※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中は歯科検診も大切です。歯医者は自分で行く必要があります。仮歯のトラブルで歯医者に行けず、他の歯医者を探しているけど時間がないとの相談です。

現在妊娠3ヶ月です。妊婦健診、産婦人科で歯科検診とかやりますか?

それとも歯医者は自分で行く感じですか?
自分歯並び悪くて前歯も抜けて仮歯をつけてたんですが、取れたら歯医者行って付けるだけで、また取れたらまた付けるだけの繰り返しで同じ仮歯なので仮歯自体がボロボロになってしまい付けようが無くなって、歯医者の担当の人扱いが嫌で行けてなくて、他の歯医者行こうとしてるんですが時間が無くて、、、。皆さんはどうしてますか?

コメント

ミッフィー

歯医者行きますよ😀

RSちゃん

歯医者行きましたよ!!
虫歯は早産に繋がったりするみたいなので😭

deleted user

歯科検診は自分で歯医者行ってました🙋‍♀️
今回はまだ悪阻が治まってなくて行けてないです😭
1人目の時も悪阻が落ち着いてから調子の良い日に行ってました!

にゃんにゃん@

歯科検診は自分で行きます。
母子手帳と一緒にもらった妊婦歯科検診の紙があれば、補助で安く受診できます。

ぱっちょっちょ

歯医者行きましたよ!