※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たふ
お仕事

ピッキング、梱包のお仕事について相談です。年配の方が多いですか?ハローワークでマザーズ求人を紹介されました。

ピッキング、梱包のお仕事してる方みえますか??
大変でしょうか?
年配の方が多いのでしょうか?

ハローワークに通っておりなかなか求人がなく😭
オススメされた求人なんですが、一応マザーズ求人です❇️

コメント

ルナ🌙

何をピッキングするのでしょうか?
業種によって重かったり大きかったり扱いが大変かもしれません💦

以前の職場は同世代の子持ちママさん多くて楽しかったです☺️

• たふ

たふ

色々あるみたいなんですが、ネジ?とか雑貨のようです😃
    マザーズ求人だからやはら子育て中の方多いんですかね?😊

• 6月6日
みやこ

ピッキング、検品、梱包を一通りやっています!
年配のベテランさんもいるし、乳幼児の子供がいる若いママさんもいます☺️
職場にもよると思いますが、特に難しい作業はないので慣れれば誰でも出来ると思います。

パートさんの人数が多いので、子供の体調不良や急な呼び出しがあってもお休みや早退がしやすいです🙂

• たふ

たふ

そうなんですね😃
    簡単な作業ですと書いてありました🎵
    やはり融通ききますよね🙋
    小さい子がいるとやはりそれが一番ですよね😃

• 6月6日
  • みやこ

みやこ

体調不良以外にも小学校行事が平日に多いので融通がきくのは助かっています💦

うちは倉庫が4階建てで、ピッキングで歩き回って体力がついたし痩せました✨

• 6月6日
  • たふ

たふ

たしかにそうですね😃保育参観や授業参観とか。。
    三男は保育園にいきはじめたばかりなので色々と病気もらってきそうで💦💦
    痩せましたか❗️いいですね🎵倉庫だから暑いですか?
    服はどんな感じでした?

今求人みたら手のひらサイズの電子部品って書いてありました‼️

• 6月6日
  • みやこ

みやこ

保育園の行き始めはいろんな病気をもらいますよね💦

フロアにもよりますが、冷暖房が付いているので極端に暑いことはないです。
    熱中症予防のために現場に水筒を持ち込んで、水分を取りながら仕事をするように言われています。

動きやすい服装ならOKで、Tシャツジーパンで会社支給のエプロンを着けて仕事をしています🙂
    雪の多い地域なので、冬はかなり寒くてヒートテックやダウンで厚着しています💦

同じ職場に前職で車の部品のピッキングをしていた人がいますが、大きくて重い部品だと大変だったそうです💦
    小さいもののピッキングならそんなに大変じゃないかもしれませんね😊

• 6月6日
  • たふ

たふ

そうなんですね♥️
    やはり服装そんな感じですね🙋
    すごく参考になりました‼️

3人募集で、2人決まってるみたいで、早くしないと❗️と言われているのでさっそく月曜日にハローワークいってきます😃ありがとうございました🎵

• 6月6日