※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ポツポツいちご鼻が気になってしかたありません!酵素洗顔やビーグレン、…

ポツポツいちご鼻が気になってしかたありません!酵素洗顔やビーグレン、ためしてみましたがだめそうです!

現在ハトムギ化粧水に、洗顔は無印のクレンジング、洗顔専科つかってます!

今日ウォーターピーリングが届いたので使ってみようと思いますが効果はどうかまだわかりません!

乳液はつかってないので使ってみようと思ってますがなんかおすすめありますか?

あと鼻の脂がすごいんですがなんでなんですかね😭肌が汚くて自分が嫌になります…

コメント

mii

お鼻のポツポツは触ってもボコボコはしてますか?
してなかったら毛穴の汚れではなくシミかもです😭

• ママリ

ママリ

かなりボコボコしてます😭ボゴボコザラザラ的な感じです!(笑)

鼻にもしみができるんですね🤔

• 6月5日
ぴぴ🥀

ベビーオイルでマッサージすると
綺麗になりますよ!
毎日続けることが大事ですが!
おすすめです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですか!!!子供のジョンソンベビーオイルがあるのでやってみようかと思います!朝晩されてますか??

• 6月5日
  • ぴぴ🥀

ぴぴ🥀

夜お風呂上がりだけしてます!
    即効果出ると思うので
    やってみてください!!!

• 6月6日
まま

これ使ったらポツポツがマシになりました😊

• ママリ

ママリ

これ結構有名ですよね💞1度使ってみたかったところです!
    これは洗顔でしょうか?あまり知識がなくお恥ずかしいですが毎日やるものではなかったりしますか??

• 6月5日
  • まま

まま

私も知識無いのでこれがいいよ!!って胸張って言えませんが、
    毎日これで洗顔してます☺

• 6月6日
サラダチキン

スキンケアは朝と夜も化粧水のみですか?

ごしごしクレンジングで肌を傷つけて保湿も化粧水のみなら水分量足りずの乾燥しまくりです😅
優しく丁寧に浮かすようクレンジングされてますか?
脂性肌なのでメイク後も化粧水ミストしてます😊

韓国製品ですが、イニスフリーのクレイマスクお勧めです😊

• ママリ

ママリ

朝はお湯で洗って化粧水ミストするだけです😱

朝はどういう感じにスキンケアするべきですかね😭

そうなんですか😱初めて知りました、乾燥も皮脂の原因って言いますもんね、

こちらの商品初めて見ました!これはどれくらいの頻度でされてますか?

• 6月5日
  • サラダチキン

サラダチキン

お湯で洗うだけですか??😲
    夜のスキンケアを落とさないとまた皮脂汚れがどんどん貯まります😣
    寝てる間って汗かくし顔に埃や毛穴にも皮脂、汚れが溜まりますよ😅
    汚れを纏った状態に化粧水してメイクって悪循環です😓

朝は夜より少なめで、
    導入液→化粧水→乳液→シカクリーム→日焼け止め→下地→メイク→化粧ミストです
    ただ乾燥からくる脂性肌なら乳液やオイルじゃなくしばらく水やジェル系かな?と思いました

私も酵素洗顔やオバジ使ってましたが、これに変えてからかなり改善されました😊
    週に2日〜3日です。
    いろいろ試して治らなければ皮膚科お勧めします😊

• 6月5日
  • サラダチキン

サラダチキン

いちご鼻は置いておいて、しばらくは朝と夜、洗顔してしっかり保湿を心がけるのが良いかもです😊

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

ためになり過ぎてスクショしちゃいました!(笑)明日から速攻そうします!これでマシになったらサラダチキンさん神と呼ばせてもらいます!!(笑)(笑)ありがとうございます॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

上のマスクも速攻ためします☆*°

• 6月5日
  • サラダチキン

サラダチキン

ありがとうございます😊洗顔も大切みたいですからね🤣
    夜も洗顔でシャワー直接、顔にあててるとかもダメですよ🙅‍♀️

クレイマスクは25分置いてカピカピになってるからぬるま湯で流します。
    指の腹で円を描くようにすると肌のダメージ少ないかなと思ってます😣
    YouTubeで誰かしら検索すると紹介してると思いますよ!

• 6月6日
りりか

いちご鼻どうにかするならファンケルのポア クレンジングパックをオススメします😌

👦🏻👦🏻👶🏻

時差コメント失礼します🙇‍♀️
ロゼットで洗顔後、kaneboのsuisaiで洗顔します、その後特に鼻の水分をよく拭き取って無印のホハバオイルで鼻をよく擦ります黒ずみを落とすような感じでこれを毎日続けると日に日に綺麗になります!
私もいちご鼻で悩んでいて妹に教えてもらいました!