※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

前駆陣痛が続き、出産を待つ妊婦。上の子の出産はスムーズだったが、2人目は苦労中。赤ちゃんのタイミングを待ちながら、早く会いたいと願っている。今日の検診で進展を期待している。

前駆陣痛が地味に痛くて寝れない私のわがままな独り言です😂

上の子の時は37wの検診で「全然降りてきてないし予定日目標に頑張りましょう!」といわれたのに38w1d、
おしるし→破水からの陣痛2時間でスーパー安産。しかも旦那も実家の家族も休みの土曜日、旦那との交際記念日、生まれておいで〜!と話しかけた日に出てきてくれて産後の回復も早く🙆‍♀️
2人目、、上の子の時に比べて推定体重がずっと大きかったし、37w0dの検診で「赤ちゃん下がって来てるし今週中には会えるかも!」と先生🗣勝手に先週末6/6満月🌕だし、家族もみんな休み、しかも上の子を入院中実家に預かってもらうから土日含めた入院がいいなあと思ってた矢先、コロナの影響で実母妹も数日仕事休みのある今週入院してると全てスムーズだから6/6狙って出てきてね、7日でも良し🙆‍♀️よろしく〜👶🏼❤️と話しかけ、上の子と散歩や公園、狂ったように実家の掃除、気持ち休めの陣クス、、
動きまくって陣痛に繋がりそうなことはほぼやり尽くしたのに先週末は前駆陣痛、腰痛、股関節の急な痛み、ゆるい💩、急に来る張り、寝不足と闘っただけで出産には至らず😂!!!やっぱり上の子の時が奇跡でそんなにうまくいくわけないよなー😂

今日は38w0dの検診。。もう自分の中で生まれてる予定だったから好きなもの食べまくって体重がやばい😰赤ちゃんも大きくなりすぎてたらどうしようと心配😰上の子の時は急にお産が進んだので前駆陣痛にも苦しまずでしたが2人目は地味に痛くて寝れない😇でも間隔はバラバラ😇今日の検診で産気づきたい😂そのまま入院とか最高!もしくは上の子とおなじ38w1dの明日でも😂!

こればっかりは赤ちゃんのタイミングだし
何より元気に生まれて来てくれるのが1番だけど
そろそろ出てきてくれていいんですよ〜😂👶🏼❤️

コメント

なあ

👶🏻のタイミングなのは
もちろんなんですけど
もうさすがに産まれてきて
欲しいなあと毎日思います😂
私は明日40週の検診なので
毎日祈ってます(笑)(笑)

前駆陣痛地味に辛くて
毎日腹痛、腰痛と格闘ですね😭

• hana

hana

大きいお腹🤰🏼とお別れさみしいなあ😢よりもう
    マイナートラブル多すぎて
    出て来てくれほしいって
    思っちゃいますよね😂!

40週ーーー😱💦
    未知ですが絶対キツいですよね😭??
    お互いもう産まれてきますように🙏🏻ですが
    なあさん👶🏼ベビ、ママのために早く出てきてあげて〜😂!!!

• 6月8日
  • なあ

なあ

マイナートラブル本当に
    きついですよね😂😂
    ここへきて浮腫みとか
    胸焼け、目眩急に酷くて(笑)

ありがとうございます(;_;)💗
    お互い出産頑張りましょう🥰

• 6月8日
もこもこ

生まれる予定だったから好きなもの食べまくったの分かり過ぎます😂
私も、2人目までは予定日より早くスポーンと生まれてきましたが、2週間前に産んだ子は、予定日超過で結局誘発でした😂
38週すぎた辺りから、毎日、今日生まれそうな気がする?!これ陣痛?なんか生まれるかも!今日が最後の晩餐だー!を繰り返し、寝不足&ぐんぐんおなかで育ってくれました‼️
上2人より500グラム以上大きくて、出すの大変でしたよ、、、食べすぎ注意してください😂😂😂
もうすぐ👶会えますね💓
頑張ってください😊

• hana

hana

仲間がいて安心です😂
    最後の晩餐、わかります😂
    さっきも検診後
    3センチ頭触れるよ!
    15分間隔で張ってるから
    近いかも!と言われ調子乗って帰りにパン買いました(笑)
    食べる前にもこもこさんからのコメント読んでおけば
    よかったーーー😂💦
    検診で上の子より既に推定で
    250グラム大きめ、、
    上の子は生まれる前の検診より500グラム多く、、
    このままだと股がえらいことになりそうです😰😰😰
    今日のパンは検診後だからご褒美として
    明日からはちょっと意識して生活します😂!!!
    ありがとうございます❤️

• 6月8日
レインボー

わかります😂もう自分の中kでは産まれてる予定だったので好きなもの食べまくってました。私も明日検診です😭なんとか今日と思い今から動きまくりたいと思います。ジンクスだと思いながらも、今朝オロナミンCを飲みました😂❤︎

少しでも早く陣痛が来て、お互い安産なことを祈りましょう👶❤︎

• hana

hana

産まれてる予定ですよね!?!?(笑)
    2人目だし😈の余裕(笑)
    検診どうでしたか?
    私はまあ経産婦だし
    3センチ産まれても大丈夫だけどね〜くらいの
    近い!って感じの反応じゃなくて大焦りです🤣🤣🤣
    しかも上の子より推定体重が大きい!頭も大きい!
    とりあえず日が落ちてきたら
    散歩いこう、、って思ってます😂!!!
    お互い頑張りましょう🥺❤️❤️❤️

• 6月8日
  • レインボー

レインボー

私が通ってる産院は内診予定日こしてからじゃないとなくて、子宮口の開きも分からずです😭
    体重は維持で大丈夫でしたが、赤ちゃんの体重がひとり目よりもすでに800も多くて焦ってます😂😂先週は同じくらいだったのにいきなり大きくなってびっくりです😂

• 6月9日