※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

35週3日の初マタです。最近お腹が突っ張り、息苦しさを感じることが増えました。赤ちゃんの胎動かと思っていたが、回数も増えて臨月に入るため、心配です。

お腹の張りについて

35週3日の初マタです!
お腹の張りについて教えて頂きたく投稿しました。

最近、お腹の上部が急に息苦しさを感じるほど
持ち上げられ、皮膚が突っ張る感覚が増えてきました。

最初は赤ちゃんの胎動だろうなんて思っていたのですが
回数も増えてきて、そろそろ臨月に入るということもあり、質問させていただきました!

コメント

tarako

前駆陣痛だと思いますが、赤ちゃんが回転して逆子とかだと蹴りあげられてそんな風になることもありますよ😊

• りお

りお

前駆陣痛!!
    おそらく逆子ではなさそうなので、これはやはりお腹の張り…ということなのでしょうか😭??

• 6月8日
  • tarako

tarako

グッドアンサーありがとうございます!遅くなってすみません💦

逆子じゃないなら張りだと思います🥺回数が増えてきたら下手すれば陣痛に繋がってしまうので早めに病院に相談して下さいね😭

• 6月9日
  • りお

りお

こちらこそ、お腹の張りと教えてくださりありがとうございます😭✨

そ、そうなんですね…明々後日に健診があるので、その時に先生に相談したいと思います💦

• 6月9日
はーまま

私もそれあります!特に仰向けで寝ると息苦しく、ダメです。。
そろそろ仰向けで寝たいと思う毎日です

• りお

りお

わかります!仰向けのときになると苦しいですよね😭
    本当に、好きな体制で少しでもいいからゆっくり眠りたくなります💦

• 6月8日
  • はーまま

はーまま

お腹張っては起きて、トイレで起きてでその後寝れないんですよね💦

• 6月8日
  • りお

りお

そうです!💦
    あと胎動で蹴り上げられて飛び起きて眠れないことも…😭笑

• 6月8日
  • はーまま

はーまま

みんな同じなんですねー😥

• 6月9日