※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび➰ず
雑談・つぶやき

お子さんが小学校高学年とかで服のサイズが150㎝や160㎝を着せてる方い…

お子さんが
小学校高学年とかで
服のサイズが150㎝や160㎝を着せてる方
いつ頃から大人用のsやmサイズにしますか?
この頃子供服のお店に行ってもサイズや好みのものが無いみたいで😥💦

コメント

ままどーる

うちの1番上の女の子は、5年生くらいからたまに大人用を買ってました😀
子供サイズも大人サイズも両方着れたので、子供ゾーンに気に入った服がなかったら大人ゾーンの服見たりして買ってました✨

• ちび➰ず

ちび➰ず

コメントありがとうございます
    今5年生の息子が身長が成長期ということもあったので、皆さんどのくらいから買うのか気になってたので良かったです☺️

• 6月7日
ままどーる

男の子だったんですね😌
男子の服って子供用いいのないですよね💧
男ものの服ってSでも大きいですけど、Tシャツだったら大人用買ったことありますよ😆
うちの男子は今150センチ着てますけど、パパの小さめのTシャツとかUNIQLOのSサイズTシャツとか着れてます✨

• ちび➰ず

ちび➰ず

そうなんですよ💦
    なかなか見つからなくて😥
    ユニクロのsサイズ今度みてみます☺️

• 6月7日

長女→小6の時には160cmとレディースのMが混ざってました。
長男→小6には160cmが短くなりましたが体型ヒョロヒョロでメンズSのウエストは67cm〜のためゆる過ぎて仕方なく160cm着せてました。
しまむらなどで165cmや170cmというサイズがあった時は買ってました。

• ちび➰ず

ちび➰ず

女の子はレディース物と併用できますが、男の子は難しいですよね😥💦
    サイズ感教えてもらい助かります🙇

• 6月7日
3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

男の子居ます。小学校6年生からメンズSで中2からMになりました。
中1で1年間10センチ身長伸びて自然とメンズMを買うようになりました。
細身の体型なのでズボンはゆるゆるでベルトしてます

• ちび➰ず

ちび➰ず

洋服をそろそろ買い替えるのにサイズに迷ってたのでありがたいです☺️
    ウエストはやはりゆるゆるになってしまうんですね💦

• 6月7日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

もしよろしければ小学校6年生で身長がどのくらいあったか教えてもらえるとありがたいです🙇

• 6月7日
  • 3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

その子の体型に寄りですが
    ガッチリしてる体型ならメンズでも大丈夫だと思います。うちはズボンはゆるゆるでした。最初、UNIQLOで買ってました。
    UNIQLOのメンズはS サイズがあるので試着したりしてました。
    試着するのもありですよ☺️

• 6月7日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

なるほど、まずはユニクロで試してみようと思います☺️

• 6月7日
  • 3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

今、真ん中の子が160あります。
    中3の子が小6の時まだ150センチでした。中1から1年間10センチ伸び靴も大きくなりました。
    165センチほどです。

• 6月7日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

ご丁寧にありがとうございます🙇
    今小5で身長が150㎝ほどあるので、サイズが微妙で助かりました☺️

• 6月7日