※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

4月の面接後、緊急事態宣言で不採用となり再度面接へ。他にも面接予定あり。新たな求人も検討中。マスク着用はTPOを守る。

アドバイスほしいです!!
4月に面接を受けて結果待ちの間に全国緊急事態宣言が出て採用の予定だったけど営業時間が短縮になって人手が足りちゃったから不採用になってしまったと言われました。
緊急事態宣言が解除されたので再度同じところに求人募集してるか電話して募集してるということと店長が変わったということでもう一度面接したいと言われ今日面接に行ってきました!
他にも面接の予定があるらしく来週の月曜日に採用なら電話するし不採用なら連絡はしないのでと言われました。
そして今他に働いてみたいところを見つけてしまいとりあえず連絡してみたところ履歴書を希望の店舗に持ってきてもらって店長から連絡がいくのでそれから面接という形になりますと言われました!
正直今日面接に行ったところは最初面接した時の店長さんの人柄がすごくよくて働きたいと思っていたのと新しく見つけた求人の方が時給もいいので面接だけでもしてもらいたいと思っているのですがもし月曜日に採用の連絡が来た場合なんと言えばいいのかなと考えていました💦
また面接時はTPOは守りますが最初履歴書だけ持っていく場合は今の時期マスク必須ですしスッピンでもいいかなと思ったんですけどやっぱりイメージ悪いでしょうか?…😨

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の兼ね合いで他にも面接を受けている為、結果が出るまで待っていただくことは可能でしょうか?
で大丈夫だと思います☺️

普段はマスクを外して勤務するような職種ですか?
それなら化粧はして行った方が良いと思います😶❤️

• おもち

おもち

いいですね!
    それで伝えたいと思います!✨

普段は外すと思いますが今はコロナの影響で仕事中もマスクしてる感じでした!
    下見してきました笑

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は外すなら、アイメイク見られそうなのでしておくのが無難かもしれないですね🙂
    でも飲食系なら薄いナチュラルとかで良いと思います☺️
    販売職とか華やかな職場なら今はマスクしてるのでアイメイクに力入れる方多いみたいです!

職場の雰囲気や業種に合わせてしておくのもアリですね😳💭

• 6月5日
  • おもち

おもち

なるほど!
    参考にさせていただきます!

• 6月5日
  • おもち

おもち

ちなみに服装はどうでしょう?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職種はなんでしょう?😳
    私服勤務なら他の勤務されてる方の服装を参考にしたり、飲食店なら動きやすそうなパンツスタイル、事務職関係ならオフィスカジュアルとかですかね☺️

• 6月5日
  • おもち

おもち

ドラッグストアです!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラッグストアなら動きやすいパンツスタイルで行きます!🙂💭

• 6月5日
  • おもち

おもち

パンツスタイルで渡しに行きました!
    ありがとうございました!

• 6月5日