※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこる
妊娠・出産

6w1dの検診では胎嚢、卵黄嚢確認。胎芽、心拍未確認。早期の悪阻について相談。

6w1d先日の検診では胎嚢、卵黄嚢確認できましたが、胎芽、心拍は未だです。前回繋留流産してるので、不安もありますが、気長に待ちます*

それより、、悪阻が早くも酷く、だるさとムカムカが常にあります...こんなに早くから始まる方いらっしゃいますか?

和らぐ方法などあれば教えてください*

コメント

ムートン

私も同じくらいの時期からつわりが始まりました(´Д` )

足の間にクッションを挟んで横になったり、アイスの実やスイカを食べて口や胃のスッキリ感が得られると少しマシになります。

• あいこる

あいこる

同じくらいから始まりましたー?!安心です。

早速フルーツ買ってきました(´・(ェ)・`)✨
    ムートンさんは11週になられたら悪阻少しは落ち着かれましたでしょうか??;_;
    まだ続いている時期でしたら、ご自身の体調も大変ななか、ご回答ありがとうございました;_;♡

• 6月18日
はる

わたしは、5w1dからつわり始まりましたよー😭💦
6wのころには、吐いてました😞

症状も結構ひどくて、安定期入っても、すっきりなくならず……
現在そのまま後期つわり突入中です😂

空きっ腹は胃の中が胃酸だけになって、余計に気持ち悪くなると思うので、何か入れた方がいいと思いますよ(^^)
私は寝起きに布団から出る前に1口何か入れれるように、寝る前に小さいおにぎりを握って、枕元に置いて寝ていました🙌

酸っぱいものだったり、くだものだったり、はたまたポテチだったり、、人によって食べれるものは違うと思うので試行錯誤でした😅

辛いと思いますが、つわりが赤ちゃんがお腹で生きている証拠ですよ!!😊
私は産院でそう言われて、自分に言い聞かせながら乗り越えています💪

がんばりましょう(^^)/

• あいこる

あいこる

ありがとうございます!そして、後期でもまだ悪阻がおありなんですね...;_;
    辛い体調の中、ご回答ありがとうございます;_;✨

自分自身、いつ気持ち悪いのか把握できていませんでしたが、おっしゃる通り!空きっ腹がムカムカ酷くて、動くのも億劫になっていました...。
    寝起きに口に物入れるようにしてみます*

元気な証拠ですよね、頑張って乗り越えます₍₍Ϡ(੭•̀ω•́)੭✧⃛♡♡
    元気でました!ありがとうございます。

• 6月18日

つわりが始まったのは5週でしたよ。
6週には食べられるものが極端に減りました。
ただただ匂いのしないところで寝ていました。
24時間空気洗浄機をつけっぱなしにしていました。

6週の頃はすっぱいものが口をさっぱりしてくれたのでレモンや柚子の雨を舐めていました。
8週くらいからすっぱいものも受け付けなくなりフリスクを口の中に入れて我慢していました。

心拍が確認できたのは7週3日でしたよ。

• あいこる

あいこる

ご回答ありがとうございます!
    5週目からつわりがあったんですね...;_;

そして、心拍確認7週3日との事、お教えいただき、ありがとうございます。
    来週、その頃の週数で受診しますので、その際に確認できたらいいです(^ ^)✨
    人それぞれとは分かっていつつも、少し不安に思ってしまっていました;_;✨

• 6月18日

退会ユーザー

わかります。
    胎動を感じるようになるまでは検診が待ち遠しくてしかたありませんでした。

• 6月18日
  • あいこる

あいこる

優しいお言葉、ありがとうございます*
    ストレスが一番いけない、とよく聞きますが、自分でネットで調べたりして、ストレス増やしてしまってるような気がするので、やめます;_;💔
    私も胎動感じられるようになりますように*(^ ^)

• 6月18日