※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムウ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘のトイレトレーニングについて、濡れても何も言わないことに悩んでいます。濡れている感覚が分からないのか心配です。皆さんはどうしていますか?

1歳9ヶ月の娘を育てています。ここ2、3日トイレトレーニングを始めました、トレーニングパンツの上にトレーニングパッドをしてやっていますがこの暑さもあるのか濡れていても何も言ってくれません。まだ濡れてる感覚が分からないからでしょうか?
みなさんどうされてますか❓

コメント

まーり

トレーニングパッドというのがあるんですね(^^)
私はトレーニングパンツ(3層)のみでやりましたが慣れてしまいおしっこを教えてくれなかったので普通のパンツにしました!そしたら教えてくれました。そのたびに便座に座らせるって感じでした。

• ムウ

ムウ

そうなんです、パッドがあって濡れた感じはするけど汚れないやつがあるんですよ😃やはり普通のパンツにして思い切り漏らさないと分からないんですかね😅

• 6月8日
hotaru

始めたきっかけは何かありましたか?!!
私もこの夏にははずれたらいいなーと思っておりますが、
やっと間隔が空いてきたかなくらいで教えてくれるわけでもなく…
補助便座やおまるも試して見たのですが嫌がって座らないので先延ばしにしています😂
出来る事なら早くとってしまいたいですよね!!!

でも、
急いだところで本人にその気がなけれな長引くだけなので、
今はとりあえず諦めて次のきっかけを待っているところです💦

• ムウ

ムウ

母にそろそろトイレトレーニングさせたらいいんじゃないって言われた事ですかね😂
    まだ1時間ぐらいしたら、オシッコするのでまだ早いかなぁ〜と思いつつ😭今日はトレパンだけにして、だいぶパンツが濡れてはいたみたいですが分からないみたいで😵補助便座には嫌がらずに乗るんですがね〜、確かにまだ焦らなくてもいいですかね🤣

• 6月9日
  • hotaru

hotaru

そうなんですね!!
    言われたりすると焦りますよねー😅💦
    私も全然タイミングがわからなくて😅

でも1時間間隔だと、毎回補助便座に座らせるのも大変そうです💦
    まだ焦らなくて全然大丈夫だと思いますよ(^O^)

• 6月9日
  • ムウ

ムウ

保育園とか行ってないんで、なかなか分からなくて😖
    ありがとうございます😊
    様子を見ながらやってみますね😌

• 6月9日