※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
子育て・グッズ

子供の習い事についての相談です。ペッピーキッズクラブに入会したが教材費が高く、悩んでいます。皆さんなら40万の教材費、8800円の月謝で続けますか?英会話は何才から始めるべきでしょうか?他のスクールも教えてください。

子供の習い事について

先日ペッピーキッズクラブの入会勧誘があり
今日説明を受けました。

最初は娘がやりたい!と言ってるし
いいかなと思って
旦那ともさせてみようかってなって
その場の勢いで入会しましたが
教材費が思いのほか高く(40万)
母や祖母に聞いたらそれは高すぎる!
もっと安くてもいいところがあるし
まだはやいんじゃないかと言われ
やっぱりやめようか
1〜2ヶ月はやらせてみて
それから決めようか悩んでます。

自分自身習い事をさせてもらえず
娘には好きなことをさせたいと思い
入会させましたが相場を知らなかったので
勉強不足だったのは反省してます。

皆さんだったら教材費40万
月謝8800円だったらやらせますか?
あと英会話始めるなら何才からさせますか?
他にいい英会話スクールもあれば教えてください。

コメント

r.i.mama

やはり高いですよね。
英会話だけじゃなくて他にももう一つくらい習い事させてあげたいと思ってるので、旦那ともう一度話してみようと思います。