※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
お金・保険

旦那にパチンコを辞めさせたい。お小遣いで勝っても負けてもパチンコの金額のみで遊んでいるが、他の人に裕福な生活していると言われ、モヤモヤ。パチンコを辞められないのか気になる。

ギャンブル、パチンコを旦那さんに辞めさせれた方いますか?
どんな方法があるかアドバイスください。

旦那にはお小遣い3万で
パチンコは勝っても負けても
その金額のみで勝てばまた行けば?って
感じにしてます(^_^;)

息抜きも必要だしお小遣いの範囲内で
好きなことするのはいいかな?と、、、

生活費の計算も食費などある程度
私の中でザックリは計算してるつもりで

でも別のママさんに
私はパチンコ行ってる旦那さんのおかげで
好きなもの買えて裕福な生活してると言われ
モヤモヤが消えません
別に買ってとかも言ってませんし旦那が
買ってあげるって感じで

勝ち続けられるその旦那の才能を
開かしてあげたら?とまで言われました

パチンコ行ってる人ってやっぱり
辞めれないんですかね?

コメント

りんりん417

うちは辞めさせましたよ。家の場合は特殊ですが…
車検や自動車保険のために貯めておいたお金を旦那が黙ってギャンブルにつぎ込み、全て使い果たしました。それを知った時、私は泣きながら起こりました。今まで旦那の前で泣いたことがなかったので、事の重大さに気づいたみたいで、自分からもうギャンブルは辞めると言い、それから一切行っていません。

• AAA

AAA

やっぱりそれくらいなにかに追い詰められないと辞めないですよね。
    行かせる環境を作る自分が悪いのでしょうか
    けど自分の旦那も息抜きが必要だし範囲内でしてるので文句言えないとゆうか、、

• 6月17日
  • りんりん417

りんりん417

私もその事件が起きるまでは、お小遣いの範囲でなら良いやと思っていましたし、別にいいと思います。それが、うちのようにウソで、家のお金を使い込んでいたら別ですが…^^;
    ギャンブルっていつかは負けます。勝つばかりなワケがないので、一度痛い目を見なきゃダメなんですよね、きっと。それを取り返すためにまたギャンブル!ってなられたら元も子もないですが…^^;

• 6月17日
  • AAA

AAA

けどそれで辞めれて結果オーライとゆうか
    やめてくれてよかったですね☺︎︎馬鹿な人だったら絶対行き続けますよ、、
    絶対痛い目見ないとダメですよね

• 6月17日
友翔希凰天秀

うちは辞める気ないですね。
主人の両親もやってるので私が行かせまいとしても主人の両親が行かせるので…

小遣い範囲内ですが、チョット給料が多めに入ると小遣い外で要求してきます。

私は趣味の1つと考えて辞めてほしいけど、強制するつもりは今はありません。

確かに、主人がパチスロで勝てば服を買ってもらったり、ご飯連れてってもらったりしてますが…
今は勝ち続けてるかもしれないけど、次は負け続き

家族の時間を大切にしてくれてればいいかな

• AAA

AAA

旦那の親が行かせるってどうゆうことですか?👀!

うちと全く同じです☺︎︎
    強制はしませんが家族の時間が持てないなら行かせませんし、パチンコ終われば公園行こう♪ご飯行こう♪って
    あたし自身もよろこばすのがうまいんですよ、、🙄🔪🌀( 笑 )

勝てば服もご飯も行きますが
    それを理解して行かせてあげたら?裕福な生活できてるとかゆわれて
    周りにそう思われてることがいらっとしました

自分はパチンコでご飯食べてるつもりもないし自分なりに計算もしてるってゆったら
    景品もらって喜んでるじゃん?と言われました
    その人自身パチンコするので
    あ~中毒者なんだなって思いました。

自分が間違ってるのでしょうか💦

• 6月17日
  • 友翔希凰天秀

友翔希凰天秀

主人の両親はどういうつもりなのかはわかりませんが、自分達がパチスロしてる時に主人を誘ってお金を与えさせる。「行っておいで」とお金を与え行かせる。んです。私には理解できません。

そうです。うちも勝ったら帰りにデザート買ってきたり、「これで欲しがりよった○○買っていいよ」と言って機嫌取り(笑)

パチスロが裕福に見えるんですかね⁉
    私もパチスロでご飯食べてるつもりもないです。
    ただ、勝った負けたの話を聞いて「良かったね」や「次の給料まで小遣いもたせてね」と感情を共有してるだけ。

私は、女性でいうネイルやショッピングと一緒だと思います。金額的に+,-の波があるだけ。

間違ってはないと思いますよ(^^)

• 6月18日
かおりん°.*\( ˆoˆ )/*.°

家は等価では無く低貸しでやってます。

お小遣いではないです。

仕事もパチンコ屋さんなので、人がやってるの見るとたまに、行きたくなるらしいです。

あたしもするので、無理に辞めさせようとは思いません。

もう少しで子供が二人になるので、今までの様にはいけなくなるのでf^_^;

もちろん、勝った負けたは聞いて、勝ってたら、勝ち分貰います(笑)

• AAA

AAA

お互い行くんですね💭
    それで成り立つのなら♪
    2人目生まれたらますます時間もなくなりますね(;_;)
    出産頑張ってください☺︎︎

• 6月17日
ごまち

結婚してからは5スロになりましたが、夫婦でよく打ちに行ってました✩
辞めるキッカケは、だんだんと勝てなくなってつまらなくなってきたからです(^ω^;)
それならその投資金で、iTunesカード買ったりご飯食べに行こう♡って話し合い、私が妊娠したのもあって辞めました(*Ü*)

どうしても行きたくなったらAAAさんのご主人の様に自分の小遣いで行ってますが、何故か少しだけ打ってきていい?と事前報告してきます笑

パチスロは勝った時の喜び?興奮?があるので辞めるキッカケがないと難しいと思います(´・ω・`)
やけどお小遣いの範囲内で息抜きなら全然いいと思います(*Ü*)♡

あみ

私は付き合う前にタバコの臭いが嫌いだからやめてって言ってやめてもらいました。

彼も付き合い程度?で吸ってたみたいですんなりやめることができました。

その1年後くらいに隠れて吸ってたの発見しましたが(笑)
それ以来はちゃんと禁煙できてます!

パチンコも付き合って少ししてから、
「パチンコやるくらいなら私と遊んでよ〜。お金も私の為に使って‼︎」って言ったらやめてくれました(笑)

タバコとパチンコをやめてから3〜4年経過してます。