※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
サプリ・健康

虫歯口臭予防.ホワイトニングの一石三鳥なオススメの歯磨き粉はあります…

虫歯口臭予防.ホワイトニングの一石三鳥なオススメの歯磨き粉はありますか?

コメント

ミン

旦那が歯科医ですが市販でオススメはチェックアップです。
ホワイトニングは気休め(金の無駄)にしかならないそうですよ。本当にホワイトニングしたいなら審美歯科にかかるしかないそうです。

花ママ

歯科衛生士です💡
おタバコを吸わない、赤ワイン、コーヒーをよく飲まないのであれば、Ora2が一番安価で歯が白くなります🦷
ホワイトニング効果のある歯磨き粉は高いですし、研磨剤がたくさん入っていたりするものが多く、白くしたくてゴシゴシ磨くと歯の表面に傷がつき、余計歯に色がつきやすくなります。
ちゃんと磨けていれば虫歯や口臭はかなり防げますので、どんな歯磨き粉を使っても丁寧に磨くことが大事ですね💡

• ママり

ママり

横からすみません😅子ども2歳半の検診コロナで中止なった。本来はフッ素塗る予定なのに、今は歯医者さんに行きたくないから、家で虫歯予防法がありますか?フッ素は市販売ってますか?自分できますか?

• 6月5日
  • 花ママ

花ママ

市販でもフッ素売ってます💡
    ただ、市販のは割高ですよー。2歳半だと歯医者ならフッ素塗布は0円か2〜300円くらいですよね?
    コロナ落ち着くまで待っても大丈夫かなと思います。お子さんの口の中の状態がわからないので曖昧な答えになりますが。
    1番の虫歯予防はご自宅での歯磨きですね👀

• 6月5日
  • ママり

ママり

ご丁寧に教えてくれて、ありがとうございます😊うちのこは甘い物嫌い、ジュースも飲まないので、今のどころはきれいです。虫歯一番怖いですね。

• 6月5日