※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anan.🔰
サプリ・健康

元々頑固な便秘で、いつもは下剤や便が出るお茶をのんで排便していまし…

元々頑固な便秘で、いつもは下剤や便が出るお茶をのんで排便していました。しかし、妊娠してからは飲むのを控えないといけないので、、便秘1週間で先週は苦しすぎて嘔吐してしまいました。そしてまた1週間たちました。苦しすぎます。妊娠中でもスッキリできるお茶など知ってたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️妊娠8週になります。

コメント

ぱっころりん

妊娠中、便秘が酷すぎて産婦人科でマグミットを処方してもらい、飲んでました💦
ルイボスティーが便秘にいいそうですが、試したことありますか?

• anan.🔰

anan.🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️マグミットは元々全然効かなくて、、腸を動かす作用がないと全くダメみたいなんです😭😭ルイボスティーどのような作用があるかわからないですけど、試してみます!!!!!!ありがとうございます😭!!!

• 6月5日
maichi❤︎

私ももともと便秘で妊娠中ももちろん便秘です😭
吐くほどなんて相当しんどいですよね、、、。
受信のタイミングで先生に相談してみてください!わたしは妊婦も飲める下剤をもらってました!
お腹に便がたまるほうがよほどあかちゃんやお母さんにとって負担となるので先生と相談の上で用法容量を守って使用すれば下剤も問題ないかと思います!

• anan.🔰

anan.🔰

ありがとうございます🥺
    毎日キツくて、悪阻は食べづわりなので、食べないと気持ち悪くて、、でも食べると便秘で苦しくて😭😭まだ8週目に入る頃なので、、元々飲んでた下剤飲むのが少し怖くて飲めないんです😭

• 6月5日
BJJ

ホントに酷い便秘です…
お茶じゃないんですが、産婦人科でお薬?処方してもらってました!
私は液体の下剤でした^_^

• anan.🔰

anan.🔰

ありがとうございます!なんとゆうお薬でしたか???💊

• 6月5日
  • BJJ

BJJ

ラキソベロンです(^○^)
    マグミットとかは効かなかったです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月8日
m

私も元々便秘だったのですが、妊娠前から市販のマグネシウムを飲んでいたのですが
病院で聞いた所そのまま飲んでて大丈夫と言われたので市販のマグネシウム飲んでます。
妊娠中は便秘になりやすいみたいなので病院に行った時に聞いてみてはどうでしょうか?

• anan.🔰

anan.🔰

ありがとうございます🙇‍♀️そうですよね、やはり妊娠中はマグネシウムですよね。。私、マグネシウムが効かないので、、病院で聞いてみようと思います🥺🥺!!!

• 6月5日
あおママ

私もマグネシウム効かなくて、病院で処方してもらったラキソベロンって言う液体のお薬飲んでました!お腹痛くなりましたけど😂

• anan.🔰

anan.🔰

いつもラキソ飲んでるんですけど、、いいんですかね😭😭???子宮収縮作用もあるってゆーから、、悩んでました😭😭💦ありがとうございます!!!

• 6月7日
初めてのママリ

ひたすらヨーグルトか、
私の場合妊娠して便秘が続いてもうダメだ…と思った頃に
鮭とキノコ(舞茸、しめじ、えのき)たっっぷりのバターたっぷりのホイール焼きを作って食べたら、
何故かその日からスルスル出ました😂
サプリメントよりも、食べ物を変えた方が自然に出るのでいいかもしれないです!!

• anan.🔰

anan.🔰

舞茸、便秘に良いと聞きます!私も明日からキノコいっぱい食べてみます😭!!!ありがとうございます🥺もう便秘で憂鬱です。。。

• 6月7日
ももこ

便秘、本当につらいですよね💦
私はおからが効果的面でした✨悪阻もあると思うので無理のない程度で食物繊維など試してみてもいいかもですね。
便秘解消できますように😢✨

• anan.🔰

anan.🔰

おからですか🤔初耳です😳✨食物繊維、、ことごとくお腹にたまるばっかりで…食事などで出すのは半ば諦めてます🥺でもこの機会に食生活改善して、快便になれるといいなぁーと…願うばかりです🥺🥺🥺ありがとうございます😭

• 6月7日
くま

私も元々便秘で妊娠し、かなり悪化してます、、、マグネシウム効かず、ラキソベロン処方してもらいました!刺激性?なので効かと思います(^^)どれだけ食事気をつけても出ませんよね。ほんと憂鬱です。

• anan.🔰

anan.🔰

ラキソ、妊婦さんも飲んでると聞いて少し安心しました!!!✨何も飲めないのかぁとお先真っ暗だったので、ひとまず応急処置にラキソ使います🥺8週目ですけど、、平気ですよね🥺???

• 6月7日
  • くま

くま

その週も普通に処方されましたし使ってました(^^)
    普通に便秘系のお茶とかコーヒー飲んで出したいですが妊婦は限られているので辛いですよね(T . T)二日でないだけで私かなりストレスになります、、、

• 6月7日