※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kncs
子育て・グッズ

娘のファーストシューズ、靴の専門店か西松屋で買うか悩んでいます。予算は3000円です。

よく歩くようになった娘のためにファーストシューズを買おうと思うのですが、靴の専門店か西松屋のようなベビーグッズ専門店。どちらが良いでしょうか?
生々しい話をすると予算は三千円です

コメント

そら

私は西松屋でサイズを測ってもらって西松屋で買いました!
娘はファーストシューズあまり履かないまま外の靴で歩いていました(;_;)

• kncs

kncs

やっぱり西松屋ですかね。スポンサーの義両親は西松屋を進めてます。近いのは専門店ですが

• 6月7日
  • そら

そら

近いのは専門店なんですね(;_;)
    私は基本子どもの物は西松屋で買ってます!
    言い方悪いですが子どもって成長が早く大きくなるのである程度サイズが定まってきたり大切な日に着るものは専門店で買おうと思います。
    今はいている靴も西松屋で買いましたがよく歩くのですぐ汚れてしまいます(;_;)
    大きさもはじめに買った靴じゃ小さくなり買いました(T ^ T)
    なのでまだ安いのでいいかなと思っています!

• 6月7日
  • kncs

kncs

なるほど。成長ですか

• 6月7日
🐬

西松屋より靴屋さん(ベビーシューズの扱いがあるところ)の方がいいと思いますよ💡
私はアカチャンホンポでイフミーの靴買いました
西松屋は安いけどイフミー、adidas、ニューバランスなどちゃんとした?メーカーは置いてないイメージです!

• kncs

kncs

なるほど。まずベビーシューズを扱ってるか調べてみます

• 6月7日
  • 🐬

🐬

同じベビーグッズ専門店でも靴はアカチャンホンポ、ベビザらス、ミキハウスとかの方が良さそうかなと!
    西松屋はサイズ測ってくれたりするところ少ないですし、ちゃんとした靴買うなら西松屋以外の方がいいかなと思います🤗

• 6月7日
  • 🐬

🐬

だいたいショッピングモールに入ってますもんね😂💦
    私はコロナ出てからは通販でフットメジャー買って自宅でサイズ測って、通販で靴買ったりしてます💡
    イフミーのファーストシューズとかは3000円くらいで、比較的幅広や甲高の足の子でも履ける感じですよ🙆
    ソールも足の成長をサポートしてくれるようになってます
    まあ、ネットだと試しばきできないのが難点ですが😂💦
    赤ちゃん用は3ヶ月毎くらいのペースでサイズアウトする子が多いです
    うちの子は2ヶ月くらいで買い換えましたが(笑)
    小さいうちは骨の成形も影響受けやすいですし、買い替えペースは早いですが足に合った靴買ってあげた方がいいですよ🙆
    うちは最近、歩くのも安定して足の成長スピードも緩やかになったのでこの前初めて西松屋の安いやつ買いました(笑)
    コロナでデパート行くのが嫌だし外出も控えて靴履く機会も少ないので・・・
    またデパートとか行けるようになったら普段履いてるような靴に戻すかもですが🙌

• 6月7日
  • kncs

kncs

了解です。詳しい説明ありがとうございます

• 6月7日
kncs

なるほど。西松屋以外のベビーグッズ専門店もありますね。ただその場合、イオンモール店内しか思い付かない。

3000円なら西松屋ですね💦
専門店というかニューバランスやアシックスなど5000円近くします😅

退会ユーザー

私はイオンにある子供靴屋さんで買ってます🙆‍♀️足の形やサイズを見てもらって実際に履かせ歩かせてから購入しています!
    高いしすぐサイズアウトしますが足は一生モノです。
    大人でも合わない靴を履くと靴ずれしたり魚の目が出来たり体のバランスがおかしくなったり歩き方が変になり歳をとって腰が曲がってしまったりします。
    実母が安い靴ばかり履いて仕事をしていましたが魚の目がひどく歩き方もおかしくなり肩までひどく痛くなってました💦仕事をやめ高くても履きやすい合った靴を買いにたくさん出かけて見つけ履いてると魚の目は気づけばなくなり歩き方も普通になり肩も整骨院に通いながらよくなりました👏大人でもこんなに違うということは子供はとても影響されやすいと思います!
    長女は幼稚園に行き出し安い上靴を履くようになりすると小指が曲がってしまいました😭爪先がせまいとなってしまうようで慌てて爪先にゆとりのある2000円くらいの上靴を買い直しました💦本人もこれだと歩きやすいと喜んでいて上靴もきちんと選ばなかったことに後悔しています、、、

• 6月7日
  • kncs

kncs

ありがとうございます。
    とりあえず試し履きができるとこにしてみます

• 6月7日