※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那のスーツ代やクリーニング費用、アイテムの購入頻度について相談です。自身の旦那はセミオーダーのスーツを着ており、高額で買い替えが必要。ワイシャツやシューズも頻繁に購入。経済的に切り詰めたいとのこと。皆さんはどのような状況でしょうか。

毎日旦那さんがスーツをきるお家は
どれくらい出費かかりますか?

スーツ、ワイシャツ、シューズを買う頻度
クリーニング頻度などあれば教えてください!

うちの旦那は身体が大きいのでスーツはセミオーダーでお金がかかって大変です😫
去年スーツを2着買ったけどもう破れてまた買う予定😭
今年はワイシャツ4枚かったけど、また夏に買い足し。
シューズは謎のこだわりでリーガル。

高収入でもないのでもっと切り詰めたい。
皆さんのところはどんな感じですか

コメント

ふ〜

スーツってそんなに破れますか😭?

うちは毎日スーツですが、新調したのは一昨年かな…
ワイシャツは毎年冬と夏に一度イオンのやっすいので済ませてます😂
靴はアシックスのビジネスシューズでこれまた1万もしないです😂
うちのがこだわり無さすぎるんですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脇がほつれて穴あきました😭
    補正にだしました。どんな動きしたら破れるなか謎です😫
    消耗品なので安く済ませれて羨ましいです!
    こだわりは不要です😂

• 6月4日
あるぱか

スーツとワイシャツはスーツ屋さんのアウトレットで買ってます!靴もあまり良いものは買わず…😅仕事上スーツのパンツや靴はすぐに痛むので、割と安価なもので頻繁に買い替えてるような感じです🖐1年でかかるのは、大体5、6万くらいですね。
クリーニングは5日着たら出してます!夏はジャケットなしで洗えるパンツとかなら、家で洗うこともあります!クリーニング代は月5000円くらいです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で洗えるスーツ気になってます!クリーニング代もけっこうかかりますよね😭
    スーツ屋さんのアウトレットあるんですね。
    今度行ってみたいです👏

• 6月4日
ママリ

我が家はクリーニングは月に2回位で、ワイシャツはなんやかんや3ヶ月に一回は買ってます😐
靴は半年に一回二足
スーツはこれも半年位で1着買ってる気がします😐

まさしく平社員なのでそんなに買わなくて良いと思っていますが、毎日使っていると流石に消耗品になるようでキツくは言えません😩🌀
リーガルは高いですね〜💦
とりあえず給付金きたらスーツ買う予定です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこう頻繁に買われてますね!確かに毎日使ってるとボロボロになりますよね😫
    うちも強く言えないので手頃なの買ってもらいます!
    うちも給付金でスーツ買います😭10万すぐ無くなりそう💦

• 6月4日
めろん

ワイシャツは全てクリーニング。
シューズも4.5万とかするのに、1.2年でダメにするから何足も買う。
スーツも前は10万とかするのを買っていましたが、今は勝手に買ってくるので分かりません。
ワイシャツのクリーニング以外は全て自分のお金でやってもらってますが、なんでそんなにお金かかるの?ダメにするの?って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シューズ5万って高いですね!!リーガルの倍ですね!
    スーツも良いやつ着てるんでしょうね😂

• 6月4日
マルコポーロ

仕事が仕事なので、スーツとシャツはフルオーダー、靴はスコッチグレインが多いです。
スーツは年に2〜3着で1着20万円くらい、靴は1年に1足くらいで6万円くらいのを買い足してます。
クリーニングは週に1回〜2週間に1回で、私もスーツ仕事なので月に1〜2万円はクリーニング代がかかります😫

サッカーしていて太ももが太いので、やっぱりズボンは長持ちしないです💦
修理したりズボンだけ作り直せばいいのに、なんでかしません。
靴もお手入れせずに新しいの買う感じで、そんな使い方するなら安いの買ってよと思います😅

私もオーダースーツを年に1〜2着作りますが、生地が薄くなってきたところやサイズ調整など修理に出してます!

オーダーだからこそお手入れするメリットがあると思いますよ!

🧚‍♀️

営業なので、
スーツは、1着20万くらい
靴は一足10まんどくらい
です🦄

ろーず♡

毎日スーツです。
スーツ(1着7~15万)、ワイシャツ(1~2万)共にフルオーダー。靴はスコッチグレインとリーガルを10足ほど持ってます。うちはスーツをかなり持ってて旦那がうまく着回して(1日着たら3日休ませる(笑))るのでどれも綺麗です。なので案外そんなに買い足してないことになるかも...ですね。フルオーダーなのは既製品が合わないので着れない、てだけです💦