※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

40分以上泣き止まない子どもについて相談があります。虐待疑いもある状況で、どう対応すれば良いか不安です。

かれこれ40分以上、急に癇癪起こして
好きな番組も音楽もおもちゃも全部
何してもダメで、キーキー泣いてた😭
金切り声っていうんですかね…ずっとキーキー
キャーキャー泣きます…

ほんと虐待疑われるんじゃないかってぐらい
何しても泣き止まない、、
もうどうしたら良いんですかそういう時。。

今はやっと泣き止みましたが。。

コメント

ママリ

原因がない限り、もう放っておくしかないですね 笑

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    放っておいた方がいいんですかね😭💨

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    それでいいと思いますよ!
    何してもダメなときは、かえってヒートアップさせたら最悪なので笑、安全だけ確保して放っておいて大丈夫ですよ🤗
    もう少しお話できるようになると、何がイヤとか分かるようになります✨
    そうなったらその原因を取り除いてあげる、その原因を解決してあげられるものではない場合なぜできないか説明する、ってしてました🤗

    • 6月5日
  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    やっぱ今はお話ができないから、泣くことでしか自分の伝えたいことを
    伝えられないんですもんね😭💨
    とても参考になります!
    ありがとうございます♡

    • 6月5日
ママん

私は3歳2歳の母親です
そんな時ありました😭
うちの子の場合外へ少し出て気分転換させてあげたり
おやつ食べるー?と誘ってみたりしてました😣

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    お外行ってもなかなか泣き止まず、逆に近所迷惑になるかなと思い戻ってきました😭
    アンパンマンのおやつで
    ちょっとずつ機嫌は治ってきました😭

    • 6月5日
まあ

うちの場合はお互い苛々してしまうのでそっと消えて距離おいてました
構おうとすると酷くなるので😅
寂しくなって抱っこ求めてきたら抱きしめます。
癇癪は、本人も辛いしお母さんも辛いですよねー😭

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    イライラもしちゃうし、
    どうしたらいいのって
    こっちも泣いちゃいます😭💨
    抱っこ求めてきて抱っこしてあげるんですが、そこから下ろそうしたり座ろうとしたりするともうぶり返しで大泣きです💭
    お腹が重く張っちゃって私も辛くてどうしたらいいのか😭

    • 6月5日
ココアがすき

よーーーくあります😭
上の子ですが癇癪持ちで泣くと最低でも30分
長いとノンストップで吐くまで1時間以上泣きます。
声も枯れて涙も出ていないのに叫びまくってゴロンゴロンしてました😅
今年に入って落ち着いてきましたが出先でやられると最悪です😇

ほっときますよ!
何してもダメだしこちらの声は届いてないし、余計な事言えばそれを理由に置き換えてヒートアップします。
ご近所の方にも僕は癇癪持ちだね~なんて言われたこともあります。
会う度にいつもさわがしくてすみません💦と声掛けてました。
頭痛くなりますよね。
もういい加減にしてくれー
と私も何度も泣きました💧

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    うちも長いと1時間って時もあります😭💭
    まだ出先はないんですが、考えただけで不安ですね…。
    そうなんですよ…なにかこっちが喋ろうもんならまた激しくなるんですよね😭

    • 6月5日
あやぱん

私の娘も最近よくあります(つω`*)
何なんですかね?!あれは(ºωº)
全然答えになってないんですけど、同感してコメントしちゃいました(笑)
私は普段がちゃんとお出かけしたり愛情注いでる!って自分に思い込んで虐待なんて周りに思われたとしても事実虐待なんてしてないから!って思って過ごしちゃってます(笑)
多分自分の気持ちがママにきちんと伝えきれずにモー!って気持ちなんだろうなって勝手に思ってます(´ω`)

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    急に始まるし、なにが嫌だったのかわかってあげられないのもありますし、ひたすら耐えるしかないんですよね😭💨
    なんて素晴らしいんでしょ…その考え方!見習います🥺👏🏻
    まだまだ喋られないし泣くことでしか伝えられないんだろうけど、ちょっと辛いですね…😭

    • 6月5日
  • あやぱん

    あやぱん

    なんかもー開き直りですwww
    私も全然娘の気持ちは分かってあげられて無いですよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    お喋り出来るようになったらきっと楽なんでしょうけどねヾ(*ㅿ*๑)ツ
    でも何が正解かなんて分からないしきっと無いんだと思うので(笑)
    よっしーさんはちゃんとお子さんと向き合ってるから悩むんだと思うし、虐待に思われるんじゃって思わなくて絶対いいです♪

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

なにしてもダメなら視界にいれつつ家事してほっておくのがいいです😅

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    ほうって、泣かせておくしか
    ないんですね😭💨

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何してもダメなら最終的にはです😊😅
    たぶん本人も何で泣いてるかわからなくなってると思うので、少し距離おいてから泣かせっぱなしはかわいそうなので、少ししたら戻ってだっこしてポンポンしてます。

    • 6月5日
  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    なるほど…😭👏🏻
    参考になります、ありがとうございます😭🧡

    • 6月5日
さりこ

上の子ですが、タイムリーに昨晩ありました。
抱っこしても振り解かれ、床に寝かすとヒートアップし、お気に入りのクッションも叩き倒す始末で手に負えませんでした。
しばらく放置して30分くらい泣きましたが、なんかあった❓くらいスッと寝ました😳

なんだったんだあれは…。

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    僕なにもしてないよ?って
    感じに今は疲れたのか
    寝てしまいましたうちも😭
    さっきのあれはなんだったんだ…ってなりますよね😭💭

    • 6月5日
ぽりん

妊娠中だし、これから週数進むとなおさらつらいところですよね😣💦
わたしの父母が泣かせとけ派なんですが、心苦しいけど、頭打たないよう注意しながらしばらく泣かせてます。
こちらを見ながら泣いてたりするので、目も合わさず話しかけず無視して泣かせといていいと思いますよ!
あまりに長かったらあれですが…
しばらくして落ち着いてくれたときに、めちゃめちゃ褒めるようにしてます❤
そのあとまた泣いたりしたら、ほっとくか気をそらせたりしますが、最近諦め早いです😁

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    2人目の方がなんかお腹の出も
    早くて、臨月並みでずっと1歳児を抱っこしてられなくて…😭💨
    なんかほっとけなくて、つい抱っこしちゃうんですが
    次あったら少しほうってみたいと思います💪🏽
    ちょっと落ち着いた頃にいっぱい抱っこしてあげてみようと思います☺️

    • 6月5日