※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

ディズニー英語システムについて悩んでいます。英語力が重要だと感じていますが、旦那はやる気がなく、自分は習得したいと考えています。経験者や他の習い事をしている方の意見が知りたいです。

ディズニー英語システムやるか悩んでいます。
ママリのコメントで金額を見ているとフルセットで100万ほどするんですね…。高いけど、今は小学校から英語の授業があるし、就職するときは英語喋れるか喋れないかで大分幅が変わるように思います。
私も旦那もほぼ英語喋れません…。

旦那はやる気ありませんが、わたしは今からでも英語を習得出来たらなと思っています。

やるなら早い方が良いと思いますが、実際にディズニー英語やってる方、その他の英語の習い事やってる方、英語に関する習い事は何もやってないよという方、いろんな方のご意見ききたいです。

コメント

ディズニー英語してます🐭
まだ娘は小さいので、今はDVDを見ているだけですが、もう少ししたらカードで遊ぶものもやらせてみようと思ってます🙌

わたしも旦那も英語は皆無ですが、将来のことを考えたら英語が分かった方が有利と思ったので始めました😋

フルセットは高すぎるので、カードをスラッシュするやつや本を読むやつ、DVDなどついたセット?で70万くらいのやつを購入しました😖

あとはもう1人子供を作る予定があるので、下の子にも使えそうだなぁと思ってます💪

• あさ

あさ

お子さんまだ6ヶ月なのにもうやってるんですね!
    生まれる前からディズニー英語は小さいうちからやろうと考えてましたが?

将来のことを考えたら絶対英語できた方が良いですよね…

セットはいろいろ選ぶ選択肢があるんですね!体験版の資料請求して届いたのですが、値段が全然かいてなくてビビってます😭

• 6月7日

退会ユーザー

ベビザラスに買い物いった時に、ディズニー英語システムの説明をしてるスタッフさんの話を聞いて、英語は確かに必要だなぁと感じたので💦

ディズニー高いですよね😥
    電話して聞いてみたらどうですか?

• 6月7日
ひなの

夫婦共に話せますが早期英語教育
不要だと判断しています。
夫婦どちらかでも話せて
日常生活でも英語で話すのなら身につくのかもしれませんが
そうでないのなら本人にやる気がなければ身につかないかとおもいます😰

小学校でも導入してますが言い方悪いですが所詮小学生レベルです。

高いお金を払ってディズニーするくらいなら
中高大くらいになって
本人が学びたい!!といったときの費用に充てる方がてきしてると考えてます😌
やろう!って気持ちさえあれば英語は簡単ですよ😌

• むさ

むさ

関係ないところからすみません💦
    めっちゃ同意です!同意すぎてコメントしました!笑
    私が小さい頃英会話に通いましたが、やめた瞬間忘れるし興味なかったから身につきませんでした💨大人になって学び直した時に意味がなかったことに気付きました😥笑
    突然失礼しました💨

• 6月8日

自分自身が英語教材やりましたがすぐ飽きてお金の無駄でしかなかったみたいです😂
中高の英語も興味なく赤点ばかりでしたが社会人なって独学で数カ国語勉強しましたがそれで通用します😂
本人が英語使わないと生きていけない、勉強したいなどの意思がなければそういった教材はあまり意味はないのかなと思います!
100万かかるなら年齢上がってから留学やショートステイ行かせてあげた方意味があるかと🤗

aca

意味無いと思います💦
特におうち系は親が本気出してやらないとただの本で終わります。
友達がそうで

息子はやりたいと言い出し英語教室いってます!
週1ですが覚えてきますよ!
なので親、子供のやる気が合致しないと厳しいなと思います。

サバ缶

私自身がディズニーの英語やってたらしいですが全く無意味です。
親がしゃべれる状態じゃないと厳しいかと‥😭

結局大学で留学行って話せるようになりました。
親は英語話せますが、子供に英語を早くから習わせる予定はないです。

ママリ

うちは長男が4歳から週一の英会話教室通ってます。
教材費込みで8千円程です😬

通信教材とも悩んだのですが、DVDを通して親が教えるよりも"先生"という存在を通して習う方が楽しく覚えられるかなと思ったので教室にしました🙆‍♀️

英語を覚える目的よりも英語に抵抗なくスタートできるようにしたかったので☺️💓
私自身が小学校のELT授業で突然英語が始まり、英語を喋る自分が恥ずかしくて発音しっかり言ったりする事に抵抗あって取り組めなかったので…せめて息子にはそうなってほしくないなと🤣(笑)
4歳からのスタートですが先生のお陰で結果的に発音も含めて楽しんで英語に取り組んでくれてるので教室にして良かったなと思ってます😊✨

義兄夫婦の子が1歳頃からDWEやってますが、やはりお家での取り組みなので本人の気に入ったものだけ見たり覚えたりするようになってしまうみたいで、結局は親がメインで教えていかないと厳しいと言ってました💦
それでも2歳前に「アップ!ダウン!」などちょっとした単語話したりしてて可愛かったです🥰

私の姉がディズニー英語システムやってましたが、まぁ娘は今中学生ですが英語べらべらかというといいえです😭💦

見てないDVDもたくさんあった気がします。

なので結局親のやる気次第になってしまいますし、私は皆さんが言うように中高生で留学した方がよっぽど英語力がつくと思います。

ただ小さい時から耳から聞いて英語に慣れさせる点ではいいなと思っているので、ディズニー英語システムまで高くないワールドワイドキッズを申し込みました😊✨

値段も4分の1ほどですし、我が家はこれで充分だと思ってます。
アッポーとかABCの歌とか楽しそうに歌ってます💕

ゆんた

ディズニーやってて地域のユーザー会入ってしてますが、中には私より話せてる子4歳くらいの子とか居ます😂結構ペラペラで衝撃でした。
何をさせるにしろ親のやる気や誘導の仕方がうまいとか必要だなと思いますよ😃
のほほんとやってるうちの子でも多少は話してるのでしっかりやれば違うんでしょうね🤔

まい

生後5ヶ月からやってます😊
dweに限らず幼児教育は親のやる気次第で全然変わってきます💡

耳は今の時期しか育たないので、やる価値はあると思ってます。
ただ、一時期やって終わり!だと意味無いので、うちは細く長く頑張る予定です。

2年近くやってますが、結構喋りますよ😊
日本語も英語もいつの間に覚えたの?って事が良くあります😊

インスタとかみると同じ月齢の子がどのくらい英語を喋ってるか分かると思うので検索してみて下さい😆

ただ使いこなせるかは親しだいです💦

わたしも昨日ディズニー英語申し込みました❣️
まだあちこち気軽に遊びに行けない状況だし、おうちで楽しみながらやってみようと思っています😊
ディズニー英語やってる友だちの子どもが発音すごいよくて、興味を持ちました✨
説明をしっかり聞いてみるとやりたくなると思います🤣

yui*

私自身がディズニー英語ではないですが、同じような英語教材を大金出して買ってくれていたみたいです。
今思い出せば、そういえば頻繁に観ていたな〜。くらいです。多分当時は単語だったり色々言ってたんだと思うんですが、結局親の根気すら意味ない結果になる事もあると思います😅
子どもがどれだけ興味を持って、その興味が持続するかにもよるんじゃないかな🤔?と私は思います。
うちは父が英語ペラペラで海外に住んでいた事もあり、よく英語の絵本を読んでくれたり、話しかけて教えてくれたりもしましたが、
英語教材まで買って、英語喋れる父までいたのに私は英語の成績悪い方でした(笑)
よほど興味なかったんでしょうね😅妹も同じくです。
当時はそれなりに映像やリズムから得る物があったんでしょうけどね💦

私も同じく今からでも!と思い勉強を独学でしていますが、子どもも同じで、自分からしたい!と思うまでは難しいんじゃないかと思います。
と言いつつ、私も娘が英語話せたらなぁと思っているので、ディズニー映画を流すときは必ず英語にしたりなど…些細なことはしています😅

あさ

お礼が遅くなりました。また、まとめてで申し訳ありません。
たくさんのご意見ありがとうございました!参考にさせていただきます!