が遅いので抱っこ紐しながら上の子の食事補助してます😅

育児に対して2人目なので慣れてるのもありますが、オムツ替えや遊び相手などしてくれないとつかれますよ、、

2人目生まれるときで、これから大変なのにちゃんと考えて欲しいですね😅

• 小娘

小娘

2人の育児、どうなるのか不安でたまりません😭

きっと娘の為に世話するんじゃなくて、
    私のために娘の世話をしてるって感覚なんですよね、、、

どうしたら分かってもらえるのか😭

• 6月10日