※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨き粉は3歳から使えます。フッ素入りが虫歯予防に効果的です。使うことをお勧めします。

子供の歯磨きって歯磨き粉何歳頃から使ってますか?

歯磨き粉も甘いので虫歯になりやすいとかなんとか聞いたことがありもうすぐ3歳になりますがまだ歯磨き粉つけたことありません。
フッ素?なども入っているので使った方がいいのでしょうか?詳しい方お知恵貸していただきたいです🙇‍♀️

コメント

りー

1歳半前には使ってました!
私も使わない方が良いのかと思ってたのですが、フッ素が入ってるから使ったほうが良いと歯医者さんに言われました☺️
つける量としては米粒位で良いと言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    歯医者さんが言っていたなら使った方がいいかもしれないですね😭✨
    お口の中ゆすげるようになってから歯磨き粉使っていましたか??

• 6月5日
  • りー

りー

うがい出来ないけど使ってます☺️
    ゆすげなくても少量だから大丈夫と言われました🙆‍♀️!

歯磨き粉美味しいから舐めちゃうので、自分で歯磨きしてもらう時は使わないで、仕上げ磨きの時だけ使うようにしてます☺️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!自分で磨く時は歯磨き粉無しで仕上げの時に使うのいいですね!
    早速買ってみようと思います!ありがとうございます✨✨

• 6月5日
✩︎

1歳5ヶ月くらいから
使ってます!
フッ素入りのです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    フッ素入りだと虫歯を抑えられそうな気がしますよね!

• 6月5日
ナッツ

レノビーゴ使ってます😊
うちの子はまだうまく口がゆすげないので、もうしばらくレノビーゴにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    レノビーゴというものはゆすげなくても大丈夫なものなんですね!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です。
うがいしなくても使える歯磨き粉もあります。
フッ素は歯を守ってくれるので使ったほうがいいです。
フッ素使わないと歯は弱いので虫歯になりやすいですよ。
乳歯は特に柔らかいので虫歯になるのが早いです。
歯磨き粉で虫歯になるってあり得ません。。。
それほんとに歯磨き粉ですか?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    以前歯磨き粉も甘いから歯に良くないという記事を読んでからずっとそう思い込んでいました…😭💦
    知識のある方がそう仰るなら間違いないですね❗すぐに購入したいと思います✨

その他に虫歯にならないよう気をつけていることってありますか?☺️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期検診と歯磨きの後にフロスを使えば簡単に虫歯になることはないと思います!

• 6月5日