※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
家族・旦那

旦那の浮気と今後のことついてです。めっちゃ長いです。甘いなら甘い!そ…

旦那の浮気と今後のことついてです。めっちゃ長いです。目に留まり読んでいただきありがとうございます。甘いなら甘い!それは違うなどとコメントもらえれば嬉しいです。
現在結婚して1年5ヶ月です。浮気がわかったのは子どもが生後3ヶ月のとき。里帰り中に借金作られていたこと(お金は十分に渡してました。パチ屋で全額つぎこまれてました。そこの話は割愛します)があり浮気を疑い自宅に帰宅してから携帯チェックするとマッチングアプリで何人かの女性と会っていました。決定的な不倫の証拠はなく2人で話し合い再構築決めました。しかし、数ヶ月も経たないうちにまたアプリで女性とやりとり。この時は会う前にわかったのでまぁ未遂。2度目の時に義実家、母に話し、義実家・旦那から未遂だから許してほしいと言われ離婚はせずにいました。母からは次にしたら娘と子どもは連れて帰ると言われていました。だけど2ヶ月後今度はmixiでグループチャット?から何人もの女性にメッセージを送ってました。ほとんど返信なかったですが。(このことは知らないフリしてます。)また2度目の浮気後、旦那の浮気癖は付き合ってた頃からで、妊娠中にもかぶっていたこと知りました。
旦那と私はさずかり、スピード婚でした。子どもを産んだことには全くの後悔はしてません!ですが、旦那をしっかり知ることも見極めることもせず結婚したことを正直後悔しています。三度の裏切り行為どうしても許せないし、再構築を決めても不信感は常に抱いている。しんどいです。よく再構築を決めたら過去のことは持ち出さない、気になることや自分の気持ちを旦那に言うなど自分なりに何か変わるように努力したけど今こんな気持ちになってしんどいという気持ちを話すと旦那にはこんな話はしんどい、何?どうしたいの?と言われます。不安なときしんどい時に大丈夫、辛い思いさせてごめんの言葉すら言ってくれたことはありません。それから喧嘩してもなんか違うなと思うことが増えました。この先結婚式、2人目を作る、マイホームなどの未来が考えられません。しかも旦那は過去の未払いの携帯代があったことから旦那名義で今から5年マイホーム契約できません。結婚した当初貯金0です。家事育児に対しては言われるまでしない、日常生活においてもダラしない。その都度いい改善はしてきてますが…浮気だけでなくお金のこといろーーーんなことを含めて私は幸せなんだろうか、いや違うんじゃないかと常に思います。こどもにはパパがいる方が良いし、旦那の家は家庭環境が良くなく私たちが結婚しこどもが産まれてから少しずつ義両親の関係も良くなったといいます。そんな中旦那や義実家から孫を奪ってもいいのかと思います。現在三度目の裏切りから5ヶ月。シてないとは踏んでますが正直わかりません。旦那のこと普段は一緒にいて楽しいと思うことも優しさを感じることもあるので心底嫌いではありませんが。このままでいいのだろうかと思います。自分でも浮気という過去のことに縛られ今の旦那を見れていないのか、それとも情で一緒にいるのか、離婚してシンママになる勇気がないのか。ともかくこんな気持ちのまま一生過ごすのではと物凄く苦痛です。結婚生活は耐えれる我慢はするべきだと教えられてきました。まだまだ我慢が足りないのでしょうか。我慢したとしてもこれが本当に自分の幸せかはわかりません。また自分だけが耐えれないからと離婚し子どもから父親を奪うなんてしてもいいことなのかもわかりません。私がこんな考えをしていること自体がおかしいのでしょうか…。

コメント

ふかふか

一度崩れた信頼を取り戻すのは、質問者さんの心の問題ではないです。相手の努力、態度次第です。

父親はいてもいなくても、そんなに変わりませんよ。大丈夫。

学校関係で働いていますが、シングルの家庭はシングルマザー、シングルファーザー共にたくさんいます。
どの方も一生懸命子育てされてるので、シングルだから~というのは感じません。
両親揃ってても、モンスターだったり何か変なところは変です。

今の旦那さんが、お子さんにとって良い父親か?
そして子が巣だったあとの老後、二人で過ごすイメージができるか、旦那さんとの未来に幸せを描けるかで決めたらいいと思いますよ😊

• ぷ

コメント本当にありがとうございます😊

学校関係でお勤めされているのですね☺️

現時点で浮気されていない(知らないだけかもしれませんが)ので離婚の話題を出すのも迷っています。
    でも、この1年様子みて浮気があれば即離婚。1年後もこの気持ちのままなら離婚を考えようと思っています…

ふかふかおふとんさんが言われたように、未来を考えられるかで決めたいと思います😭
    ありがとうございました。
    がんばります。

• 6月7日
つ

1年5ヶ月という短いスパンで三度の浮気、未遂であってもマッチングアプリを利用してる時点で私は許せません。まして一番支えて欲しい妊娠中にもだなんて、主まさのお気持ちを考えると可哀想でなりません。

浮気癖だけでも十分な離婚条件になるのに、ギャンブルで借金を作ってくるなんてありえないです。

正直、今後も浮気やお金のだらしなさ等の心配事は消えないと思います。私だったら離婚を視野に入れて話し合いの場を設けるかなと、、。

• ぷ

そうですよね。本当に許すことはできません。
    その当時は色んな事情や情、ひとりで育てる勇気がありませんでした。

現在浮気していない(知らないだけかもしれませんが)ので離婚の話を出すのも迷ってしまいます。
    私だけの気持ちだけで行動していいのかと…
    ですが、1年様子を見て、私もそれなりに努力はして、なにも変わらなければ離婚を考えたいと思います…。

• 6月7日
a

まるでうちの事かと思いました。
うちの元旦那も浮気癖がありました。
そういう人はこれからもするし、奥様もこれからもししないとしても、一生苦しんで生活していかなければなりません。
旦那さんと義実家から孫を奪うことになる?
そんなの身から出た錆ですよ。自業自得なんです。
私は子供たちを裏切った元旦那を許せなくて離婚しました。
奥様は子供を何度も裏切る旦那様を許せますか?
甘さは必要ないんです。
これから先子供のために離婚しないのもひとつです。
でも、悩んで苦しんでこの事で喧嘩になるのは目に見えてると思います。
1人でじっくり考えるもよし。
旦那様とこれから先もこの事で喧嘩にはなるし、一生背負ってもらわなきゃいけないと話すのもいいと思います。
離婚となれば、子供から父親を奪うことになるという人もいますが、私はそんなことよりも子供を裏切ったことがゆるせませんでした。

• ぷ

コメント頂き本当にありがとうございます😊

そうなのですね…同じ辛い経験をされたのですね…
    勇気ある決断をし、前に進んでらっしゃること尊敬します。

私だけでなく子どもを裏切った。
    確かにそうです。許せませんね。
    旦那への甘さ、捨てきれないことこそが自分を苦しめてると思います。
    何度も何度も喧嘩になりました。
    何度喧嘩しても、私やこどもを想う言葉は返ってきませんでした。
    だから今されてないのに(知らないだけかもしれませんが)ぐちぐち思ってしまうのも一つだと思います。
    信用も簡単には取り戻せないんですから。
    ひとりでじっくり考えたいと思います。
    色んな方のコメントをいただき、こどもは親が思ってるよりもしっかりしているとありました。
    本当にそうで、私の子もしっかりしてます。なので、私がいつも笑顔でいれる道を選んで行きたいとおもいます。
    もう旦那や義実家のことなどは考えないようにします。

ありがとうございました😊

• 6月7日
さあママ

浮気を1回でもする人は、もう治らないと思います。病気みたいなものって思った方が良いと思います😳

ダラダラ生きてるんでしょうね。私だったら、一緒に居るだけ荷物なので、そゆ旦那さんは要らないです🔅
別れる気持ちなら、子供が小さいうちに別れた方が良いとは思いますよ🔅

文章見てる限りだと、旦那さん全然悪いと思ってないように感じます😶
全てにおいて、だらしないように感じます💦

昔の時代なら、浮気なり暴力なり女は我慢の時代だったでしょうけど、そんなのいつの話よって思います、旦那の稼ぎが悪くて嫁も働いてる時代に何言ってんの?って思います😅

• ぷ

そうですね。
    生活部分においても、ダラしないと思う部分あります。
    すごくイライラします。

3度目、うちの母に言われても尚
    メッセージを送ってたのを見て
    あーこれは治らないな、と思いました。
    だからこのままでいいのか悩んでました。

うちの母は、まだ結婚して1年でしょ?次したらしたやんと言います。
    私はそんなふうに考えられません。だって辛いのは私とこどもですから。

皆さんのコメントを見て
    一度じっくり考え、自分が幸せだと思える道を歩みたいと思います☺️

• 6月7日
はじめてのママリ

わたし自身、シングルマザーの母に育てられた3人妹弟の長女です。
父親がいない…って寂しく思ったことはありません。それはなぜかと言うと、母が辛そうにしている姿を結婚している時代は見ていましたが、離婚後の母の幸せそうに笑う姿を見ていたからです。

子どもはお母さんの表情、姿をよく見ている、と言う記事を読んだことがありますが、本当にそうです。
お母さんの笑顔を、幸せを奪っていくような旦那とは縁を切っても良いかと思います。
子どもは強いです。親が思う以上に強いです。

大きくなって、父親がいないことに対して思うことはあるかもしれませんが、きっと成長していくにつれて強い味方になっていくと思いますよ😊。

子どもの母として考えることも大切ですが、1人の女性としての気持ちも考えていかれてもいいかも思います😊

シングルマザーでも、シングルファザーでも素敵な家庭は沢山あるのですから!!

生意気なことを失礼しました。

• ぷ

やっぱりこどもは、良く見ていますね。
    悲しい顔みせないよう努力してますが、どうしても涙が出るとき、情けなく思う時ついつい目の前で泣いてしまうことがあり、ごめんねごめんねと抱きしめます。

まだ1歳2ヶ月で、なんのことだかわかってませんが、じっくり考え決断して、自分の幸せのために生きたいと思います。

そういう考えの方たちに背中を押してもらえて本当に嬉しいです😊

• 6月7日

義両親なんてどうでもいいです。

子供の母親はあなたです。

あなたが子供だったらどう思いますか?

こんなに悩んでるのに離婚しないでいる母親、幸せになれると思いますか?

こんな父親をパパだと慕えますか?

ご自身のためにもお子さんのためにも離婚する方法が一番だと思います。

一年少しで何度も何度も浮気なんてもう病気ですよ。

• ぷ

そうですね。旦那や義実家のことを思うなんてどうでもいいですよね。

変な情があって、捨てきれない。
    そんな自分に嫌気もさすし、なにより苦しいです。

私の人生、後悔や妥協の人生はいやです。幸せに生きたいです。
    じっくり考え、答えを出していきます。ありがとうございました😊

• 6月7日
はじめてのママリ

私は離婚して再構築しました。
離婚しても苦労するのは女なので。
これも私の復讐だと思ってます☺️

• ぷ

お返事遅くなりすみません。

離婚してから、旦那様と再構築されたのですか?
    すごいですね…

私自身、もうすこし様子見て、自分の気持ちを整理して何もかわらなければ離婚を決めたいと思ってます。

本当苦労するのは女だな、とつくづく思いますね。
    自分のこどもが私と同じような思いを本当にしてほしくないです。

• 6月12日