※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おものひ
子育て・グッズ

友人親子がキッチンでいたずらをして困っています。友人は注意せず、自分の家ではしないと言います。その違いについて相談しています。

みなさんは、友人親子が遊びに来た時にキッチンの物をいじくりまわして遊ばれるのを許せますか?
私はダメなんです!(◎_◎;)
先日、友人の子供が食卓の椅子からテーブルから乗り上げてキッチンにあるものをいじくりまわして、まな板を立てておく固くて重いやつでキッチンをガンガン叩きつけたりしていて、私が洗い物をしてる所に物を投げてきたりして、スゴい嫌だったんです(ーー;)
でもママは軽く口で注意するだけで、やめさせようとはしないので、私も何にも言えず(ーー;)
なので、自分の家でも同じ事させてるのかと思って聞いてみたら、自分の家では絶対に椅子やテーブルに登らせないと言うんです!(◎_◎;)
普通自分ちで乗せないなら他人の家でも乗せないですよね⁉︎

コメント

ののん☆☆

あり得ませんね😅

私なら絶対やめさせます!
口で言ってダメなら無理矢理にでもキッチンに行かせないようにします!

ただでさえキッチンに入られるのも嫌なのにー!!

包丁もありますし!
怪我してからでは遅いですよね😱
普通は自分ちでしていても外ではさせないのが普通ですよね!

  • おものひ

    おものひ

    そうですよね‼︎
    別の友人に話したら、何がダメなの?みたいな反応されて、あれ⁉︎私がおかしいのかな⁉︎って心配になっちゃいました(ーー;)

    • 6月18日
アンパンマン

ありえないですね!
仲の良いママ友なら、子供に叱るしママにも注意します。
常識です。

  • おものひ

    おものひ

    高校の時からの友達なんですけど、何か言うとすぐに、私は2人出産していて初産とは違うからって言われるんです!(◎_◎;)

    • 6月18日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    怪我して責任取れないですし、それで文句言うような気がするので、そういう人は一緒に遊んだりしないです。
    うわべだけの付き合いで良いと思います。
    私は家で遊ぶのは本当に仲の良いママ友か、相手の子どもが年中・年長さんで、ダメなことを理解してる子どもじゃないと無理です😥

    • 6月18日
  • おものひ

    おものひ

    そうですよね(゚o゚;;
    もぉ家に来てもらうのやめます‼︎
    一度拒否したんですけど、また行きたいって言われちゃったので仕方なくだったんですけど、もぉこりごりです(ーー;)

    • 6月18日
ブリオッシュ

嫌ですねー、子供に「大事だいじ、だからね~」とか言います。
友人は引っ越したての家の床にくぼみが出来たらしいです。

あと、ママ友になる時にある程度子供に自由にさせてるけど、いけない事は自分の子にもお友達にも言うようにしてるよ🎶って軽いノリで言われました!みんなに伝えてて了承して貰えなかったらお付き合い出来ないって行ってる人もいました。

  • おものひ

    おものひ

    くぼみ(゚o゚;;嫌だ‼︎
    うちは友人が子供にボールペン持たせていて、子供のオモチャに落書きされただけで済みましたが、壁に書かれたらショックから立ち直れないところでした(ーー;)

    • 6月18日