※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなぷしゅ
子育て・グッズ

4ヶ月検診で両手を合わせることができないのは問題?片手ずつで遊べるのは大丈夫?

4ヶ月検診で顔の前で両手を合わせますか?という項目があります。
現在4ヶ月10日ですが、両手を合わせたり、両手でおもちゃを遊んだり、両手で何かするということがありません。
これはどこか問題があるのでしょうか?
片手ずつであれば握ったりしゃぶったり掴んだりします。
首も座っています。

コメント

ぴ

べつに問題ないと思いますよ!☺️💕 そのうち、自分の手と手をくっつけて遊ぶと思います👌

いずれお手手合わせますよー🙄
特にこれといった問題でもない気が😂

lilymom(23)

娘はしてなかったので、いいえに丸しました😂
5ヶ月過ぎくらいから両手で何かを持つとかするようになりましたよ〜🤩

問題はないと思います!!

🐼

あくまで目安ですし
まだ4ヶ月なったばかりなので
大丈夫ですよ〜☺️
気づいたら両手で遊ぶようになってたりします 😂

Yuu

うちも健診のときはしていませんでしたが、その後すぐ両手を合わせるようになりました😊

y.mama

全然問題ないと思いますよ💓
うちの娘もしてませんでしたが半年ぐらいから両手でパチパチずっとしてます(^^)

はじめてのママリ

もうすぐすると思います🤗
手をコネコネしたり、かわいいですよー🌸どんどんできることが増えるのがたのしみですね!

ままり🍀

そんな項目無かったです🤔
地域によって違うのかなー😅
あくまで、目安ですしおもちゃを握れてればOKみたいな感じでしたよ👍✨
その確認はありました!

はじめてのママリ🔰

確かものを見る力とからだを動かす力がついて、距離感が掴めるようになったとか、そんな感じだったような?違ってたらすみません💦
個人差がありますし、もう少ししたらきっとするようになると思います☺️