※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

和室を子どもの遊び場にする際、畳の上にジョイントマットを敷いたり、ゲートを設置する方法がありますか?

和室を遊び場にする場合🤔🤔
子どもがズリバイとかはじめて動けるようになればジョイントマットやゲートを準備するじゃないですか?遊び場が和室になりそうなのですが、和室の方どのようにしていますか?畳の上にジョイントマットですか??

コメント

ちゃんち

ジョイントマットだと引き戸タイプの物入れが開けられなくなるので我が家は2畳程のベビーザラスで買ったマット敷いてます!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

2畳ならちょうど良さそうです✨ベビーザラス見てみます!
    畳に直接敷いてますか?除湿シート的なやつ挟みます?時々空気通せばいいですかね??

• 6月5日
  • ちゃんち

ちゃんち

そんなに大きくないので使わない時は埃やカビ対策として立ててます😊
    1人で全然持てるのでリビングにも出したり外でゴロゴロするのにレジャーシートの上で使ったりもします👌

• 6月5日
ゆう

うちはプレイマット敷いてます!
5畳の和室なんですが、ネットで買いました!
それでも畳の部分が残ってるので、クローゼットやおままごとキッチンで埋めてますが、それでも隙間ボロボロ触られたりします😂
フスマもいつ破られるかひやひやです😨

• 🦖👶✨

🦖👶✨

プレイマットですか!調べてみます!畳に直接敷いてますか?除湿シート的なやつ挟みます?

• 6月5日
  • ゆう

ゆう

直敷きしてます!
    畳のためにも本当は除湿シート挟むなり、まめに掃除したり必要ですよね😖全然してないです😂😭

• 6月5日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

直なんですね!でも挟んだほうがいいですよね〜私もズボラなので直接敷いたら敷きっぱなしになっちゃいそうです😅

• 6月5日
うー

うちは動かないうちはヨガマット敷いてましたが、動くようになってからはどうせすぐにはみ出るので何も敷かずに直接畳です⭐️

• 🦖👶✨

🦖👶✨

なるほど!今は動かないのでベビージムのマットの上で収まってるのですが、動きはじめて直接畳だとトゲが刺さったりするかなーと思って💦

• 6月5日
  • うー

うー

畳はそんなに問題ないですがうちは襖のレール?のところが木でできているのでそこはトゲとか危ないかなって思います💦

• 6月5日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

うちもです💦この前レールのトゲ自分に刺さりました💦息子に刺さらないように気をつけます!

• 6月5日