※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sari
お仕事

ハローワークで応募した求人が再掲載されたが、面接後に不採用の連絡がない状況。同様の経験をした方の対処法を知りたい。

こんにちは!

今週の木曜日にハローワークから応募したところに面接をしていただきました。
(余談ですが個人的には好感触でした)

その帰り道にふとハローワークの情報を覗いてみると応募した求人が削除されていました。
…が、今日改めて確認してみると応募した求人が再掲載されていました。
掲載内容は削除前と何も変わっていません。

面接からまだ1日しか経っておらず連絡も来ていませんが、もう不採用ですと言われてるみたいで…😞

似たような状況になった方いらっしゃいませんか?
もしいたら、その後どうなったか(採用不採用)になったか教えていただけると幸いです。

コメント

ぴょん

求人の掲載期間が切れたから1回消してまた載せたんじゃないですかね?
募集人数が分かりませんけど、募集人数に満たしてなかったら再び募集はするかなと思います。

• sari

sari

回答ありがとうございます!
    ハローワークからの情報ですが、

掲載期間:6月30日まで
    採用人数:2人

私がハローワークから応募したときにハローワークの方が、
    「これはまだ誰も応募していない」
    と言っていたので、もしかしたらその後も私以外応募していないのかもしれません。

• 6月5日
  • ぴょん

ぴょん

これは桜さんが応募する前の情報ですか?それとも今の情報ですか??

その可能性はありますね。

• 6月5日
  • sari

sari

応募する前と今の情報で変わりはないです。

とりあえず採用でも不採用でも1週間以内に連絡はいただけることは確認しているので、期日までは気長に待っておこうと思います…

• 6月5日