※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんが寝ている時や授乳中に「ヒーッ」となるのは、モロー反射の一種ですか?経験のある方、教えてください。

生後4日目です
寝ている時や授乳中に寝ている時にモロー反射と同時にの時も有りで「ヒーッ」てなるのですが
なるものなのでしょうか?なっていた方いたら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

文章が途切れている?ので間違えてたらすみませんが、
声が出てヒーッて言ってるってことですかね?
引き笑いみたいな🤣
もしそれなら、あります!

寝入る瞬間などのレム睡眠の浅い眠りの時に新生児微笑で表情も笑ってることがありますがその時に声も出たり
ほんとに笑ってるみたいにヘヘッへへーーへーーって結構大きい声出たりしますよ🥰

• ぴ

そうです!引き笑いみたいな感じにモロー反射とともにあります!
    なるほど!なるんですね!!
    安心しました!ありがとうございます☺️

• 6月7日

ビクッとして伸びをしてヒーってことならなんどもありますよ!😂❤️どきっとしますが、可愛いなぁって、すぐみられなくなるんだろうなーって思ってみてました☺️眠りが浅いことも多く結構続きましたけど🤣

• ぴ

伸びをしてヒーッてなっているのかわいいですね!!ヒーッなる時ベットの上なので今度見てみます🥰🥰

• 6月7日
三兄弟ママ👦

ありましたー😂
呼吸を忘れた時にヒーって言ってました😅

• ぴ

呼吸忘れちゃうのはこわいですね😭😭

• 6月7日